真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

初体験のゴルフ(西宮高原GC)

2015-04-25 10:31:00 | GOLF

昨日は18組(72人)のコンペに参加しました。

前日・・・いや夜中は仕事のトラブルでほとんど寝れない状態です。

おまけに一人お迎えも・・・・。

眠たさを抑えて5時半に家を出発!

一人を迎えてゴルフ場に・・・・。

山道が細くて登りがキツイ所をスイスイとSAIで登りました・・・・

お蔭で燃費は17を切りました・・。高速で稼いだ数字で何とか17です。

バッグを降ろして駐車場にSAIを停めると・・・・

嫌なニオイ?

もしや・・・・

モデリスタのオムツ(バンパー)が焦げた????

覗いてみても融けた様な感じでも無いので・・・・

気を取り直して、会場に。

茶店も超満員!コーヒーを注文しても15分ぐらい待ちました。。。

今日一緒に回るメンバーは初対面ばかりで緊張気味・・・・。

試合開始時間です。

それでは

イザ!

私達と廻ってくれるキャディーさん超綺麗。。。

最初の一打はなんとか前に。。。

No,10 408ヤード


No,11 352ヤード

15,04,244826.JPG

ここで初めての体験をしました。

前も詰まって来たので、私たちがグリーンにボールを乗せて

次の組に打って頂きました。

そしたら・・・二番目に打った方が・・・・

ピン手前にボールが落ちて・・・跳ねたボールが直接カップイン!!!

ホールインワンです。

生で初めて、それもグリーン横マジかで。。。

興奮が治まりません、って私がしてませませんが・・・(笑)

No,12 176ヤード

15,04,244828.JPG 

No,13 358ヤード

15,04,244830.JPG 

No,14 457ヤード

15,04,244832.JPG

No,15 342ヤード 撮り忘れました。。すいません。

No,16 159ヤード

15,04,244833.JPG 

No,17 354ヤード

15,04,244834.JPG 

No,18 384ヤード

15,04,244835.JPG

今日は半袖でも暑いぐらいの晴天です。

生ビールが旨い!

昼飯も冷たいソバにしました。

初対面の方ばかりなので・・・今回は写真を撮ってません。(笑)

ここのレストランでもホールインワンの話で持ちっきりでした。

昼からも頑張るぞ!

イザ! 

まだ遅咲きの桜が満開に!

15,04,244836.JPG

15,04,244837.JPG 

No,01 363ヤード

15,04,244838.JPG 

No,02 129ヤード

15,04,244841.JPG 

No,03 515ヤード

15,04,244842.JPG

 No,04 383ヤード

15,04,244844.JPG 

No,05 160ヤード

 

No,06 292ヤード

 

No,07 499ヤード

 

No,08 385ヤード

15,04,244851.JPG 

No,09 405ヤード

15,04,244854.JPG

汗だくなので皆さん風呂に直行!

パティー会場でもホールインワンの話で・・・・。

ホールインワンをしたら皆のプレー費を出すとか、記念品を出すとか・・・

人数が多いので大変・・・。

でも逆に皆が1,000円でもお祝いに渡すって意見も。。。

結局は会費から捻出したお金をお祝いにしました。

帰りは・・・

酔っ払い一人を乗せて帰る事に。。。。

疲れた一日でした。。。

アッ!

焦げた臭いは大丈夫かな???

15,02,124441.JPG

また時間の有る時に確認します。

長々と私事にお付き合い頂き有難う御座いました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間遅れの誕生日会♪♪♪ | トップ | 昨日のゴルフ(ディアパークGC) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2015-04-25 13:29:24
こんにちは♪

普段回してますか?
普段大人しく乗ってるなら・・・・
オムツが焦げた臭いじゃじゃないと思いますよ!

エンジン各部、排気系、等の余分な物が燃えた臭いだと思います。
経験ありませんか?
慣らし直後に峠なんかを走ると、焦げ臭い臭いがするもんです

因みに・・・・私はアイもSAIも峠を走っても臭いはしません~
特にアイは・・・・普段からぶん回してるので・・・(笑)

ハイブリッド車はたまには高速でぶん回した方が調子が良くなりますよ~

ホールインワン・・・・
保険もあるとか?
聞くのは、ホールインワンした方が大変な話が多いですね
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-04-25 17:15:08
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

普段はエコ運転ですね、高速にのれば・・・たまに踏込ますが。(笑)
今回はFRPの融けた臭いでした。
今思えば・・・マフラーカッターの脱落防止ワイヤーを取り付けて
長かったのでインシュロックで結びました・・・それが融けたかも
明日でも確認します。
今迄にない臭いでしたね。汗

ホールインワン保険は掛け金によりますが・・・私は年10,000,-円で
500,000.-ですね。・・・って
私は玉をあてて怪我をさせた場合の為に入ってますが。
でもホールインワンは大変そうですね。
でも一回はやりたいですね。

コメント頂き有難うございました。

返信する
Unknown (一年生)
2015-04-25 21:47:20
こんばんは

ホールイワンを生で見る機会はそうそうないかもしれませんね~

でもてっきり真珠彩さんがホールインワンされたのかと思ったんですが。

この時期は新緑が綺麗で気持ちいいでしょうね~
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-04-26 06:09:13
一年生さん、おはようございます。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

プロのトーナメントゴルフではよくテレビで
見ますけど、生で見たのは初めてでした。
ガシャン!って大きい音を立てて入りましたね。
私は…入れた人がこんなコンペで…
大変だなって思いました。

緑も綺麗ですよ~
虫も沢山飛んでます~(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-04-26 10:01:13
おはようございます。
スゴイ貴重な体験ですネ。コースによっては植樹させられたりするらしいですネ。一時期ゴルフ保険を薦められた事が有りました。ホールインワンなんてナイ ナイ~!って一蹴でしたが(^^;
峠道ではタイヤが焦げたりするのでそのニオイでは?ドリフトとかしなくてもタイヤが頑張って踏ん張ってくれた時にニオウ時が有ります。
返信する
Unknown (チチッ)
2015-04-26 11:51:33
こんにちは。
そういや昔、ホールインワン保険?があるとか?ないとか?聞いた事が・・・
やっぱりあるんですね。 意味が分かりません!
皆がお祝いしてくれる方が普通かと・・・・・(笑)

よく見れば、マフラーカッターのクリアランス ぎりぎりですねぇ。
え!!飲酒ロック!! それはアキマセン!!
でも、チタンブルー やっぱ良い色ですねぇ。

返信する
Unknown (mocchi~)
2015-04-26 15:36:05
こんにちは。
凄いですね!!!
TVでしか見たこと無いですよ。
私の同僚は、いつかはとの事で、ゴルフの保険に入ってました。
有りなんですね!!

マフラーカッター良い色になってますね。
m(__)m
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-04-26 17:37:04
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

ゴルフするなら保険に入った方が良いですよ
ホールインワンで使えたら最高ですが
人に当てると…大変そうですよ。

臭いはFRPの溶けた臭いでした。
今朝も確認しましたが…大丈夫そうなので…
外してまで確認してません。
山道を飛ばしましたが…タイヤを鳴らすほど走ってませんよ~
同乗者も居てたので…♪

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-04-26 17:41:42
チチッさん、こんにちは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

ゴルフ保険は私も必要ないと思って
数年前までかけてなかったですが
最近はよく行くので…ボールを、当てても当てられても

高くつきそうです~
なので保険に入いりました。

このマフラーカッターは正解でね。
ピッタンコ!
いつ見ても良いですよ~、音も良いですよ~?(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-04-26 17:45:54
mocchi~さん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

私もテレビと聞いたことしか無かったです。
間近で見たので興奮と…
入れた方が…大変だなって思いました~
でも結果はおめでとうで終わりました。

マフラーカッターの色は私も気にいってます。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿