真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日は快晴

2023-04-23 20:20:55 | 日記

今日は月命日で1日の半分が過ぎました

近場に門真ららぽーとが出来ましたが
今からでは遅いので
イオンに行きました

到着してから先に昼食

色々と散策しましたが

饂飩に

またもや孫は梅干し饂飩。(笑)



私は天ざる大盛





後はゲームセンターで遊んでから
駄菓子屋めくり

帰りにユニクロでスエットと夏パジャマゲット

家でゴルフ見ながら



夕食前にババが
アッ、モモ肉有るよって

ローストビーフ作れと

それなら早くに言ってくれたら
炎クリさんの湯煎で作ったのに

時間が無いのでいつもの作業







ババがハッシュドポテト?



思ったよりパリパリ感が無かったので
妻は残念がってました

綺麗に取り皿に盛ってる間に孫がパクパクと漁ってました。(笑)



小籠包?



今日もよく飲んだ~



アッ!忘れてた
今日はこれで過ごすんだった



次回に持ち越し



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇天から転がりました。 | トップ | 今日は寒かった »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-23 21:18:01
こんばんは🌙
大衆酒場、1番乗り?
お孫ちゃん、梅干しが好きですね。小さい子にしては、珍しい⁉︎健康的でいいです👍

sinjyusai様、天ざる、足りましたか?

ユニクロのスエットとパジャマ見たかったなぁ〜👀
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-04-23 21:37:41
こんばんは

さえ先生と同じく、お孫ちゃん、梅干し好きなんて凄いなと思いました。
渋いですね。
まさかもうお湯割り飲んでいる?(笑)

いきなりのリクエストでもローストビーフできるんですね。すごいです。
いつか味わいたいです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-04-23 21:46:34
さえ先生、こんばんは

一番乗りです、おめでとうございます

って(笑)

孫が一度ババが食べてる梅干しうどんを食べてからハマったそうです

もっと肉食えって思ってますが
拘りが有るようですね

ユニクロはサイズが・・・
欲しい柄はなく有るもので選びました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-04-23 21:50:17
りんこさん、こんばんは

なんか私でも梅干しうどんは中々食べませんが
味覚にハマったんでしょうね

昆布出汁のお湯割りですね。(笑)

ローストビーフは失敗は無いと思いますよ
私でも出来るんですから

綺麗に切りたいけどサイズがバラバラだけど孫は喜んで食べましたよ。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2023-04-24 01:40:58
こんばんは

昨日も良いお天気でしたね~

少し肌寒い感はありましたが。

ローストビーフはもうかんぺきですね~

自分もローストビーフ食べたいなと思いましたが。

妻が東京のホテルの朝のバイキングで3日連続

ローストビーフ食べたようで暫くいいそうです。

自分は食べて無いのに。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-04-24 01:49:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お孫さんのもりも慣れておられるんで、
上手にあしらってお見事です。
ワシには出来ない才覚ですよ。

牛モモ肉があれば新レシピの
低温調理でやって欲しかったですよ。(笑)
表面を焼く作業を従来よりも高温で素早くすれば、
アトは湯煎だけですからね。
次回は是非やってみてください。

なにか天ざるが凄く食べたくなってきましたよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (zuisou)
2023-04-24 05:43:20
おはようございます♪

梅干しなんて子供の頃食べたかな?
あ、…
今でも食べない(笑)
ほら、すっぱいから(笑)

多分、お孫さんはもう少しで
焼酎のお湯割りに梅干し入れると思います(笑)
返信する
爺ちゃんは (車好きオヤジ)
2023-04-24 05:54:02
ラオウの供養代もあって食欲モリモリ、
絶好調のようで何よりです。

しかしローストビーフなんて彩さん調理も出来るんですねえ。
ただの飲んべえでないと見直しました。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-04-24 06:32:18
一年生さん、おはようございます

昨日は孫も塾が無かったので
天気も良いので何処かに?って聞くとイオンでした。(笑)
まぁ昼前からだったので

ローストビーフは成れると難しくは無いですね
逆に焦げても食べれます。(笑)

一年生さん以外出掛けられてたので?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-04-24 06:36:55
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

孫もゲームと駄菓子屋さんに行きたかったようです
途中でユニクロで私も買い物

そうでしょ
ローストビーフは前回やられてた湯煎でって思ってチャンスを狙ってたのに

バタバタして作りましたよ。(笑)

天ざるも良い季節に成りましたね
ここは蕎麦は旨いけどタレが?

蕎麦湯も無いので残念でした
返信する

コメントを投稿