デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

菊池渓谷と小国コスモス村

2008年05月19日 | 自然・風景・季節
昨日は菊池渓谷から小国へドライブに行きました。


吸い込まれていくような感覚に襲われます。
Nikon D40 AF-S18-135


シルエット
Nikon D40 AF-S18-135


新緑が気持ち良かったです。
Nikon D40 AF-S18-135


Sの字になった古木
Nikon D40 AF-S18-135


「小国コスモス村」に寄りました。


ルピナスという名前のとても変わった花が咲いていました。
Nikon D40 TAMRON A17NⅡ


色んな色がありました。
Nikon D40 TAMRON A17NⅡ


テレマクロは難しいです。
手ブレ写真連発、、、、(汗)
Nikon D40 TAMRON A17NⅡ


ルピナスが満開になったら凄いでしょうね!
これからが見頃のようです。
Nikon D40 TAMRON A17NⅡ


ポピーも満開でした。
Panasonic Lumix FX35
息子撮影

阿蘇に行くときは必ず前を通っていたのに入るのは初めてでしたが
素晴らしい花畑でした。
コスモスが咲く頃にまた行きたいと思います。

小国コスモス村のHPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | スリッパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (disk5)
2008-05-21 05:45:50
こちら、とても蒸し暑いです。とても涼しげな景色が気持ちよかったー。ルピナス奇麗ですね。どこの国に花かしら?それに息子さん、写真の才能があります。血は争えないというものですね。将来が楽しみです。
返信する
disk5さん (しんまな)
2008-05-24 05:16:03
暑くなってきましたね~
ついに扇風機が出てきましたよ。
菊池渓谷はこれから暑くなると避暑地として賑やかになります。
ネットでちょっと調べたらルピナスはアメリカやアフリカ、地中海沿岸などで多く見られるようですね。
マメ科の植物なんだそうです。
息子は適当に撮ってるだけですよ。
でも面白い写真もあります。
返信する
Unknown (きょkりん)
2008-05-24 23:59:29
こんばんは。
2枚目のお写真、雰囲気があっていいですね!
ルピナス、いろいろな色があってきれいです。
それに、ピントがあっててうしろはいいボケしてて、なかなかいいじゃあないですかー!
しんちゃんの目線も、おもしろいです!!
返信する
きょkりんさん (しんまな)
2008-05-26 21:37:51
ルピナスって面白いですよね~
登り藤って別名があるそうですが、なるほどです。
畑の雰囲気も出そうとボケすぎないよう絞って撮ったのですが、帰って見てみたらまともなのは数枚だけで手ブレ写真ばっかりでした。
伸太郎の写真、右の杉を見てもらうとわかりますが、カメラを傾けて撮ってるんですよね。
面白いなぁと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事