真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

久々に飲み会。

2020-08-29 09:21:11 | グルメ
昨夜は久々に会議が有り
お一人の退職を聞いたので飲みに行きました。
ビールを数杯飲んでから紹興酒に変更。(笑)


いつもと違う紹興酒




4本でお店の紹興酒も終了

普段呑みなれた紹興酒に変更


これも2本呑んで中締め。

何軒か回りましたが
何処もいっぱい。
やっと見つけたお店で呑み直し




良く呑んだ~

終電前でしたが


孫のお土産は忘れませんでしたよ。(笑)

楽しかった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近に迫って来た・・・・。 | トップ | 娘の誕生日前夜祭。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-08-29 10:31:08
おはようございます。
久しぶりに見る光景ですネ。
コロナの影響でノミニケーションの機会が激減してますネ。違うカタチになるのでしょうか?

紹興酒飲みやすいらしいですネ。でも計6本て凄い勢いで呑まれたのでは?(^^)

お孫さんのお土産はカスタードでしたっけ?間違えて怒られてませんか?(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2020-08-29 11:01:50
こんにちは

紹興酒はあまり飲んだことありませんが、中華のお店

でよく飲んでた気がします。

結構なアルコール度数ですよね~

何人で飲まれたのかわかりませんが、6本とは

皆さんかなり飲まれますね~

自分は甘いのが好きなので、紹興酒の甘い奴は割と好きなお酒です(ほとんど紹興酒飲む機会はありませんが)

真珠彩さんはやはりビールが好み?

お孫さんのお土産忘れないのは立派です(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-29 16:12:15
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

一人が退職する事も有って無理やり誘いました。
紹興酒も癖がありますがロックなら何杯でも呑めますね。(笑)
それに中華料理にあいます。

カスタードクリームですね。
なんと12時過ぎてたのに孫は起きててたい焼きは?って聞かれました。(笑)

買って帰って良かったです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-29 16:19:27
一年生さん、こんにちは。

ビールばかり呑んでるのでたまには紹興酒にすると4人位で6本呑みました。
二次会はスナックでもって思いましたがこの時期は皆さんやめようと言ったので居酒屋さんで呑み直し。
よく呑んだ~

紹興酒は甘く無いです、独特のくさみも有りお湯で割るとザラメなどを入れて甘くする方も居てますね。

私は殆どビールですね。
最近は家で日本酒も少し飲みます。

孫の土産は駅に向かう通り道なので開いてたら忘れません。(笑)
返信する
紹興酒は (車好きオヤジ)
2020-08-29 20:42:15
もう何十年も飲んでませんから味を忘れています。
ビールも20年ほど飲んでませんから生とラガーの違いしか判らず。
結局今は麦焼酎1本って話なんですがね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-08-30 05:50:18
おはようございます♪

お店の紹興酒を全て飲み尽くしたんですね?(笑)
次はお店の樽を飲み尽くしたんでしょう?

真珠彩さんが通った後にはぺんぺん草も残らないですね~(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-30 06:35:02
オヤジさん、おはようございます。

焼酎オンリーですか?
焼酎も飲み方で色々と楽しめますね
ストレート、お湯割り、水割りにロック
それに梅やシソ、レモン

私は殆どビールにしてます。何故なら焼酎にしてもペースが早いので翌日に大変です。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-30 06:38:04
随想さん、おはようございます。

最初のお店は退職する方が昼の定食や夜に少し寄ってた店です
コロナの影響で売上が少ないと嘆いてたのでそこにしました
まぁコロナで客数も減ってるので仕入れも少な目にされてたんでしょうね

私が歩いた後は花が咲き乱れますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿