デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

家にある花

2007年11月17日 | 草花
Pentax Optio 750Z のスーパーマクロモードを試してみました。
母が家の小さな花壇に植えた花を写してみました。
花の名前は、、、
ナデシコ?セキチク?ダイアンサス?
よくわかりません(汗)
今度聞いてみます、、、









1cmまで寄れるので、いい感じで撮れます。
あとは僕の腕次第?


Pentax Optio 750Z
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃線 筑後軌道の面影 3 | トップ | 秋色 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (disk5)
2007-11-18 19:50:26
色とりどりの蝶々みたい♪奇麗ですね。
返信する
disk5さん (しんまな)
2007-11-18 20:36:34
小さい花も、アップで写すと雰囲気が変わりますね!
花びらが可愛いです。
返信する
綺麗ですね☆ (縞リス)
2007-11-19 11:18:46
花の鮮やかな色までアップで撮れて綺麗です!
写真を撮る腕はとても上手ですね☆
いつも感心させられます。
返信する
縞リスさん (しんまな)
2007-11-19 20:17:14
全てカメラ任せですので腕ではないのは確かです、ハイ(汗)
花とカメラが偉いんです(笑)
返信する
Unknown (きょkりん)
2007-11-25 11:03:51
花の撮影、がんばっていらっしゃいますね!

花ファンが増えてくださると、うれしいですね。

なでしこ系ですね。
なでしこもいろいろありますよね。
うちのは香りがする、匂いなでしこです。
いつもの年だと今頃さくはずもないのに、
今年は、なでしこ系、がんばってますね。
あ、そういえば虫取りなでしこも咲いています。
初夏の花ですけどね・・。
返信する
きょkりんさん (しんまな)
2007-11-25 20:24:07
花びらから、なでしこだと思ってましたが、いろんな種類があるんですね。
虫取りなでしこって、虫を食べるなでしこですか?
それとも匂いで虫を寄せ付けない?
花って本当に奥が深いです。。。。

返信する
Unknown (きょkりん)
2007-12-04 08:18:14
訪問、遅れまして申し訳ありません。
虫取りなでしこの写真探しましたが、あまりの膨大な
写真で(どうしようもない写真ばかりですが)見失ってしまいまいした。
整理しなくてはならないんですが・・。
で、虫取りなでしこですが、名前に虫とついているわりには直接虫に関係があるわけではなく、ただ花のあたりが(茎だったかなー?)ねばねばするんですよ。
そこに虫がくっついてしまうことがあるのかもしれません。
ご期待を裏切ってすみません・・・。
返信する
きょkりんさん (しんまな)
2007-12-04 21:44:36
わざわざ調べていただき申し訳ありません(汗)
花又は茎にネバネバがあるんですね。
虫取りって名前なんで、小さい虫なんかがくっつくのかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事