真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

二度目の揚げ餃子

2023-09-28 07:27:00 | 料理

昨日は狭いビルの改修工事で4階まで階段を上がったり降りたりを20~30回位往復して足はパンパン。(笑)

疲れて帰ると
揚げ餃子をつくってました



それと麻婆豆腐激辛バージョン



ビールが進君





風呂に入ってから
もう1本?



アイスとビール1本づつで〆




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は豚キャベからの | トップ | 猛暑からの中秋の名月~。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-09-28 08:16:16
おはようございます

4階というと階段だとかなりの高さですね~

20~30階も登れば筋肉痛になりますね~

ダイエットには良さそうですが。

さぞかしビールが美味しかったことでしょう。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-28 09:48:44
おはようございます。
確かに4階って、3階とは違うんですよね(当たり前⁉️)いえいえ、
3階まではなんとか行けるのに不思議な事にあともう1階がきついのです。
義父母が4階に住んでいた頃、買い物やお出かけでのその往復、当時新妻の私は若かった❣️はずなのに、根を上げた事が忘れられません😩それを何年も続けられた義母を尊敬して大好きになりました。
sinjyusai さん、きっと今度のゴルフはこの,筋トレで更にレベルアップ間違いなしですね😑(かも)😚
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-09-28 10:14:09
おはようございます♪
け〜!!!!!4階までを20〜30回往復!(◎_◎;)
私もヤ◯ハに行くとエレベーターは使わずに階段で4階まで行きますが、往復しろって言われたら、2桁はムリ(ーー;)
sinjyusai様、凄い👏そりゃもう筋肉痛になりますよ。
その後のビールは格別に美味しいでしょうね。ましてやおつまみも最高。🍺🥟
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-28 11:15:00
こんにちは🌞
めちゃ元気じゃないですか😆
逆に健康なんだと思います(*^▽^*)
揚げ餃子にビール。
最高過ぎます😆
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (vell24)
2023-09-28 14:21:44
こんにちは。
階段を4階までの往復で20〜30回って
考えたく無い!

実際にそんなに上り下りしたら汗だらけだし、途中で足が上がらなくなりますヨ。

よくもまあ無事で踏み外したりせずにいらっしゃって良かったです♪

そんなに動き回られたからビールがめちゃくちゃ美味しかったでしょう♪

揚げ餃子もパワー付きそうですネ♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-28 16:27:46
一年生さん、こんにちは

昨日はえらかったけど今日は日差しの中で仕事、どちらも疲れました。(笑)

狭い階段を何度も上り降り
職人さんには仕事して貰うために材料を運んで2日掛かる仕事を1日で納めて助かりました。

ビール旨かった。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-28 16:32:20
@tomo69163 トモさん、こんにちは

昔は公団住宅の現場で主任してた頃は
5階建てはエレベーター無かったのでしんどかったです

今回は4階でも何度か屋上も有ったので
後ひと階段が息切れ。(笑)

お義母さんも凄いですね

案外と足腰は翌日大丈夫ですが荷物重たかったので握力がへたってました。(笑)

今週末のゴルフにつながるかな。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-28 16:36:58
さえ先生、こんにちは

広い階段なら良いのですが
狭いので横のクロスとかを気にしながらで疲れました

足場の階段や梯子よりましですが

今日は握力が無くなって、歳ですね。(笑)

ビールは旨かったですよ。

ありがとうございます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-28 16:39:08
@marusan_slate テルさん、こんにちは

屋根に登るよりは楽ですが
往復の回数が考えだけでも凄かった

お陰で仕事もはかどって早く終わりました

ビールが美味しく頂けました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-28 16:45:33
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは

考えて下さい。(笑)

最初の準備で材料や道具を皆で何回か運んでから
後は私が様子見ながら揚げたり降ろしたりで
足よりも息切れですよ。(笑)

そうなんです滑るのが怖かった

お陰さまでビールの消費量が凄いです
アメ車並みですね。
そろそろハイブリッドにしないと。(笑)
返信する

コメントを投稿