真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

スマホから初めての投稿

2019-08-13 11:28:12 | その他
今朝はリビングで家族全員で食事してました。
婿孫入れて11人で
途中から暑くて暑くて
リビングより各部屋からと二階から流れてくるエアコンの冷気が涼しい位
換気扇も止めて扇風機もつけても暑い!
人の熱ってバカに出来ないので
それかなって・・・
原因は?

リビングのエアコン暖房に成ってました。

誰かが押し間違い。
何度下げて設定してもダメなはず。(笑)

今日は迎え火

又兄弟家族も来るので大変です。

買い出しに行ってきます~






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏にサッパリといかがですか... | トップ | 迎え火の支度準備。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuisou)
2019-08-13 11:58:43
こんにちは♪

私もお墓参りも済まし
お盆の予定は終了しました
更に集まって賑やかになりますね~

そうそう…
最近はお年玉じゃなくてお盆玉ってあるらしいですよ(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2019-08-13 12:49:21
こんにちは一年生です

人が一杯来ると大変だけど楽しそうですね~

暖房になってたなんてシャレになりませんね~(笑)

これ以上増えると凄いことになりますね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-13 12:52:51
随想さん、こんにちは。

沢山集まるのは良いですが
3日で疲れますね。(笑)

お盆玉?
知らない事にします。(笑)

逆にくれないかな?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-13 12:56:30
一年生さん、こんにちは。

沢山集まると話もバラバラで大変です
トイレも風呂も並ばないと。(笑)

暖房には気づきませんでした
妻がリモコンで温度下げてましたが
その時も気づかなかったようです

各部屋冷房かけて暖房の部屋に居てるとは
なんと贅沢か!(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-13 14:19:24
こんにちは〜
お盆にご家族集まって賑やかそうですね〜
この暑い時に暖房!?
シャレになりませんよ〜
我慢大会❗️(笑)

スマホから投稿初めてですか?
もちろん、アプリ使用ですよね。
写真が無いですよ〜
スマホアプリなら簡単に出来ますよ〜
リサイズやファイル名変更必要ないので
楽チンです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-13 14:33:36
papaさん、こんにちは。

ほんまシャレになるんですわ。(笑)
少し暑い外で洗車してる間にわかったそうだす

アプリは回覧とか楽ですが
投稿は初めてです。

写真を何回か挿入しましたが
ボカシとか顔を消せないのでやめました
もう少しで家族全員の写真出すとこでした。(笑)

もう少し勉強してからします

それと昨日に随想さんに助けてもらったのどすが
自分の記事を読んでたら知らぬ間に下書きに成って投稿から消えてました。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-08-13 15:09:05
こんにちは。
家族全員が揃って一部屋に入ったら体温だけで暑くなりそうです。飲んでたら尚更ですネ。でも元凶はエアコンの設定が暖房とは。結構気付かないですよネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-13 15:13:27
ヴェル24さん、こんにちは。

誰もそこには気づきませんでした
まさか暖房とは。(笑)

設定温度も下げたので多分送風状態と思います。
家族の体温で温い朝食でした。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-13 15:20:48
再びこんにちは〜
真珠彩さんはAndroidスマホですよね。
写真の顔や車のナンバーは
消したいですよね。
PCでなくてもスマホで簡単に
ボカシやモザイク加工出来ますよ。

Playストアから
「Point Blur」で検索して下さい。
無料アプリで指でなぞった所が
ボカシやモザイク加工されます。
Gazooブログの時はリンク貼り付けて
そこから飛べたのですが、
ここのコメントはそれが出来ないので
アプリ名で検索して下さい。
使い方分からなければ
また聞いて下さいね〜
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-13 17:00:13
papaさん、こんにちは。

ありがとうございます
それなんです、顔とかナンバー隠し
それならスマホから速報でも流せます。(笑)

一度とってみて練習します。

アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿