真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨日はハロウィン

2022-11-01 06:34:00 | グルメ

昨夜は我が家もハロウィンパーティー

孫5号も参加

妻が料理作ってる間に孫3号と5号で遊んでました。



クリームシチューからパイやら沢山登場


やっぱりここはワインですね。


後は



さてどれにするかな?
小さいもん順に選ぶことに



なんとチョコケーキとカップが無くなり
私は



でも3号が思ったのと違って苦いと
再び交換



飾りっけ無いケーキに。(笑)

最終的に孫は皆からデコレーション


我が家は楽しく済ませましたが

近隣国で悲惨な事故がありましたね
ご冥福を御祈りします。

主催者が居ないと警備体制が万全では無くあやふやなんですね

日本はDJポリスが頑張ってました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は。 | トップ | 昨夜は焼きそば。~の »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-11-01 07:46:33
おはようございます

こちらは楽しいハロウィンでいいですね~

韓国は凄いことになってしまいましたね~

一度花火大会の後広いところでぎゅうぎゅう詰め状態になった経験ありますが

人の体温って凄く暑いな~と思いました。

結構危険なのですね~

お孫さんいいとこ取り?(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-01 08:02:12
おはようございます♪

真珠彩さんご家族は週末やイベント毎にパーティーで楽しく賑やかですネ♪

ワインボトルもコロコロと(^^)
お隣やインドでは100人単位で事故に遭遇されてます。日本の治安の良さを感じます♪

デコレーション集合したケーキ嬉しいでしょうネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-01 08:05:19
一年生さん、おはようございます。

歳なので外出は考えたくないですね。(笑)
孫と遊んで食べて飲んでが良いです

韓国もビックリしましたインドも吊り橋が落ちる事故
死亡者が多いのでニュースに成ります

日本でも花火大会で死者が出ました
あれからは規制がきつく成ったんでしょうね

孫3号は超我儘です。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-01 08:09:08
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

週末とイベントには集まってますね
孫も小さいので外出したら大変です
各国で事故が相次いでますね
日本は良いと思います

ショートケーキはどれが良いか迷いますね。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-11-01 13:42:07
こんにちは♪

ハロウィンも浸透しましたね
クリームシチューで酒飲めるんですか?
流石プロですね

コンビニのチョコケーキなんかは甘いですけど
ケーキ屋さんのチョコレートケーキは苦いのが多いですね

子供の方が苦みを感じるらしいですよ
年寄りは苦味を感じなくなるので苦い物が美味しく感じるらしいです
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-01 13:46:42
お家でお孫さんたちとのハロウィンパーティーなら安全ですね、こういうのは楽しいですよねー😊
子どものケーキにデコレーションが集まるのは、あるあるですね!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-01 16:06:28
@zuisou 随想さん、こんにちは。

そうですね日本は何でも取り入れますね
まぁ楽しい事だから良しでしょ

クリームシチューでビールでもワインでもいけますよ
胡椒多めなら

そうですねコンビニのチョコケーキなら甘いでしょうが
これは苦味と濃くが有りました
まだヤングのつもりですが。(笑)
美味しく何でも頂いてます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-01 16:08:40
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

安全に遊びですが私の逃げ場が無いので疲れます。(笑)
わりとショートケーキでもええとこ食ったら残骸が残ってます
勿体ないなぁっていつも思ってます。(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-01 18:57:44
こんばんは~。

週末、東京で仕事していたので、なんかハロウィンと無縁な感じでした~。
渋谷とかいけば、もっとムードあったかもしれませんが、君子危うきに・・です(笑)。

ケーキ可愛いですね~。ようやくハロウィン気分いなりましたよ~!!

ほんとに、〇国で、とんでもないハロウィン大惨事が起きてビックリですね~。
限度がわからない国なんでしょうか・・。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-01 20:01:18
りんこさん、こんばんは。

お疲れ様でした、自宅でゆっくりされてるのかな?(笑)

ハロウィンも日本で普通の行事に成りつつ有りますね
昔はアメリカでフリーズが解らず撃たれた子も居てました

隣国も大変な惨事に成りましたね
夕方ニュース見てると黒人が押すな負けるなと言ってた言う人が居てたとか

まぁ・・・・

ケーキはホールよりショートの方が面白いですね。
返信する

コメントを投稿