デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

岩下コレクション 3

2006年11月03日 | etc。。。
今回で終わりです、大分旅行編。

岩下コレクション最終回


ドゥカティ900SS
原付免許取立ての頃、憧れましたねぇ。
排気音だけで「あっドカが来た!」ってわかりましたもんね。


ヤマハ TZ500(レプリカ)
ケニーロバーツ、速かったですねぇ


ホンダ カブレーシング 市販レーサー
1962年製 DOHC4バルブ 50cc
確か2万回転回ってたんですよね。
ホンダの技術力の凄さを感じます。


ホンダ ベンリィレーシング 市販レーサー
1962年製 DOHC4バルブツイン 125cc
この頃のベンリィのエンジンのフィンがたまらなく好きです(笑)

さて、お待たせしました。
岩下コレクション、最大のコレクションです。
勝手に僕が思っているだけですが、、


ドゥカティ 1260 アポロ
1963年製 OHV-Lフォア 1260cc
世界にたった1台のドゥカティです。
時価8000万円が凄すぎる、、、


Lツインではなく、Lフォアです!
素晴らしい、、、


200km/hオーバーの性能に
当時のタイヤがついていけなかったとか、、、
いったいどんな排気音を出すんでしょうね?

おまけ

イギリスのダイアナ妃の実家
スペンサー家のステンドグラス

これで、大分旅行編は終わりです。

FX01
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩下コレクション 2 | トップ | 少しづつ秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc。。。」カテゴリの最新記事