デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

耶馬溪ダムの紅葉

2008年11月11日 | 自然・風景・季節
日曜日、天気は曇り空でどんよりしていましたが
大分県耶馬渓に紅葉を見に行きました。


日田から青の洞門まで行ったのですが、このあたりは紅葉はまだでした。


そこで来た道を引き返し、耶馬溪ダムへ。
このあたりの山も紅葉はまだでしたが
人の手が入った場所の木々は紅葉していました。
ダムの後ろに見えるのは耶馬溪ダム名物の噴水です。


僕の場合、自然だけの写真を撮るより
人工物と一緒に撮るほうが好きです。
ただ単に自然の写真を撮るのが苦手なだけですが、、、


息子も落ち葉をいっぱい集めていました。
おかげで車の中は落ち葉だらけ、、、


見晴台の木々は見事に紅葉していました。
自然の木々より植樹された木々のほうが紅葉が早いようですね。


まだしばらくは紅葉が楽しめそうです。


Nikon D90 + TAMRON A09Ⅱ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉 | トップ | 近場の紅葉 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょkりん)
2008-11-18 21:30:16
最後のお写真、いいですねー!
返信する
きょkりんさん (しんまな)
2008-11-19 20:14:38
ありがとうございます。
しかし、赤を撮るって難しいですね、、、
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事