真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日は花博記念公園鶴見緑地のイベントに行ってきました

2024-05-04 18:19:00 | グルメ

今日は娘が何処かに行こって事で
花博記念公園鶴見緑地のイベントではらぺこサーカスに




次女夫婦にも声を掛けて

昨年も行きましたが
早めに行かないと駐車場や日陰の座る場所が無くなるので
開催一時間前に

お陰でいい場所確保



後で解りましたが臨時駐車場で皆さんはこちらに停めてなかった。(笑)
帰りも私だけでした

公園で





途中に遊具が沢山有るので孫が遊んで目的地に中々行けません。(笑)



何か嫌な張り紙

やっと開催場に到着





座る席も確保







人も増えて来ました



テーブル席の空き待ちが沢山横で見つめてきます。(笑)



氷点下40℃のアイス



お腹いっぱいに成り暑く成ってきたので退散····

その時次女から今駐車場で並んでると

もう私達は腹一杯食べて孫と公園で遊んでると言いました。(笑)



暑かった

31℃




帰ったら皆は休むと····

私は気分転換に玉屋さん



少し勝ちました。(笑)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車好きのゴルフコンペに行っ... | トップ | こどもの日は。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-05-04 19:20:50
こんばんは一年生です。


やはりGWは早めに行動するに限りますね~

良い場所に駐めましたね~

これではぶつけられる心配も無いですね~(笑)

31度ですかもう夏ですね~

まずまずの勝利おめでとうございます。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-04 20:36:08
こんばんは

??謎?
5月18日.5月19日イベントって書いてません?
タイムマシンで、未来に行った?
もうかったのはいいですねー♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-04 20:45:05
一年生さん、こんばんは

今回は近場なので余裕で行けましたが

少し早いかなって思ったけど
孫にとっては夢の様な公園で走り回ってました。(笑)

駐車場ですが仕切りが合ったんですが
少し開いてたんで隣の駐車場に止めたら

臨時で解放してなかった

帰りに見たらまだ解放せず満車で入口で沢山並んでました。(笑)

近くなので余裕かましてら大変でした

今回は少し勝てました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-04 20:54:25
@copelonmaru りんこさん、こんばんは

ありがとうございます

間違ってました

今日行った所を検索して考えず有ったのをアップしてました

まぁ似たようなイベントでしたが

命の恩人です。(笑)

孫も喜んでくれたので良かったです
返信する
Unknown (furutaro)
2024-05-04 23:34:06
イベントは早く行くに限りますねー😊
はらぺこサーカスというネーミングがお洒落ですね。
三井アウトレットパークはもうなくなったのかなぁ…。
返信する
お気軽に飲めて羨ましく‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-05 01:21:54
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

自前のテーブルと折りたたみの椅子があれば、
木陰で美味しそうな料理を戴けそうですよ。
Sinjyusaiさんはビール飲んでも奥さまかお嬢さん?
帰りはドライバー交代して頂けるんで
お気軽に飲めて羨ましいですよ。

ワシとしてはビールの5本くらいは平気なんですが、
飲んだら乗るな‥‥‥ルールだから致し方ないですね?

信楽は原チャで行きましたので5キロくらいの渋滞と、
満車駐車場には行かず自転車置き場に‥‥‥
毎度のパターンです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (zuisou)
2024-05-05 05:12:53
おはようございます♪

真珠採さん専用駐車場ですね(笑)
VIP停め(笑)

GWは早めの行動が吉ですね
テーブルを確保しないと食べられませんしね~

その手はどうしたんですか?
結構日に焼けるタイプですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-05 08:10:14
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

昨年にも行ったので
早めに行かないと駄目と思ってました
それが正解でした

昼には何処の売店も長蛇の列した

アウトレットパークも人が多く
フードコートもテーブルの取り合いから始まります。(笑)
広すぎてしんどいです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-05 08:15:57
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

昔はキャンプ道具沢山持ってました
古く成ったので捨てました

今は簡単な椅子とマット程度です

木陰はテーブルが沢山置いてて
自前のテーブルを設置出きる場所が無いです
まぁ広い公園なので一寸離れたら芝生や木陰は沢山有りますが

やっぱり肉料理にはビールですね。(笑)

そうなんですか
単車なら渋滞も避けれますね
でも単車もこの時期は多いですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-05 08:19:06
@zuisou 随想さん、おはようございます

何時も止めてる広い駐車場でしたが
半分バリケードです閉めてました
ドアパンチされない所を探してると無かったので
バリケードの隙間から隣の駐車場に。(笑)

テーブルも何とか確保出来ましたがギリ日向
お陰で焼けましたよ
まぁ前日のゴルフでも焼けてますが

随想さんも焼けてますね
洗車焼けですか?(笑)
返信する

コメントを投稿