道悪競馬は楽しかった土曜日
先週までの高速決着と違い、この日の中山は朝から雨が降り続き、力のいる馬場となった。こうなるとゴールドシップ産駒の出番でしょう。中山4Rゴルシ産駒◎エリダヌス(丹内騎手)が3着で幸先の良いスタート、中山5Rでもう一丁ゴルシ産駒&丹内騎手を狙うも逃げて大惨敗で外れ。違うゴルシ産駒が2着。中山9Rはゴルシ産駒◎キントリヒが2着に激走しメインに向け資金も自信も万全だった・・・
フラワーC◎ゴールデンハインド7番人気4着・・・この日の流れからも自信の本命も、先週のアネモネSの◎エッセレンチ再現を見るかのように最後に差されて4着。絶対的中したと思いましたが・・・差し決着の中でよく踏ん張ったとみるべきでしょうか。
今年は道悪適性の差が出たレースでしたが、1着2着馬は中山コース実績馬があった。来年の狙いも「中山コース実績馬」でしょう。あと忘れないように「道悪になったらゴルシ産駒」と「中山では津村騎手>丹内騎手」とメモ。
ファルコンS◎バグラダス3番人気7着・・・こちらも重馬場でパワーを要する馬場で馬体重が重い上位3頭で決まる結果に。バグラダスはダート実績もあり血統からも向いているかと思ったが、レース後のコメントは「馬場の影響かも」
来年のファルコンSに向けては良馬場ならやはり「距離短縮馬」を狙いたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます