気がつけば

2011-09-02 16:42:52 | 競馬

 たまには野球の話でも。巨人は現在2位。いつに間に?と言った感じだが首位ヤクルトと2ゲーム差なので優勝も見えてきました。と言っても横浜以外はほとんど差は無いのでどのチームもチャンス十分。安定した投手陣と復調してきた打撃陣を考えると巨人が優位でしょう。再び巨人VS日本ハムの日本シリーズを見たいですね。

 さて今週の秋山騎手。土曜7鞍、日曜6鞍。特にこれといった馬はいませんが、新馬戦のアルディエスがこのメンバーで勝つようなら今後楽しみですので期待したい。

 今週の両2歳重賞ですが、全馬知りません・・・今週末は仕事だし、台風の影響もありますのでスルーの予定。

 そういえばアヴェンチュラの鞍上は外人、ローズキングダムも前哨戦は後藤、本番は外人ですか。なんだか今年の秋のGⅠも外人だらけになりそうでつまらないですね。まあ、大相撲の世界ほど酷くはないですが・・・日本人ジョッキーには頑張って欲しいですね。特に武豊、アンカツの非社台系ジョッキーには。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーンランドC | トップ | 朗報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事