真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

大阪オフ会。第二回

2014-03-10 14:30:00 | オフ会


昨日は大阪オフ会を開催しました。

って偉そうに言ってますが・・・私は参加するだけで

段取り等はHoribonnさんがやってくれました。

ありがとうございます。

集合時間4時ギリギリに私は到着。

既にHoribonnさんとHIKOSAIさんがロビーに居てました。

数分後、神輿ベンケイさんも合流。

早速、地下駐車場で神輿ベンケイさんとHIKOSAIさんの

車を拝見する事に。。。

2014,03,090217.JPG

2014,03,090221.JPG

2014,03,090222.JPG

2014,03,090224.JPG

神輿ベンケイさんの拘り、静音計画を聞きながら両者の車を拝見。

神輿ベンケイさんの車に近づくと・・・床下から

ウエルカムライトが 

HIKOSAIさんのアスリートは殆どノーマルって言ってました。・・・が

フロントに飛び石のキズが・・・・って言った時に神輿ベンケイさんも私も・・・・

ボンネットに飛び石が・・・それも大阪の高速道路でと言ってました。

申し訳ありません。(大阪を代表して・・・)

地下駐車場で4人が写真やワイワイガヤガヤ喋ってると・・・

警備員さんが私共の周りをウロウロし始めたので・・・

懇親会場所に移動する事に。。。

梅田第三ビルの地下(Horibonnさんが段取りしてました。)

2014,03,090228.JPG

呑み放題2時間!呑むぞ~

(料理の写真は・・・HIKOSAIさんがUPします。暫らく待って下さい。笑)

2014,03,090230.JPG

休日だったので地下街の店も休んでる所が多かったです。

(流石、オフィス街です。)

開いてた、ここの店は客が沢山入ってましたね・・・・・・・

話も弾んで・・

ペースを上げてビールを呑んで、お代りが中々・・・

Horibonnさんが・・・・・

「早く持ってこんかい!」って・・・

もう少し優しい感じだったかな・・・

ワイワイと話も尽きない時が過ぎて・・・・

Horibonnさん、「そろそろ電話しましょか?」って

ちょっと緊張。。。。

随想さんから始まり、迷犬クリームさん、銀のSAIさん、

SAI-TRDさんとはテレビ電話で・・・

何故か画像がひっくり返ってましたが・・・(笑)

皆さんとコメントだけのお付き合いでしたが、お声を聴いて安心しました。

良い人ばかりです。(喋ってたら解ります。)

酔った私共にお付き合いして頂き楽しかったです。

悪戯電話の犯人です。↓(笑)

2014,03,090235.JPG

話は尽きないまま予定時間が来たので・・・・


って、帰る訳ないですよね。(笑)

居酒屋でも良かったのですが、タバコの吸える喫茶店で第二談。(笑)

神輿ベンケイさんは夫婦で大阪に来られてたので翌日の観光名所を・・・

几帳面にノートに書かれてました。

次回、名古屋オフ会会長に・・・神輿ベンケイ!でしたようね?

頑張って下さい。(笑)

皆さん長距離でお疲れだと思うので、そろそろ・・・お開きに!

あっと言う間のオフ会でした。

楽しかったです。



翌朝、梅田周辺に行く用事が有ったので・・・

2014,03,090234.JPG

2014,03,090238.JPG

まだHIKOSAIさんと神輿ベンケイさんが居る事を確認して

某ホテル地下B4駐車場に行き、並べて撮る事に成功???

柱が・・・邪魔だぁ!

(HIKOSAIさんが柱を消してくれるそうです・・・。笑)

地下駐車場に降りる動画をUPしたかったのですが・・・

車番が映り込むので。。。諦めました。。。。ショック!

今回も長々とお付き合い頂き有難うございます。


それと遠方より参加して頂いた。

HIKOSAIさん神輿ベンケイさんありがとうございます。

HIKOSAIさんは伊丹空港経由で名古屋に帰られてる所でしょう・・・?

神輿ベンケイさんは奥様とルンルンで・・・?

ハルカスから和歌山経由で帰宅途中と思います。

それと今回の名幹事なんと言っても・・・・

今回の成功はHoribonnさんの完璧な段取りのお蔭です。

次回を楽しんみにしてます。

ありがとうございました。

追記しました。

料理内容をもっと見たい方は→高知の次は大阪 (HIKOSAIのブログ)

悪戯のHoribonnさん→第二回大阪オフ会 (horibonpapaさんのブログ)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は娘の結婚式でした。 | トップ | 今日のゴルフ(山の原GC) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2014-03-10 16:00:32
こんにちは♪

昨日はオフ会お疲れ様でした!

クラウンと並べると・・・クラウンの方が迫力がありますね~
高速では結構道を譲って貰えそうな感じです(笑)

でも私はSAIのずっぐりむっくり感も好きです^^
真っ黒クロスケ号なら退いて貰う事も可能でしたし(笑)
まぁ北海道なので高速はそんなに乗りませんが。

それに高速は飛び石が・・・
アルファードの時は蜂の巣になって、保険でクールベール入れました^^
等級も落ちませんし免責も無い場合が多いので
フロントガラスに傷が入ったら、クールベールオススメですよ(見た目が格好良いですし)

それにしても私以外のSAIオーナーさんは、皆さん良い人ばかりですね~
真珠彩さんは一番優しそうな印象をうけましたし
神輿ベンケイさんは中々のノリですし
HIKOSAIさんはダンディーでした(良い声でしたね)
horibonpapaさんは・・・エロおやじで良いでしょうか?(笑)

ベンケイさん夫婦は仲がいいですね^^
皆さん、SAI高のオフ会報告ありがとうございました!
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-03-10 16:45:53
随想さん、こんにちは。

早々のコメント頂きありがとうございます。

SAIは単体で見ると小さく見えますが・・・
クラウンは単体で見ると大きく見えますね。。。
寸法的には全長は大差ですが横幅はわずか3cmで高さはSAIが4.5cm高いです。
室内寸法は殆ど変りません。。。でも、やっぱりクラウンですね。

フロントマスクが大きいのでエンジンが直ぐに冷えて・・・
HIKOSAIさんボヤイテました。(笑)

飛び石は運ですね?フロントガラスは気に成りますが・・・クールペールですか?
次回傷を探してやってみます。(傷が有ったらショックですが。笑)

いやいや随想さんも思ってた以上に紳士的な印象でしたよ。
私のイメージと異なりました。
もっとハスキーな声で怒鳴りながら喋る方と・・・私は・・・
やはりコメントの文字だけで判断は出来ませんね。(笑)
迷犬くりーむさんも銀のSAIさんも楽しそうな方でした。(^O^)
おまけにSAI-TRDさんとはテレビ電話だったので、次回からはコメントがし易いです。

神輿ベンケイは思ってた印象とは全く反対で、凄く楽しい人でした。
イメージは脳みそが神輿・・・?って、堅物そうな人と思ってたので(笑)
話も真剣で、気に成ると直ぐにネットで調べて・・・メモってました。
HIKOSAIさんはその通りで、Horibonnさんも・・・・言えません。(笑)

酔っ払いの相手をして頂き有難うございました。
オフ会も無事に終わりました。次回もお付き合いお願いします。(断らないで下さいね。笑)

コメント頂き有難うございました。

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-03-10 20:46:11
真珠彩様

こんばんは。
昨日は有難う御座いました。
本当に楽しい時を過ごせました。

今度は名古屋でお会いしましょう!
甘いお菓子が沢山ありますよ!
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-03-10 21:08:15
HIKOSAIさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。

楽しいオフ会でしたね。
デジタル番長さんのアイデア…でしたね。
8人で集まったオフ会みたいでした。
疲れが出ません様に、ゆっくりお風呂でも…
もう入りましたか?(笑)
では風邪を引かないように…

疲れてる所にコメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-03-10 22:32:02
こんばんは!

昨晩は楽しい時間をありがとうございました。
今も、記事見ながら思い出し、にやついていました(笑)
家内が・・・『きもいっ!』 って、そりゃないだろー(^_^;)

今朝、来られていたんですね。
その頃は、朝食難民中でした(笑)
やっと見つけた、喫茶店でいつもより遅めの朝食でした。

次回、名古屋全国オフ会(?)、流れとはいえ私にはhoribonnpapaサンの
ような段取りが・・・出来ないかも?!。

今日は、帰りにあちこちで渋滞+吹雪でグロッキーです(>_<)
予想時間の2時間遅れになってしまいました。
私のアップは・・・週末になるかも(笑)

本当に楽しいオフ会でした。
ありがとうございました。


返信する
Unknown (真珠彩)
2014-03-11 08:28:23
神輿ベンケイ、おはようございます。

先日はありがとうございました。
お疲れの所、コメント頂き有難うございます。

楽しかったですね、神輿ベンケイさんの意外性をみれました。(笑)
奥様の「キモっ!」って解りますよ。(笑)
朝食難民って?HIKOSAIさんはホテルでバイキングを鱈腹食べてましたが・・・
地下街を探索されてたんでしょうか?

無事に帰れて良かったです。
予定時間より2時間オーバーですか?お疲れ出ません様にしてください。

それと予定通り、スカイ庭園とハルカス・・・行かれたんでしょうか?

・・・・内緒ですか? すいません。(笑)

次回オフ会楽しみにしてます。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-03-11 08:57:29
おはようございます。
コメント遅くなりました。

楽しいオフ会でしたね~
いたらぬ幹事で、申し訳ありません。
オフ会ご参加ありがとうございました。

初めての試みで、オフ会中に電話、LINEを使ったテレビ電話と
無茶なお願いにも、4名の方ご参加願え盛り上がりましたね。
こちらは、皆さん酔っていますので、受電された4名の方はテンションのシンクロが
難しかったと思いますが、皆さん良い方ばかりでお付き合い願えました。
チチッさんも、写真を送っていただき酒の肴に!(笑)

本当に楽しい、ひと時でした。
オフ会参加の皆様を始め、電話、LINE、写真参加頂きました皆様に
ご協力いただき、オフ会を盛り上げることが出来ました。
感謝いたします。

真珠彩さんとは、今回でLINEのお友だちになれましたので、
スナックからの生中継テレビ電話も出来そうです。(笑)

いやあ、参りましたなあ・・・
オフ会中にも、真珠彩さんにも言われていましたが、
どうも、私のイメージがエロ親父で固定されそうな・・・(爆)
随想さんにも、言われちゃいましたよ~(笑)
デジタル番長でとどめておいて、欲しかったのですが、
思惑とは、別方向へ・・・(^^;;
リンク集・・・付録リンク集作成しましょうか?(笑)

仕方ないので、自分の投稿では自虐ネタにしちゃいました。(笑)
ますます、墓穴を掘りそうな・・・

写真送付ありがとうございました。
真珠彩さんの写真だけ、私のデカイ顔が邪魔でしたので。
頂いた写真をトリミングして加工させていただきました。

次回の大阪オフ会で、幹事はいかがですか?
いつでも、引き継ぎますよ~(笑)
あっ、私は豚でしたかね・・・(笑)

次回、中部オフ会を楽しみにしましょう!

追伸:
100,000pv突破おめでとうございます。
つい先日気がつきましたよ~
返信する
Unknown (チチッ)
2014-03-11 12:23:09
こんにちは。
なんや私と髪型がカブッてはるようで・・・・・
親近感を覚えます!!
さぞや楽しかった事でしょうねぇ。
どこでもドアがあれば・・・・・「あるかっ!!」

次回からは
「あぁ~、あの顔がスイーツ食べてはんねんなぁ」
と、想像しながら楽しみます 「変態かっ」
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-03-11 14:18:07
horibonnpapaさん、こんにちは。

お疲れ様でした。

メールやLINEでさっきまでやり取りしてましたね。
主メンバーさんに・・・・動画を送ったそうじゃありませんか?

ソッコにチチッさんから突っ込みが来てます。(笑)

時代なんですね。電話でも凄いのにテレビ電話・・・
おまけにLINEだと動画が瞬時に送れますね。
今回はHoribonnさんのアイデヤが功を指しましたね。
楽しいオフ会と成りました。

特に神輿ベンケイさんが楽しい方だったので、良かったですね。
奥様には申し訳なっかたですけど。

ところで次回は何をしてくれるのですか???
楽しみです。

名幹事に・・・バンザイ!

コメント頂き有難うございました。

追申
私も100,000を気づいたのですが・・・・
中途半端に超えたので時期を見て発表したいと思います。
お祝辞ありがとうございます。

返信する
Unknown (真珠彩)
2014-03-11 14:29:08
チチッさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

先程HoribonnさんからLINEでききました。
動画を観られたそうじゃ、あ~りませんか?
ちょっと髪型がかぶってますね。(笑)
最近パーマあてる毛も少なくなって、中途半端なボーズにしてます。
案外、家族からは好評で昔のパンチよりはいいみたいです。。。(笑)

次回スイーツでも食べてる動画を送りましょか?
キッショイですよ。(笑)
次回オフ会はドラえもんも呼んで貰います。ねっ・・・Horibonn幹事長?(えええっ)

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿