真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

還暦祝い。。。爺会

2015-05-21 17:17:00 | 日記


GW前後から早朝と夜中の仕事がありバタバタしてます。

皆様のブログを拝見させて頂いてますが

コメントを入れる余裕がないので申し訳ありません。(汗


数日前に娘婿のお義父さんからLineで「暑気払いをしませんか?」って連絡が。

お義父さんとは娘が結婚してから年に2回程ですが

呑み会をしてます。

今回も場所はお義父さんにお任せです。

15,05,204965.JPG


お初天神の境内を通り横の路地に並ぶ小料理屋さんです。

店主は口が非常に悪く?楽しい方でした。

付きだしは????

15,05,204966.JPG


なんとイチジクを甘く煮込んだものでした。

次は刺身の盛り合わせ。

エビの味噌が旨かったです。 

15,05,204967.JPG


次はカンパチの塩焼きで〆 

15,05,204968.JPG


ビールも10本程空けました、数本は店主が・・・。(呑み過ぎやろ。)

お義父さんは日本酒党ですが・・・ピッチが速いので、店主が瓶ごと置いてます。(笑)

お酒もカラに成ったので、次の店に。。。。

15,05,204969.JPG


徒歩10秒の隣に有るスナックです。

ここも知らないと入れない様な店です。(笑) 

15,05,204970.JPG


ここでお義父さんが、「俺・・・明日で還暦や!」って。

えっ!それはおめでとうございます。!!!

ママさん~ワインかシャンパン有る?って聞くと

ワインが有りますよ。。。って

お客さんとママさんとチイママで分けて乾杯!!!

15,05,204971.JPG


お義父さんも喜んでくれました。 

カラオケもばんばん歌って・・・。

15,05,204978.JPG


気が付けば、もう・・・終電も終わり・・・。

お腹がすいたやろ?ってママさんが作ってくれました。それも大盛り。(笑) 

15,05,204979.JPG


お腹もイッパイに成ったので・・・・

知らないお客さんも混ざって。。。(笑)カラオケ三昧。(笑)

でも、もう・・・深夜2時前。。。

明日も・・いや今日も仕事なので流石にお開きとしました。

15,05,204981.JPG


今日はよく呑んだ~。

明日か頑張るぞ!!

今回も私事にお付き合い頂き有難うございました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のゴルフ(木津川CC) | トップ | 最近・・・ハマってます。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAI-TRD)
2015-05-21 18:57:41
こんばんは。
還暦と言えばp○p○さんが赤SAI購入、、、このイメージです。(^^;)
まさか、真珠彩さん?と一瞬思いました。(^^;)
お婿さんのお父様還暦お祝いできて良かったですね!
(本番は別に有るのかな?)
以前は60歳定年で還暦で卒業、、、
最近は定年も延び、定年後も嘱託雇用、、、
皆さん、現役続行ですね!(^_^)/
返信する
Unknown (随想)
2015-05-21 19:35:36
こんばんは♪

相変わらす凄いペースで飲みますね!
お陰で私は減酒が進んでおります(笑)

あ、昨日の美人さん・・・・ママさんでしたか(笑)
てっきり、○人かと思ってました~

真珠彩家とお婿さん家の血筋だと・・・・お孫さんもかなりの酒飲みになりますね!
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-05-21 21:08:25
こんばんは。

凄いベースです!!

私も、スナック行ってしまいますと、お客さんとカラオケ
大会です・・・。(^O^)/
m(__)m
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-22 10:28:44
おはようございます。

horibonpapaです。

真珠彩さんが私の年を飛び越したのかと思いました。(笑)

小料理屋さん、なんだか高そうなお店じゃないですか?
相変わらずの飲みっぷりですね。
でも店主が加勢?

義父さんもお酒が強そうで・・・
きっとお孫さんはお二人を凌駕する呑み助に!

スナックでワイン・・・
これは高いです。
私はよう頼みません。

今年は未だスナック通い0更新中です。(笑)
したがって、ハグ0
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-05-22 13:12:25
こんにちは。
小料理屋でこの飲みっぷり?!ビックリです。精算コワイ〜!
そしてスナックでも遅くまでいらっしゃったのですネ〜。当日のお仕事辛そうです。
でも飲みに行く人は皆さん元気で、午前様でもシャキシャキ働かれますよネ。
一足早く還暦祝い出来ました。結婚された両家の父親が仲良いのは好ましいことですネ。
お嬢様とお婿さんも喜ばれているでしょう。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-05-22 17:47:36
SAI-TRDさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

papaさんの還暦祝いはGazooさんが盛大にやってくれるでしょ?(笑)
今回は親戚の還暦祝いでした。
店屋さんから両親で呑むのは珍しい???って言われました。
以前の違う店屋でも・・・。
でも仲良く呑めるのも幸せです。
定年後も働かないと…飯が食べれませんね。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-05-22 17:50:59
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

何時も呑んでますが・・・最近はボケてきたのか二日酔いになりません。
昼間ではテンション下がってますが、昼飯食べたらケロってしてます。(笑)
ただ午前様はもうダメですね。
さあ、今日も帰って呑むぞ~。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-05-22 17:53:49
mocchi~さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

スナックのカラオケは雰囲気が問題ですね。
歌の上手い方が連発で歌うとさめてしまうし・・・下手が大声で歌われると・・・
帰りたくなります。(笑)
今回は客が少なかったので助かりました。
楽しい還暦祝いでした。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-05-22 17:58:05
horibonpapaさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

papaさんを飛び越して私が・・・
雰囲気はpapaさんの方が若いかも?(笑)
今回もお義父さんより私の方が老けて見られてました。。。残念。
地味な服で行ったからかな?(笑)

でもワインは失敗・・・高かった!!(笑)
でも喜んでくれました。シャンパンなら・・・もっと高かったかな?汗

papaさのハグも最近見てないので
スナックのおねいさんに嫌われたのか??って思ってました。
多忙で行って無かったんですね。

コメント頂き有難うございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-05-22 18:03:10
ヴェル24さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

ここの店主が遊び人で・・口が悪いし大変でした。
少し私が酔ってくると・・・おとなしく成りましたが…(笑)
でも安くしてくれたと思います。

スナックも楽しい感じでまた行くかも・・・です。
ママさんが気を使って女性客のヘルプを呼んだみたで助かりました。

娘も最初は二人でどんな話をしてるの?って興味が有りそうでしたが・・・
最近は聞きもしません。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿