真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

マネークリーニング。

2020-08-17 15:57:00 | 日記
やっちまいました・・・。

昨日の話です。

盆前からバタバタ早朝から深夜までビル改修の突貫工事

帰ると服も汗でボトボトなので風呂に直行!

今朝は仕事も軌道に乗り臨時休業

朝マック買いに行こうと思ったのですが財布が無い・・・

風呂に入る前にポケットの中身は出したはず

思い当たる所を全て探しましたが無い・・・・!ショック。。。

?・・・まさかそのまま洗濯機に・・・・

もう洗濯機は元気よく回ってます。(笑)

とめてズボンを探ると・・・・有りました!

普段は長財布ですが、現場では折り畳みの財布で普段使わない横のポケットに入れてました。




領収書も半分は文字が・・・消えてました

妻には洗濯物が汚れたと怒られるし。(笑)

綺麗に成ったお札は玉屋さんに取られました。(笑)

又いずれ返して貰います。(笑)

連休最終日はスタミナをつけに焼肉屋さんに行きました。



家で数本呑んでから。

私は歩いて焼肉屋さんに向かいました

途中で知ってる店屋さんの店主と話すつもりでしたが
皆さん休業してました。(笑)

早く着いたので、まず一杯。


家族が揃ったので乾杯!


定番の生セン。


塩タン。




ハラミとロース。


上ミノ、アカセン。


今日もよく燃えました。(笑)


孫はデザート。


トコトコと家に帰って少し呑んで就寝。


異常な暑さです。

皆様も外出の折は気を付けて下さい。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休合間のゴルフ。(ジャパクラ) | トップ | ビックラコイタ~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-08-17 19:19:35
こんばんは。
財布を落としたり、紛失して無くて良かったですネ。領収書が洗濯されてキレイに成られたのは困ったもんですネ。

洗ったお札は玉屋さんへとは、ゴルフのゲームに負けてからついてないですネ。

でも、この焼肉でツキと元気を回復されたハズなのでリベンジされてみて下さい(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2020-08-17 19:31:00
真珠彩さんこんばんは一年生です。

凄い16日もお仕事ですか、現場にも行かれるんですね~

自分は免許証洗濯したことあるかも?

これでマネーロンダリングできましたね~(笑)

焼き肉で元気もりもり、夏バテも吹っ飛びますね~

返信する
Unknown (furutaro)
2020-08-17 20:56:15
財布にカード類とかも入っていたのでは?
すべてきれいになったのはよかったのか…微妙ですが(笑)
財布をどこかに忘れたとかじゃなくてよかったですね。
締めくくりの焼き肉、これが一番ですよね。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-08-18 06:50:20
おはようございます♪

洗うほど余ってるんですね~
私にも少し分けてください!

この時期は焼き肉で夏バテ予防ですね
ビールも進みますしね

まぁ…真珠彩さんは何もなくても進みますけど
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-18 12:58:30
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

今回はついてないです。(笑)

特に領収書には参りました。
でも札は一枚一枚綺麗に剥がすと何とか使えました。
結局無くなりましたが。(笑)

肉でリベンジ

頑張ります。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-18 13:10:15
一年生さん、こんにちは。

今回はゴールデンウィーク時に出来なかった仕事もついでにしました。
予想以上に大変でした。
特に暑さですね。(笑)

免許証は洗っても大丈夫でした

領収書は半分は溶けて無くなりました。(笑)

やはり夏場は焼肉ですね。

頑張れます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-18 13:21:36
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

財布には免許証とカード2枚入れてました

領収書は毎日取り除いてたので被害は少なかったです。

今までで財布を無くしたのは二度ほど有りますがカードの停止が難儀ですね。

肉食って頑張ります。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-18 13:33:15
@zuisou 随想さん、こんにちは。

お金を洗うのは勇気要りますね。(笑)
くっついて剥がすのが大変でした。
破れたらややこしい手続きが要るので

まぁ何でもビールは進みますが
焼肉は特別ですね。

随想さんも儲けすぎでは?
今年は臨時収入申告しないとダメですね。(笑)
返信する
これだけ大っぴらに (車好きオヤジ)
2020-08-18 20:33:30
資金洗浄できるとなれば近所のヤ印のところから
下手で依頼が来るのでは?

ホルモンも旨そうで、諸手を上げて緊急参加希望しま~す!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-18 21:24:39
オヤジさん、こんばんは。

此からは札の洗濯屋さんでも出来そうです。(笑)

後はアイロン掛けたら玉屋さんで使えるか検証が必要ですね。

還暦越えて脂物ばかり食べてたらダメですね。

でもビールの肴には最高!

乾杯!(笑)
返信する

コメントを投稿