真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

呑み会。。。

2016-01-30 07:42:00 | グルメ

昨日は仕事関係で会議の後、数人と呑みに行きました。

その中の人がお忍びの店が有ると言うので・・・

大阪福島の駅から少し離れた場所でした。

変わったメニューが・・・・

取りあえず乾杯!

1601296644.JPG

最初に付きだし。

1601296645.JPG

おすすめの出し巻き。

1601296648.JPG

白子ポン酢。

1601296651.JPG

刺身盛り合わせ。

1601296653.JPG

・・・・・

なんとエイの生肝・・・。(歯ごたえだけですが・・・美味・・・。)

1601296654.JPG

厚切りのタン。

1601296658.JPG

料理も美味しく。

昔話に花が咲き時間も過ぎて行きます。

もう定年前の方や再雇用で愚痴のいっぱい溜まった方の話で・・・。(笑)

でも、楽しい時代の話が沢山聞けました。

色々と勉強になりますね。

帰りには・・・

お決まりのタコ焼き買って帰宅。。。(今日は混んでます。)

1601296662.JPG

最近の若い方は呑み会に参加しませんね。

色々と勉強になる話も聞けるのですが・・・・・

今回も私事にお付き合い頂き有難うございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日で4SAI(歳)に成りました... | トップ | 接待ゴルフ。。。(大津CC西コ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2016-01-30 13:48:29
こんにちは♪

毎度毎度美味しそうな料理が並び、羨ましいでおます。
そういえば・・・【ひろし】まだですか?

冬はやっぱり・・・たちポンですよね~
あれば、天ぷらと味噌汁、たちポンは注文してしまいます~

エイって関西で食べませんか?
北海道ではカスベって言って、よく煮付けにして食べますよ~
骨も軟骨なので、全て食べられますし
ゼラチン質で煮凝りも出来ますね。

再雇用・・・同じ仕事して給料は約半分とかですよね・・・・
中々厳しい世の中です。

最近の若者は・・・酒も飲まないですし、飲むとしても自宅で飲んだりしますね。
黙っててもスマホに1万円掛かりますので・・・
若者の車離れと酒、たばこ、パチンコ・・・金が回りません。

それと飲みの場は苦痛に感じる人も多いみたいです。
最近の若者は大人しいので、気を使うのも疲れるみたいですね。
好きじゃなくても、こういう場には出席すると
仕事の場も広がりそうな気もしますが、今の若者は上昇志向が無いです。

まぁ・・・食えれば良いって人が多いですね。

昔は金持ちになりたい、良い車に乗りたいってギラギラしてましたけどね^^;
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-01-30 14:19:35
こんにちは。

horibonpapaです。

吞み会お疲れ様でした。
エイの肝?
そんなアテがあるのですね。
厚切りタンが美味しそう。
吞み会楽しそいですよね~

大阪でまたやりますか?
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-01-30 15:28:25
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

ひろし?届いてませんか?
店の人にお願いしたのに・・・(笑)
たちポン?白子ポン酢のことですか?私は大好きです、近場の居酒屋さんは醤油焼きにします。

エイって此方では食べませんね・・・私だけかな?(笑)
有ってエイのヒレぐらいです。

再雇用でも仕事をやりたい方が沢山居てます。
違った職場よ居心地が良いのでしょ…(笑)
60過ぎて辞めても食べて行けません、再雇用で定期と携帯代をみて貰えたら
家に居なくっていいので助かるみたいです。

若い子はほんとうに来ません、しつこく誘うと恨まれそうです。汗

色んな話を聞けば何かとプラスに成ると思うのですが・・。
縦も横の繋がりも要らないのでしょうね。
年配が居なく成ったらきっと後悔すると思います。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-01-30 15:31:38
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうですよね、此方ではエイは食べませんよね、特に肝?初めて食べました。
鳥よりは癖がないのですが歯ごたえはキッチリあります。

ここの厚切りタンは旨かったです。
いつぞやの新地の店でも行きたいですね、papaさんは最近、本酒に凝ってるので
ちょうどいいかも…(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-01-31 06:34:06
おはようございます。
突き出しから本格的に焼くなんて!? 出し巻きがとっても美味しそう〜(^^)
エイはヒレしか知りません。そのヒレもバイトで知った程度です。
会社の飲み会は情報漏洩云々と言われるようになって行かなくなりました。
飲みき行かなくてもタバコ部屋繋がりが有りました。禁煙成功してそれも無くなりました;^_^A 自分は定年後再雇用や再就職出来るようには思えないです(^^;;
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-01-31 09:13:30
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

エイのヒレしか私も知りませんでした。
随想さんいわく美味しいらしいです。
最初に炭火が来たので…
誰か何を頼んだか…って思いましたが
つきだしでした。(笑)

ヤッパリ情報って必要ですね…
知っとかないと、
要らないことを言って取り返しのつかない事も有ります。
まだ60でも皆さん若いので勿体ないです。
っと私は思います。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (チチッ)
2016-01-31 13:03:47
こんにちは。
うわぁ~、行きたい系のお店ですねぇ~。
お酒が進みそうです。
炙って食べるなんて、幼少の頃ストーブで乾燥芋を炙って以来ですよw
美味そうだぁ~
(最近、飲みに行ってないなぁ~ 家呑みはしてますけど!!)

あ、どうでも良いですけど 今晩我が家は「お好み焼き」です。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-01-31 20:33:01
チチッさん、こんばんは。

何時もコメントを頂きありがとうございます。

此方に来たときは連絡して下さい~
案内しますよ。(笑)

炭火って落ち着きますね。
暖かい感じが良いですね、お酒も美味しく頂けました。

お好み焼きも旨いですよね
つい作りすぎて…3時のおやつに…♪

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2016-01-31 22:43:32
こんばんは。
"ひろし"はマスター?
エイ生レバーって牛レバ刺しの代用品なんですね。
カワハギやマンボウの肝みたいな感じかと思ってました。
飲み会は、世代もありますね。
今の時代、格差?お金の使い方も変わってきてますね。
飲まない私が言うのも、、、(^^;)

定年後一年は嘱託になって半分の給料で働かないと、税金が大変だって言ってました。
この世代の方は、お金の為に働く訳じゃないでしょうが、、、
私の定年の頃は、年金出るまでは働かなくちゃいけない世代ですね。σ(^_^;
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-02-01 08:23:54
SAI-TRDさん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

ひろし?私も店の人と思います・・・単なる定員の一人かも?(笑)
次回、機会が有れば聞いてみます。

エイの生肝って始めてた食べましたが・・・知らずに食べたら・・・
鳥の生肝みたい感じで癖が無い・・・味は塩とゴマ油です。(笑)
仕事の帰りの一杯ってやらないんですね、私は会社と家が近いので寄り道は・・・ないです
たまにお得さんの会社に夕方行く時は・・・電車で。(笑)
万が一の誘いが有れば行けるように。(笑)
年配と呑むと…定年後の話や病気の話が多く成りますね、
良い定年を迎えられたら良いのですが・・・今から社会問題も複雑に成りそうです。
社会保険制度や後期高齢・・・税金だらけです。汗

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿