デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

一足先に夏気分

2008年06月17日 | 自然・風景・季節
本当は梅雨の合間で蒸し暑いですけど、、、(汗)

朝倉市杷木「道の駅 バサロ」前の畑で
ぽつぽつとヒマワリが咲き始めていました。



















いつもならばここのヒマワリは9月中旬あたりに満開なのですが
今年は早めに育ててるのかな?
背丈も私以上に伸びていて
7月に入ったて梅雨が明けたら一気に開花しそうな気がします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の花 | トップ | 朝倉の三連水車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は… (かさい)
2008-06-19 17:46:14
九州北部地方 大雨だそうで
ダイちゃんちの方は大丈夫だったのでしょうか?

私もOptioW30使ってます
このシリーズのマクロが好きです
返信する
かさい君 (しんまな)
2008-06-19 20:53:28
ごぶさた~

ご心配ありがとうございます。
昨夜からお昼前まで凄い大雨でした。
筑後川の水量が、それは凄いことに、、、
幸いこのあたりは大きな被害は無かったのですが、山間などは被害も出たようです。

W30使ってるんですね~
防水なのでこれから活躍しますね。
僕も中古でWP買いました。
昨年は川遊びに間に合いませんでしたが、今年は活躍させるつもりです。
返信する
ごぶさたー (にゃがや)
2008-06-20 06:35:35
ご無沙汰です。
こんなブログ開いてるって知りませんでしたわ!
私はKISSのDigitalNとパナのFX35使ってます。
FX35はついこの間買ったばっか。
それまではSANYOの動画デジカメ使ってましたが、みんなから「え~、195万画素?」と言われ続けとうとう新しいのを買っちゃいました。
(でもCCD大きくて写りも良かったんだい!)
返信する
Unknown (kenji)
2008-06-21 12:19:38
しんまなさん、おひさしぶりです
今年のひまわりは早いんですね
毎年、浮羽の棚田の彼岸花と一緒に
撮影に行くんですが・・・・?
早速撮影に行かないと・・・^_^;
返信する
にゃがやさん (しんまな)
2008-06-21 17:11:09
ご無沙汰~
この他にも子供のブログ持ってます。
パスワードが必要ですけど、、、
KISS DigitalN 使ってるんですね~
僕もD40買う前は、気になってた機種です。
FX-35も持ってますよ~
いったい何台カメラ持ってんだか、、、
昔のデジカメって、画素数は少ないけどなかなか良い写真が撮れますよね~
侮れません、、、
返信する
kenjiさん (しんまな)
2008-06-21 20:51:45
お久しぶりです。
今年のひまわりは早いようですね。
いつもは9月中旬あたりなんですけどね~
何故だかはわかりませんが、毎年台風にやられちゃうからなのかな?それとも秋には別の花を?
と勝手に思ってますが、、、
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事