真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

休日のお出掛けと娘のサプライズ。。。

2019-06-03 12:17:00 | 日記

昨日は孫3号の誕生日プレゼントを買いにつき合わされました。(笑)

娘の支度時間が長いので軽く洗車して今回は窓の撥水もやりました。

1906029323.JPG

1906029324.JPG 

後ろもついでに。。。

1906029326.JPG 

私は1回目は濡れ雑巾でふき取り、2回目を塗ってからキッチンペーパーで綺麗に拭きとります。

車内も昨日の運動会でガキども3人が暴れて汚れたので掃除機で綺麗にしました。

1906029320.JPG 

準備が整ったので親父の見舞いに行ってからイオンまで

1906029340.JPG 

今回は孫も迷いなく一発で品物を決めた様です。(何時もは小一時間考えてます・・・・)笑

今日の運転手のお礼に昼食を奢ってくれました。

1906029332.JPG 

ステーキ屋さん・・・・

1906029329.JPG 

初めて来た店ですが、注文してから30分から40分の料理時間が掛かると書いてましたが・・・・

案外と早くきました。

1906029335.JPG 

孫もご満悦。

1906029336.JPG

駐車場に戻ると・・・・・・

ガックリ。。。。

1906029344.JPG 

自宅に帰りホースで水をかけて駐車場で簡単に拭きとりました。。。。

脚立無しでもその気になればタイヤの上で何とか天井は拭けますね。(笑)

1906029345.JPG 

孫が買った物はレゴ・・・・凄く高かったそうです。

1906029347.JPG

好きな玉屋さんに行く時間も無く、ビール呑みながらゴルフをテレビで見てからG1を応援してました。

今回もハズレ・・・・・(随想は当たりました!)

夕方は娘が何時も有難うって事でお食事に連れて行ってくれました。(自転車で15分)

15年前に連れと来ましたが凄く高い印象が残ってます。。。(汗

1906029349.JPG 

それからたまに前を通りますが・・・いつも外で10人は並んでます。

1906029350.JPG 

今回は個室なので2階です。

1906029351.JPG

1906029352.JPG

娘は懐石御膳を考えてそうですが・・・・予約は1カ月前にしてましたが懐石は3日前に言わないとダメだったらしく

当日の御膳にする事になりました。

1906029355.JPG 

取りあえず乾杯。。。

1906029357.JPG 

骨せんべい。。。。硬い!!!歯が折れそう。。。

1906029363.JPG 

う巻き。

1906029366.JPG 

孫は骨が気にいったようでボリボリ食べてました。(笑)

1906029371.JPG 

馬刺し。。。最高に旨かった。

1906029361.JPG 

ウナ肝煮つけ。

1906029367.JPG 

娘のひつまぶし御膳の一品(刺身)

1906029360.JPG 

同じく付け合わせ。

1906029362.JPG 

メインのひつまぶし。。。

1906029377.JPG

大好物のウナギを食べれて孫3号もご満悦。

1906029380.JPG 

妻はウナギが苦手で天ぷら御膳。。。

1906029370.JPG 

私は一度食べて見たかった白焼き。


1906029374.JPG 

思った以上に旨かった!臭みも無く皮はパリっと焼けれて脂は程よく口に残る程度で最高でした。

1906029376.JPG 

孫も上機嫌・・・・少し眠たいのか意味不明な・・・・・。(笑)

1906029385.JPG 

外で待ってる方も沢山居てるので長居せず早々退散。

家に帰って勉強してるのかと思いきや・・・・プレゼントもう開けけるし。。。(笑)

1906029391.JPG 

今日もよく食べて飲んでの一日でした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2号の運動会とイベントに行... | トップ | 孫3号の誕生日会。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-06-03 14:57:03
こんにちは

雨が降って窓を撥水施工した甲斐があったのでは(笑)

洗車すると雨が降ると言うのは洗車あるあるですね~

馬刺しとうなぎの肝が美味しそう。

鰻なんてお店で食べたのもう何年前か記憶にない位、それどころかレトルトのウナギも

髙くなり最近食べてないような気がします。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-03 15:33:44
一年生さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですね洗車したら雨か鳥のフ○によくやられます。(笑)
イオンの帰りはウインドガラスの水滴がコロコロと転がるのが面白かったです。

久々の馬刺し脂がのって美味しかったです。
肝は・・・・ちょっとダメでした。

ウナギはスーパーで買うと当たりハズレがあるので普段は食べませんが
今回は評判も良いとこなので正解。
歩いて行ける所ですが・・・・高いので中々行けませんでした、今回は娘の奢りなので・・・・(高くつくかも・・)
ビールも控えめにして味を堪能しました。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-06-03 19:20:30
こんばんは。
土日の朝は洗車で始まるのですネ。そして父上のお見舞い。でも行動される時間が早いからイロイロ行かれてますネ。

今回はお昼も夜もお嬢様のご馳走?お嬢様は高いところに行かれるのですネ。その分、いつかはがっちりマンデーでしょうか?(^^)

馬刺し美味しかったのですネ。良いなぁ。馬も鰻もいつ食べたからだろう?まぁ私は鰻は肝が好きですが、身はあまり好きじゃないので・・・。白焼きはツウですネ。
返信する
Unknown (随想)
2019-06-03 19:52:35
こんばんは♪

洗車&運転手お疲れ様でした~

洗車したら雨が降るのは定番です
悟りを開くと雨の中洗車するようになります(笑)

タイヤの上で洗車ですか?
そのうち落ちますよ(笑)

鰻ですか…
豪勢ですね~
鰻は好きですが中々食べられる値段じゃないですからね
貧乏性なので頭の中で計算してしまいます(笑)
特上鰻重が5000円だと…
高い札幌の回転寿司でも食べられるなとか(笑)

それにしても大きいLEGOですね
だんだんと家を占領されていきますよ(笑)

返信する
Unknown (SAI-TRD)
2019-06-03 20:40:10
こんばんは。
運動会、誕生日・・・いっぱいイベントがあって良いですね。
お孫さんの成長も楽しみですね。
娘さんは、アルファード購入のお祝いを兼ねたサプライズでしょうか?
高級鰻屋さんのお返しが大変そうですね。(^^)
綺麗なアルファードでいっぱい送迎してあげて下さい。(^^)

返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-06-03 23:04:26
こんばんは、古太郎です。

洗車すると、雨が降るものです(笑)
お疲れ様でした。
ご褒美がいいですね〜、お嬢様の感謝の気持ちがうれしいですね。
それにしても、ステーキ屋さんにうなぎ屋さん…。
クルマは最新の豪華なミニバン。
なんともセレブな(*^^*)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-04 07:31:23
随想さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

まだ悟りを知るまで時間が掛かりそうです。(笑)
タイヤの上は怖いですね、もう少し面一なら大丈夫ですが・・・・洗車の為にタイヤ代えるのも…(笑)

ウナギは良い値段に成りましたね、国産ならなお更です。
此処は昔からの老舗で高いけど旨いって評判でした、
15年目に地域のボランティア活動の仲間と行きましたがビックリする値段でした。(笑)

娘は懐石を頼むつもりでしたが断られて正解・・・・。(笑)
夜は食べれません。(呑むので)

北海道の回転寿司も高いですよね。ネタがいいので。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-04 07:40:42
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

コメントの順番が逆に申し訳ありません。

休日でも5時過ぎには起きてるので洗濯や化粧待ちで洗車出来ます。(笑)
娘も貯金してるのかな・・・服買ったり食事に・・・。(笑)

馬刺しは久々に美味しかったです脂ものってました、以前居酒屋で食べたら硬くて。(笑)
白焼きは一度食べたいと思ってたので想像以上に旨かった。
さすがに一匹は少しもたれましたが。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-04 07:46:03
SAI-TRDさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

お祝い事は人数多いので沢山あります。(笑)
今回は娘の感謝と息子の誕生日が近いのと私達の結婚記念日が近いのと・・・・沢山あります。(笑)

アルファードのお祝い?だれもしてくれなかったかも?
言い事教えてくれました。
帰ったらLineで家族に何か頂戴って言ってみます。(笑)

高速走るアルファードは雲の上を走ってるみたいですよ、ガキどもが騒がしいですが。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-04 07:53:34
たんちゃんさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

洗車すると雨が降る・・・・本当は出掛けた後に洗車してガレージが正解でしょうね。(笑)

娘と孫もウナギ大好きで開店寿司でもウナギばかり食べてます、今回の魚伊では皮まで食べてました・・・
普段は娘が皮を残すので孫も真似します、私は怒るのですが・・・。聞きません。(笑)

イオンのステーキ屋さんは安かったですよ一風堂ラーメン定食より。
ただ注文から3~40分掛かりますの張り紙は客減りますよ。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿