真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

アスリートで初ゴルフ。(大阪パブリック)

2016-10-24 08:57:00 | アスリート

​此方大阪でも少し肌寒い時期が来ました。

数日前はおでん、いいスジ肉を貰ったので美味しかったです。

娘の友達は「いつもこんな大きな鍋で食べてるの?」ってビックリしてました。(笑)

私もおでんは何度か料理した事が有りますが、大根や練り物をを入れていくと・・・

一個の鍋では入りきれない…最後は2個鍋が並びます。

それからはおでんの時はこの大きな鍋でやるようになりました。(笑)

まぁ三日はおでんですが・・・。汗

1610229711.JPG

先日トヨタさんからクラウン誓約時に書いたプレゼントが来ました。

1610229714.JPG 中身はアイスの詰め合わせです。

1610229705.JPG 孫は手当たり次第蓋を開けて・・・・上のフルーツをゲットしてます。

1610229717.JPG 私はキャラメルなんとか・・・を頂きました。さっぱりと美味しかったです。

おでんで温もった体をまた冷やしますね。(笑)

1610229716.JPG

翌日もわりと冷え込んでます。

1610229724.JPG 叔父の会社に集合でしたが・・・

何時も迎えに行く一人が聞き間違いで家で待機してました。

その方には直接行ってもらう事に、叔父と二人でグタグタ喋りながら出発!雨大丈夫かな・・・

(懲りずにまたこの駐車場に入れました、一人ならギリギリ擦らず入れます。)

1610229729.JPGスタート時間より2時間早めに到着。

山間部(阪奈道路)を攻めたつもりは無いですが・・・・凄くボディーから新車の焼けた臭いがしました。

駐車場もいっぱい…初めてこんな満員は・・・・。

私の計画はマネジャーに頼んで早くして貰うつもりでしたが・・・無理かも。

1610229732.JPG4人が揃った時点でサイドお願いしました。

叔父の予約が10時10分でしたが、なんと9時にスタート出来ました

この時間のスタート客一人が遅れてるので割り込み成功です。(笑)

それでは試合開始!

No.10 (257ヤード) 

1610229734.JPG

No.11 (180ヤード) 

1610229736.JPG

No.12 (144ヤード) 

1610229738.JPG

No.13 (530ヤード) 

1610229741.JPG

No.14 (295ヤード) 

1610229744.JPG

No.15 (234ヤード) 

1610229747.JPG

No.16 (298ヤード) 

1610229748.JPG

No.17 (258ヤード) 

1610229750.JPG

No.18 (250ヤード) 

1610229754.JPG

No.01 (228ヤード) 

1610229757.JPG

No.02 (282ヤード) 

1610229761.JPG

No.03 (507ヤード) 

1610229764.JPG

No.04 (235ヤード) 

1610229766.JPG

No.05 (410ヤード) 

1610229767.JPG

No.06 (115ヤード) 

1610229770.JPG

No.07 (154ヤード) 

1610229772.JPG

No.08 (227ヤード) 

1610229774.JPG

No.09 (146ヤード) 

1610229777.JPG今回はコンペが多く賑わってましたが・・・初心者級も沢山居てて疲れました。

前の組も一人が飛ばないし・・・右や左に・・・

途中からマネジャーも来て見守ってましたが・・・

私達に謝るのが精いっぱい。(笑)

おまけに最終2ホール前から雨が・・・・早く回ってくれ・・・・。

少し濡れましたが傘をさすほどではなかったのでラッキーでした。

取りあえず皆さんお風呂に入って清算です。

今回は叔父の一人勝ちでした。叔父もニコニコ。。。。(笑)

1610229778.JPG今日はクラウンで初雨体験でした・・・。涙

帰りも阪奈道路を気持ちよく飛ばして帰りました。でもクラウン汚れたな・・・。

言い忘れてました。

前日、少しクラウンを掃除した折にれいのスポイラーを少しだけ補修しました。

割れたカ所ですが見えないので

1610229730.JPG 手探りでアルミテープ貼って気分は少し良く成りました。

これで割れもひどく成る事は・・・・ないでしょう・・・。汗

1610229733.JPG 補修ペンもしたかったのですが寝そべって出来る服では無かったので次回に持ち越しです。

家に帰って・・・・えええ

雨で慌てて帰ったので叔父のバッグは積み・・・私のバッグは・・・・積忘れてました。トホホホ。。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2週目も載りました。。。!... | トップ | 我が町の秋祭り。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2016-10-24 09:50:19
おはようございます。
「阪奈を攻めたつもりはないが走った後、新車の焼けた臭いがした」と仰ってるのと同じような経験を随分昔した気がします。パルサーの慣らし期間に阪奈を走った時、ゴムの焦げたような感じの匂いが一番強かったのですが、そう言う臭いを嗅ぎました。慣らし期間だからアクセル踏んでないしスピードも出してないのだが・・・?と思った記憶が蘇りました。

バッグの積み忘れはご愛嬌ですネ(^^)

コースまでのアップダウンの道ではエアロ擦らずに走れたようですネ。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-24 11:17:00
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですゴムの焦げたようなプラスチックの焼けたような・・・キツイ臭いが
一瞬したを覗きこみましたが全く見えませんでした。(笑)
アクセルも踏んで無かった・・・・少しは回しましたが。
帰りもシフトダウンしましたが2~3速で降りました。3速でも70kmまで上がります
回転数も4000近くまで。
HVならさぞ充電出来たと思います。(笑)

バックの積忘れは初めてです、近くのゴルフ場で良かったです。
翌日一人でドライブ出来ました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-24 12:36:22
ちなみに今週のランキング見てきました。3位入賞です。おめでとうございます。
この分なら来週もランクインが見込めますネ(^^)

実家でおでん(関東煮)の時は、でっかい鍋で一杯になる程作ってました。
返信する
Unknown (随想)
2016-10-24 12:58:13
こんにちは♪

其方も秋が深まってきましたね~

おでんはどうしても量が多くなってしまいますね~
我が家も特大なべで作ってます
正月も作るので、大人数の時は楽で良いです。

流石クラウンですね
アイスも高そうです(笑)
私のマンゴーはまだ残ってますか?(笑)

ゴルフもお疲れ様です~
登りたとエンジンに負担が掛かりますからね~
良い感じに熱が入り、臭いも出ます。


返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-24 13:48:42
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

教えて頂き有難うございます。(また載せないと。笑)
トヨタの車種だからかな?(笑)

おでんは大根一本で1/3は鍋を占領するのでデカいのでするのが正解ですね。
大勢で食べたら美味しいです。
小人数だと数日はおでんですね。(笑)

4週目も狙って頑張ります。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-24 13:57:27
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

此方も秋ですね、北海道は冬に成りそうですね。
随想さんも料理を作られるので分かると思いますが、おでんは量が多く成ります
何回か作っても量は増えますね。タマゴも10個程入れるので仕方ないかな。(笑)

契約時にキーホルダーとカレーとお米を頂き、もう一つは好きな物をカタログから選ぶものでした
営業まんのお勧めがこれでした。
忘れた頃にきますね。

ゴルフよりも今回はドライブでした。叔父が横で足を踏ん張ってるのが分かりました。(笑)
やっぱりエンジンにも負担がかかるでしょうね、特に登りは。
ゆっくり走ってるつもりでもタコメーター見てませんでした。

マンゴは娘の友達が持って帰りました。私も食べてません。
って言うかこの一個で私のアイスは無く成りました。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-10-24 22:10:55
こんばんは。

horibonpapaです。

ゴルフ、お疲れ様でした。🏌️⛳️
おでんが美味しい🍢季節になりましたね。
我が家も作る時は大きな鍋いっぱいになります。

アイス詰合せ、イイですね。
あっという間に無くなりそうですが。

クラウンの燃費・・・
SAIから4割減?
返信する
Unknown (チチッ)
2016-10-24 22:15:04
こんばんは!
2台比べてみると、低いですねぇ~ 気をつけなはれや!w
まぁカッコ良さの代償ですからねぇ。

満員!って優勝セールでも無いのに、大阪は好景気でんの?
安くないでしょうに、1R。
こちらの安い所は平日なら、5000円でお昼まで食べられる所もあるらしいですよ。
カートはセルフですが。
ま、やらない私はどうでも良い事ですがww

あ、アルミ貼りましたかぁ。
通電するタイプなら、空力的効果も期待出来ますよ!!
最近、トヨタさんが取った特許です。
バンパー、アンダーパネル、ステアリングコラム・・・
樹脂部分にアルミテープを貼ると放電し・・・・・
アルミテープだけもOPで買えるはずです、櫛(くし)型の。
実は私、もう色々な所に貼ってますw
その内紹介します。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-25 07:47:00
horibonpapaさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

おでんの美味しい季節ですね。
酒が呑めたら季節感も味わえるのですが・・・調子にのると3日酔いに成ります。(笑)
ビールだと腹いっぱいにすぐなります。(笑)
皆さんやはり鍋は大きいので作るんですね、土鍋は・・・取り分けしてるのかな。

アイスも旨し!でした。昨日、孫の食べかけのアイスを一個頂きました。(笑)

燃費は…そうですね、レギュラーとハイオクを考えてら半分ですね。汗
2カ月1回の給油が月一回になります。

でも気持ちいい加速しますよ、papaさんの茜色待ってます。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-25 07:57:11
チチッさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

低いでしょう。(笑)
擦りますよ、注意しててもダメですね。アルミテープ持参で走ってます。(笑)

ゴルフ場も安い所、高い所が有りますね。
安い所はコースが悪いか混んでか、高い所はコースが良いが人が少ない・・・
でも今回のパブリックはコースにしては高い方です。最近人気が出てきたようで
土日は多いそうです。今回第二駐車場まで止めに行ったのは初めてでした。(笑)

アルミ?放電?
どこかのネットで貼ってるのをみましたが・・・効果が有るのでしょうか?
見えない所で効果が有るのなら貼ってみようかな?
まだお互い買ったばかりなので効果は分かりませんね・・・・
チチッさんは毎日乗ってるのでしょうか?停めてるとこが近いので良いですね。

転げない様に注意して下さい。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿