デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

手づくり山庭 さんだい

2009年04月21日 | 自然・風景・季節


うきは市浮羽町小塩の「手づくり山庭 さんだい」をちょっと覗いてみました。























つつじやしゃくなげが咲き誇っていました。
GW中まで楽しめるそうです。
今週末や29日にもイベントが開催されるようです。

「手づくり山庭 さんだい」のHPはこちら

Nikon D90 + AF-S18-135


ご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒木の芝桜 | トップ | 小郡市味坂ポピー祭りのルピナス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozompa)
2009-04-23 23:28:47
久々にこちらにお邪魔しました…(~_~;)

ツツジもシャクナゲもイイ季節ですねぇ~
特に最後のツツジの朱色感が好きだったりします…
真っ赤なヤツもいいんですが、
赤は結構どぎつく撮れてしまうんで…

藤とのコラボもイイ感じです♪
返信する
いつのまに... (浜ちゃん)
2009-04-24 21:53:43
 ども、浜ちゃんです。
いつのまに、広角ズームやらマクロに純正単点
とそろえてうらやましいっす。マクロ写真ちょっと光量不足でしょうか?仕上がりソフトですね。純正35mmいいですね。余裕あれば購入したいっす。その前にO氏の写真用のストロボが先か(ほんといつの間に...)?
明日から5/6まで休みです。
返信する
nozompaさん (しんまな)
2009-04-25 00:05:57
昨夜はteacupのサーバーがダウンしてたようです。
ご迷惑お掛けしました。

派手な色の花って、結構きつく写ってしまいますよね。
先の芝桜のしゃしんも、きつい写真になってしまいました。
この日はマクロレンズ持って行くの忘れちゃいましたが、大きな花なので、これ位の間合いでちょうど良かった感じです。
返信する
浜ちゃん (しんまな)
2009-04-25 00:21:10
18-135はもう2年は使ってますよ。
Wズームレンズ以外で初めて買ったレンズです。
マクロレンズはたまたま中古で格安で店頭に出ていたので買いました。
旧タイプですが評判どおりの良い写りですね。
マクロ撮影はまだまだですが、子供撮りでは結構楽しい写真が撮れてます。
純正35mmは、その小ささに思わず、、、(汗)
使わないVR無しの18-55とタムロンの70-300を下取りに出しました。
D40との組み合わせで軽くて最高です。

O君もついに結婚ですね。
7月が楽しみです。
僕もカメラ持って行こうかなぁ
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事