真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

転ばなかった

2023-11-27 20:36:00 | グルメ

昨夜は定番の豚キャベツ



1日ゴルフ番組と競馬見て過ごしました



後は芋ロックでダラダラ



夜中から咳が止まらず

今日も鼻水から咳とくしゃみの連打

帰ってから喉の消毒



今夜はローストビーフ
ババが焼きまでやってましたが切るのは私



500グラムのブロックだったので切るのも大変

半分は次女宅に届けました




転ばすまで元気無い

ヤバい早く寝よ。(笑)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は色々と | トップ | OB有志会ゴルフコンペに行っ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-11-27 21:01:32
こんばんは

豚にビーフに、豪華なお食事でしたねー。
でも、お疲れですか?お大事になさってくださいねー。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-11-27 23:25:54
こんばんは。
咳が止まらないって⁉️
鼻水,くしゃみ🤧
腰に響きそうですね。
アルコール消毒が効いてくれると良いですね☺️
月曜日は豚さんキャベツ🎵
風邪さん対策で1日早めたようですね。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-11-27 23:40:01
こんばんは。
豚キャベツって月曜日が定番のメニューなのに日曜にされたから曜日感覚がズレて鼻水とか喉がやられたのでは?ペースが狂っちゃったのでは?

ただ日曜日は急激に冷え込んで私も今朝は体が冷えてお腹が痛くて出勤日ですがパスさせて貰いました。

喉の消毒されて早めに休まれたら明日は元気回復されてそうですネ♪
返信する
Unknown (一年生)
2023-11-28 00:33:52
こんばんは一年生です。

温度の差が激しいので風邪ひきやすそうですね~

鼻水やのどの調子悪い人多そうです。

のどのアルコール消毒効いたかな?(笑)

泡でウィルスも吹き飛びそうですね~

ローストビーフ500グラムもあれば切りごたえが

ありますね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-28 01:36:24
@copelonmaru りんこさん、こんばんは

定番の豚キャベツからローストビーフでワインって最高ですが
転がす元気は無かったですよ。(笑)

今は少し雨が降ってるので
天気が心配

まぁてるてる坊主集団だから大丈夫でしょ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-28 01:40:06
@tomo69163 トモさん、こんばんは

急に咳が出て鼻水も・・・これって風邪?
めったに風邪なんか引かないのに

アルコールで消毒して治そうとしてますが
咳には勝てない。(笑)

日曜日は用事で買い物に出掛けられなかったので前倒しに
ペース狂ったかな?(笑)

でも寒かったので助かりました
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-28 01:44:17
@vell24fire1 ヴェル24さん、こんばんは

日曜日に買い物に出掛ける時間が無かったので
前倒しで豚キャベツに成りました
まぁ寒かったので丁度良かったです

数年ぶりに風邪らしき症状
咳で喉が痛いし鼻水からのくしゃみで腰にも負担

今はパブロンで鼻水は止まってますが
喉がカラカラで水飲んだら眠気とんだ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-28 01:48:55
一年生さん、こんばんは

風邪はもう何年も引いてなかったのですが
咳に鼻水は風邪ですね。(笑)

アルコール消毒も少し効いてるのか
パブロン飲んだので今は大丈夫ですが
喉が渇いて水ばかり飲んでます

先日ロピアってスーパーで買いました
ここは安い
500でも2千円しなかった
でも太いと切り難いので厚みがバラバラでしたよ。(笑)
返信する
ワシが代わりに倒して‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-11-28 01:49:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

咳が止まらないって、
いま流行っていインフルや、
まだまだ衰えないコロナでしょうなぁ?

お酒の量が減るって、
なかなか凄い長所があうようで。
赤ワインはワシが倒しておきましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-28 04:33:33
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

えっ!コロナかインフルですか?
家族と会社全滅ですね。(笑)

熱は無いと思ってるので
それでは無いと思います

代わりに赤ワイン転がしてくれたんですか?(笑)

ビールは何本でも呑んでも大丈夫ですが
ワインは飲みすぎると翌日に残るので
控えましたよ
今日帰ってから祝杯に残しました。(笑)
返信する

コメントを投稿