真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今年初のゴルフが・・・・。。。。

2018-01-29 08:11:00 | アスリート

​今年初ゴルフを楽しみにしてましたが・・・・

寒さも半端なくゴルフが出来るか心配でした。

前日に決まって仕事関係の会議の後呑み会が有ります。

会議をしてると・…窓から見えるのは・・・・?

1801283293.JPG雪です。大阪では初雪かな?まぁ積もるまでは降らないでしょうが・・・

会議も終わって居酒屋さんに集合。。。いつも一番です。(笑)

1801283296.JPG

カキフライ。

1801283299.JPG

イカの一夜干し。

1801283300.JPG

ここで電話が・・・・・

明日のゴルフはクローズに。。。。

ゴルフ場に雪が積もったので連絡が有りました。

人数も増えて注文も増えて写真撮る暇なかたっです。(笑)

二件目は何処もいっぱいで・・・大阪福島から北新地までタクシーで行って深夜2時頃まで呑んでました。

帰りに家付近に着くと・・・・ガレージに雪が残ってました。

(この写真を撮ったのは・・・・覚えて無かったです。)

1801283303.JPG

今朝新聞取りに玄関に出ると・…雪が・・・・(帰宅時に雪が積もってるのを事は忘れてました。)

孫に教えると慌てて外に出ました。(笑)

1801283305.JPG

吹きだまりの場所だけ雪が残ってました。

1801283310.JPG これが大阪の積雪。。。。

1801283311.JPG 精一杯造った雪だるま。(笑)

1801283304.JPG今年初のゴルフが・・・・

次回は行けるかな。。。

まだまだ寒い日が続きそうですね。。。。

追加。

当日の武庫ノ台GCは。。。。

出来ませんね。(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は誕生日でした。。。 | トップ | 今年も届きました的矢の牡蠣... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2018-01-29 12:39:50
こんにちは♪

ゴルフは残念でした^^;
まぁ・・・天気には勝てませんね!

でも・・・
お孫さんは喜んでますね!
そんなに欲しいなら余ってるので送りましょうか?(笑)

返信する
Unknown (真珠彩)
2018-01-29 12:47:11
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

初ゴルフは残念でしたわ。
連絡なければクラブハウスまで行けるかどうか・・・・事故らないで済みました。
お蔭で呑み代の出費がかさみましたが。(笑)

孫は雪を喜んでました、孫1号と2号Lineみて騒いでましたが。
大阪に来たいと・・・・。(笑)

トミカですか?
もう要りませんよ、凄い持ってるので片付けるのがたいへんです。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-01-29 19:22:42
こんばんは。
随分前にコースに出る直前からスゴイ雪が降ってコースわきに雪が積もってるのに回った事が有ります。雪のせいで自分のボールが・・・(>_<) コース真ん中に打てれば解るんですが・・・。

前日に中止って解って良かったですね。その分飲み会の時間が延びましたが・・・。

大阪に住んでいると10年に1回くらいの割でしか雪が降らず積もることなんてめったにないので珍しくて喜んでしまいますネ。お孫さんの気持ちがとっても良く解ります。
大人になるとそんな単純には喜べませんね。千葉でも積雪してノーマルタイヤの私は雪が溶けるまで家に引籠ってました。(まだ道の端とかには残ってますが特に問題無く走れるようになってます)
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-01-30 15:00:09
こんにちは。

ゴルフ場で雪が残ってると大変です。
ボールが埋まるとロストでOBですね、皆さんが見てれば・・・・
その近辺からノーペナで打たせて貰いますが、面白くないですね。

大阪も最近は10年では無く3年に1度は降りますね。
少し山側に行けば積もってるか凍結です。

夏は暑いし冬は寒いし・・・・春秋が無いし・・・・日本も四季が無く成りましたね。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2018-01-31 08:02:42
おはようございます!
ゴルフは残念でしたね。
西日本も相当雪が多いらしいので、ゴルフ場とかは結構雪が積もったんでしょうね。
ちなみに、先週田舎に帰ったら3日とも5㎝くらい降っていました。
毎朝、雪かきしていました(笑)

雪の足跡は相当千鳥足になっていますが・・・真珠彩さんの足跡?!
飲みすぎには注意しましょう(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-01-31 09:56:05
神輿ベンケイさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

残念でした。追加で写真のっけましたが・・・・出来る状態ではないですね。(笑)

市内で積もるのも珍しいです、山間部は白く雪化粧ですね。
ベンケイさんも除雪作業大変ですね。
随想さんみたいに除雪機導入も必要かも・・・・

足跡・・・・いま気づきましたが(笑)
タクシー降りてからウロウロとしてたんですね・・・たぶん。。。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿