デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

Neat Image

2006年11月03日 | etc。。。
ノイズ除去ソフトの Neat Image を使ってみました。

サンプルは以前FZ5で撮った小倉城(ISO400)


さっそくノイズ除去を試したら、モニターで見る限りかなりの効果を確認しました。

そこでL判プリントにて比較してみましたが
空や赤のビル、黒っぽいビルのざらざらしたノイズが消えているのを確認しました。
ただし、写真を30センチも離すと、違いはわからない程度です。
変な話ですが、L判だったらISO400でも、そこそこ見れるって事でしょうか?

処理前の写真と処理後の写真をそれぞれトリミングして載せてみます。
違い、わかりますか?


処理前


処理後
赤のビルを見てもらうとノイズの変化がわかると思います。

これは使えますねぇ
今度、子供を撮るのに感度を上げて撮ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ秋 | トップ | うきは祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc。。。」カテゴリの最新記事