真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

安全祈願に行ってきました

2024-01-15 17:28:00 | 日記

今日は元請けの安全祈願で成田山不動尊に行ってきました

山門が新しく改装されてました



集合時間より早めに行き
駐車場の良い場所をゲットして待合室に

もう何人か来てました
総勢で200人位かな?



お護摩祈祷を頂いてから直来会場の吉祥閣 で昼食



もう冷めきってましたが美味しかった

これで今年も安全に気を引き締めて仕事に励みます




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は赤カラ鍋 | トップ | 今夜は食った~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-01-15 18:33:20
こんばんは

成田山、愛知県にもあります。
クルマの交通安全のイメージ強いですねー。
全国的にもそうなのでしょうか?

総勢200人で、お食事ですかー!ご準備された、お店も大変でしょうね、そりゅ冷めますわね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-15 19:04:20
こんばんは♪
成田山って、ヴェル様がよく行かれる成田山?
美味しそうですね!冷えていても美味しかったと言うこは、それを見込んで料理されたのかしら?
お参りするとなんとなくホッとしますね。
返信する
Unknown (一年生)
2024-01-15 19:12:50
こんばんは一年生です。

成田山は良くヴェル24さんが行かれるのと同じ系?

例年行かれるとこですね~

そんなに大人数で行かれるのですね~

そりゃ駐車場確保しないと大変そう?

車の安全祈願でも有名なとこなんですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-15 20:01:47
りんこさん、こんばんは

私も普段は交通安全で車買い換えたら必ず一番に行ってます

本堂には300人位で熱気で暑かったくらいでした。(笑)

そりゃ準備考えたら温かいの無理ですね

でも今年も参加出来たので気分も爽快です
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-15 20:04:16
さえ先生、こんばんは

成田山って各地で有るようですね

私は大阪の成田山です

交通安全の神社って思ってましたが
全ての安全に御祈祷されてるようです

今年もこれで安全を心掛けて頑張れそうです
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-15 20:07:16
一年生さん、こんばんは

ヴェルさんと系列は同じと思います

各地で有るようですね

私は交通安全の神社って思ってましたが
社会人に成ってから安全にまつわる事に御祈祷されてる神社ですね

駐車場ははるか離れた所に止めましたよ

免許取り立ての方も沢山来るので
恐いです。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2024-01-15 22:37:35
安全に仕事ができることは最重要ですよね。
早めに行く…、これも安全の第一歩、さすがです😊
返信する
神さん頼みは必要で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-01-16 02:33:32
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

元旦からの天災は石川・能登の震災や、
羽田の航空機事故などの人災‥‥‥
無事にお仕事を遂行しようと心掛けても、
ひとつ間違えば地獄ですからね、
やっぱり神さん頼みは必要ですよね?

こういう会席弁当も久しく食べていませんが、
実質おつまみになるお惣菜は美味しいですよね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-16 05:24:24
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

怪我して家族や会社に迷惑かけれませんね

これで今年も頑張ります。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-01-16 05:29:46
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

ほんと今年は地震災害から空港事故と幕開けと成りましたね

まだ被災地も大変ですね

神頼みも昔から続けてるので
止めて何か有ったら後悔するので止めれませんね

仕出し弁当は千成ですが
美味しかったですよ。

以前はパック入りだったので余ったら何個かくれてましたが
今回は器に入ってたので残念。(笑)
返信する

コメントを投稿