真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

週末は色々と有りました。。。

2014-12-08 17:10:00 | おやつ

長女と孫二人が来て・・早、一週間経ちました。

子供は・・・変わった事を思いつきます。。。

14,12,061709002.jpg何だ????

何だ???14,12,061726117.jpg

カレンダーから覗いてる孫でした。(笑)

週末は三女が友人の結婚式で一人で鳥取まで行きました。。

鳥取も雪化粧です。

14,12,061781457.jpg

14,12,061789826.jpg回りは・・雪ですね。

早朝から出発して二次会終了後、深夜バスで帰宅予定・・・。

当然、孫は疲れるので我が家において行きました。。。

長女と孫二人も居るので家は戦場・・・・・。

もう半年を過ぎたのでハイハイも出来ます。

目を離すと・・・犬の餌や・・・落ちてる物を口に入れるので・・・怖いですね。汗

14,12,061718108.jpg14,12,061801627.jpg

時にはこんな事も・・・・

14,12,061695736.jpgガッツ!!!

14,12,061658489.jpg

疲れると・・・

14,12,061823070.jpg私の膝に乗って来ます・・・。

14,12,061829202.jpg時には爆睡も・・・。

そろそろ本題に入りますね。。。

三女が帰宅した夕方に次は長女が忘年会。。。

何故か写真だけ送ってきます・・・・。

14,12,06331033.jpg

14,12,06333201.jpg14,12,06337467.jpg

赤彩さんが好きそうなので・・・。追加で載せました。

14,12,06339191.jpg

帰りにお土産を持って帰ってきました。

14,12,063634.JPG

アメリカのリンゴ飴的な食べもです。

普通に知ってるリンゴ飴は・・・。

夜店で売ってる物はこんな感じですよね。。。最近はイチゴとかetc有りますが。

14,12,063635.JPG

食べやすい様に切り方まで説明書が。。。(笑)

こんな感じですね。

14,12,063638.JPG

回りのチョコみたな物は・・・キャラメル・・

いや、バターピーナッツの様な甘~いシロップでした。

リンゴは超酸っぱい。。。(笑)

変わった味でした。。。

以上です。

現在、長女の次男が風邪を・・・次々とうつり全滅状態で・・・

まだ我が家に居てます。。。(汗

私事に長々とお付き合い頂き有難うございました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gazooさんからのプレゼント。。 | トップ | 誕生日会。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-12-08 20:41:22
こんばんは!

LINEでの写真はこうなる予定だったんですね(笑)
子供はイロイロなことやってくれますので、新しい発見があります。
お孫さん、本当にシッカリしてきましたね。

間もなく、真珠彩サンの慎重越すんじゃないですか~?
って、そんなに背は急に伸びないか(笑)

このリンゴ・・・
私は・・・
苦手の部類になりそうです。
柿でいうと渋柿のようなものを加工したんでしょうね~
絶対、ムリっ! です~~~。

返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-08 20:57:09
神輿ベンケイさん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

まだまだ背は越せないでしょ?
でかいのが3人ウロウロされたら…
鬱陶しい?(笑)

子供の発想力は大人を越えてますね~。
凄いと思います。

今は3人共、仲良く風邪をひいてます~汗
私も…ヤバイかも❗

このリンゴ飴は私も…ダメですね(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-12-08 22:11:36
こんばんは。
LINEで最初にこの写真見たときは、デザインドアカーテシランプかと思いました。(^^;)
何のロゴかと、、、(^^)
子供の発想は、おもしろいですね!(^^)
三人とも、ヤンチャな感じ・・・真珠彩さんの血筋?
遊んでもらえる?膝の上に乗るのも今のうちですね!(^^;)
私、夜店のリンゴ飴も食べたこと無いかも?
真珠彩さん宅のデザートはいつもお洒落ですね!(^_^)/
返信する
Unknown (赤彩)
2014-12-09 02:20:14
こんばんは!
賑やかそうなご家族で うらやましいです!
キャラメルアップルとは 初めて知りました。一人で全部食べたら
カロリーオーバー・・・・
でも 食べてみたいですね!
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-09 08:02:17
SAI-TRDさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

LINEで見せましたね。。(笑)
私も最初に娘から送って来たので・・・何か解りませんでした。。
カレンダーで覗き込んで喜んでたので・つい写真を撮ったみたいです。
三人とも大人しくないですね、誰かが・・・悪さをしてます。
お蔭で犬は怯えて…猫は寄り付きません。。。汗

リンゴ飴食べた事ないんですか?私も・・・少しかじった程度ですが・・歯が取れそうで・・(笑)

今日は長女の誕生日です。。大変だ~。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-09 08:07:17
赤彩さん、おはようございます。

コメント頂き有難うございました。

何時もこんな感じですね。
賑やか?煩くてテレビも聞こえないし見れません・・・おまけにLINEも・・・(笑)
このアメリカ版のお菓子は・・・凄くカロリー有りそうですね。。
コッテリとバターピーナッツ的なクリームにシロップです。
リンゴは超酸っぱいですが。。。(笑)
電子レンジでチン!して食べた方が美味しいかも・・・。私はもう・・・いりません。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-09 09:16:06
おはようございます。
お孫さんがいらっしゃると部屋の中に目配り気配りして大変でしょうネ。しかも人数がご夫婦より多いと更に大変。猫の手も借りたくなりますネ。って手は貸してくれたのでしょうか?(^^;;
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-12-09 12:46:19
こんにちは。

horibonpapaです。

写真はLINEで楽しませて頂きました。
最初見た時は???
写真は真珠彩さんが撮影したのかと思っていましたが、娘さんだったのですね。
いやあ、面白写真です。

いつも本当に賑やかなご家族ですね。
娘さんも、みな寄り付いてくれて、お婿さんも!
すねはまだ残っていますか?

りんご飴もどきは、りんご自体が甘くないと・・・
わざと酸っぱいりんご使うのでしょうか?

今日は長女さんの誕生日?!
おめでとうございます。
これで、すねは骨だけですかね?(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-09 13:47:57
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

孫の手?ですか???(笑)いっぱい居ますが・・・。
猫の手ですね、猫も居てますが子供に脅えて近づきませんね。
よって、猫の手は貸して貰えません。(笑)
犬も追いかけられて・・・喜んでるのか、必死なのか・・・解りませんが、
時たま威嚇してますね。それでも孫は応えません~
ほっとけば…そこら辺の物を片っ端から口に入れてるし・・・。(笑)
疲れますね。。。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-12-09 13:55:58
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

私も最初にこの写真を見た時は・・・何か解らなかったです。
正解が分かって、なるほどって思いました。

何時もこんな感じの騒がしい家です。
妻の誕生日に帰って来た?っと思ってましたが・・・
忘年会のついで?も有ったみたいです・・・・・が、
週末に帰る予定でしたが・・・子供3人と三女が風邪で・・・
こちらで預かる事に・・・家に帰ってたら・・・病原菌の巣窟に成ってますね~
毎日が怖いです。。。(笑)
それでも孫は寄って来て、私に咳をしなが笑ってます・・・私は・・・笑えません。。

すねは・・・もう義足ですよ。ブリキの・・・。

アメリカのリンゴは酸っぱいのでしょうか?本当に酸っぱいです。
義足も・・無くなりそうです。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿