真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

孫2号の運動会とイベントに行って来ました。。。

2019-06-02 08:57:00 | アルファード

​運動会前日は会議の後に呑み会が有りました。

最近は199円のお店から攻めていきます。(笑)

1906019228.JPG

今日の付だしは鮎のにぎりです、初めて頂きましたが美味しかったです。

1906019229.JPG この後メンバーも増えて沢山注文しましたが・・・写真を撮るのを忘れてました。(笑)

1906019232.JPG 解散したのですが・・・・一人に捕まって・・・・二次会。。。

1906019233.JPG 帰りは終電前で小雨も降ってましたが、お土産を買って明日も早いので

1906019234.JPG タクシーで帰りました。

1906019238.JPG お土産を皆で食べようと思いましたが・・・・もう寝てました。(笑)

1906019240.JPG 翌朝は簡単に洗車して出発準備。。。

1906019242.JPG 高速も空いてて、しあわせ村SAで休憩。

1906019244.JPG 西明石に到着。今日は涼しいです。

1906019246.JPG 玉入れ?高さの格差・・・・。(笑)

1906019249.JPG 高い方は中々入りません・・・・????

1906019253.JPG 孫3号は関係ないのに参加してました。(笑)

1906019257.JPG 孫3号と4号。。。

190601523600351.jpg 孫2号の登場ですが・・・遠くてあまり見れませんでした。

1906019260.JPG まあ元気に走ってました。

1906019265.JPG その頃孫3号は・・・・ダンゴムシを20匹ほど捕まえてご満足・・・・家族はドン引き・・・・。(笑)

1906019267.JPG 運動会も終わり遠く遠くに止めた車を学校横のソフトクリーム屋さんの駐車場に移動。

1906019273.JPG 今日は空いてました、先週はいっぱいだったのに

1906019271.JPG それ・・・・乗っても良いのかな?

190601636400923.jpg

1906019270.JPG 娘達の片付けを待ってのんびりとアイス食べて待つ事に。

1906019269.JPG 片付けも終わり全員アルファードで回転寿司にゴー。。。

1906019274.JPGお腹いっぱい食べて解散。。。

今日の燃費は・・・・高速をぶっ飛ばして。

190602092924.jpg

家に帰りビール呑みながらテレビ見ながら休憩してから

近所のイベントに行って来ました。

1906019319.JPG

1906019275.JPG 色んな匂いが入交。。。

1906019276.JPG 取合えず何か食べようと・・・

1906019279.JPG またアイス?(笑)

1906019282.JPG 私は気に成る・・・・。

1906019283.JPG もちもちポテト。旨かった。

1906019285.JPG 各ブースをウロウロと散策。

1906019289.JPG

1906019290.JPG ビールをチョコチョコ買うのは邪魔臭いので

1906019292.JPG 呑み比べ。

1906019294.JPG 和牛串焼き食べながらのビールは最高。

1906019299.JPG 孫もかぶりつき。

1906019305.JPG イカ焼きも美味しかった。

1906019303.JPG イカの丸焼き。

1906019308.JPG コンサートも大賑わい。親衛隊も頑張ってました。

1906019312.JPG夕焼けが綺麗なので写真を撮ろうって・・・真ん中のおっさんが退くのを待ってましたが・・・・

黄昏てました・・・酔ってたのかな?

1906019315.JPG 大変ハードな一日でした。(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にピックアップブロガー... | トップ | 休日のお出掛けと娘のサプラ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-06-02 09:11:24
こんにちは

前日に続き濃密な一日でしたね~

天気も良くて最高ですね~

運動会終わりのイベントとはなかなかなスタミナですね~
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-02 09:56:38
一年生さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

休日前は呑み会が多いので疲れますね。
運動会は涼しかったので良かったです、これが猛暑なら倒れてました。(笑)

イベント会場は近所で知り合いも多く最後まで呑んでました。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (随想)
2019-06-02 12:17:31
こんにちは♪

運動会お疲れ様でした~
天気も良くて運動会日和でしたね

お孫さんも増えたのであと12年は運動会に参加できますね(笑)

地ビールフェスも毎年恒例ですね
私はヴァイツェンが好きなのでそればかり飲んでしまいます
白ビールなんていわれますがフルーティーで好きです
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-06-02 12:41:04
こんにちは。
働き方改革の影響か?明るい内に飲み会始まったんですネ。そこから終電までって体力ありますネ。私なら途中でグロッキーになりそう。

運動会は暑過ぎなくて良かったですネ。

帰宅後の城北公園のイベント昨年も行かれてましたよね?こんなイベント楽しいでしょうネ〜。歩いて行ける範囲でこんなイベントやって欲しいです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-06-02 13:46:52
こんにちは、古太郎です。

お孫さんの運動会での応援、お疲れ様でした。
元気に楽しむ姿を見ると、うれしいですよねー。
飲み比べイベントが、またいいですねー。
199円もありがたいですが、イベントで飲むとまた盛り上がります(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-03 10:09:02
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

天気最高でした、日陰は少し寒い位でしたが走ってる孫には丁度良い温度だと思います。
そうですね運動会も続けば12回は行けますね。

地域活性化のイベントですが思った以上に盛り上がってます。
地ビールどれも美味しいですが飽きますね度数もきついし、普段の発泡酒がやはり良いす。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-03 10:14:08
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

最近はやりの働き方改革ですか?(笑)
最近は残業を上司も部下もしないので定時には会社を出ますね、私は何時でもOKですが。(笑)
今回は17時から11時過ぎまでです。

翌日のイベントも近所なので知り合いも多く楽しい反面、酔っ払いの知り合いに拉致されます。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-03 10:18:09
たんちゃんさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

孫の運動会もちょっとしたドライブも楽しめて一石二鳥です。(笑)

199円の生ビールは19時までなので皆さんペース早いですよ。(笑)

イベントの生ビールは小さいコップで500円???高いですね。
まあ普段発泡酒しか呑まないので気分転換に良かったです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿