真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日も暑かった

2023-08-23 20:48:00 | 料理


今日は少し鈍よりした天気でしたが暑かった~

でも殆ど事務所で居てたので助かりました

帰って一気飲み




久し振りにトウモロコシ



私は醤油オンリーで
娘と孫は甘辛く味付け




夕食は昨夜のカレーからのカレー饂飩



お腹いっぱい。

デザートは巨峰?



広島産のニューベリーAってブドウでした

種も少なく皮も薄くて孫はまるごと食べてました。(笑)



寝落ち確定。(笑)




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった~ | トップ | 盆休からの »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-23 20:54:58
こんばんは🌃
とうもろこしに醤油、
美味しいですよね(*´∀`*)
しかもカレーうどん、
大好物🤤
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-23 21:09:29
@marusan_slate テルさん、こんばんは

久し振りにトウモロコシを
何味で食べるか考えたら醤油でした

カレー続きで饂飩で〆

明日は私も屋外仕事ですが雨予報

てるてる坊主作らないと。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-23 22:10:43
とうもろこしにかぶりつく図がいいですね〜😊
こちらは今日、朝から雨でした。
早くからりと爽やかな季節になってほしいですね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-23 23:00:58
こんばんはー、
ありゃりゃ、倒れるの早くない?(笑)
とうもろこし、美味しそうですね♪
返信する
醤油味が妥当で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-23 23:48:02
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

トウモロコシは歴史に登場しないで、
地球上で最も作られている植物だとか。
袋を剥かないと種が撒けないこともあって
宇宙から来たとか。
醤油味が妥当でしょうけど、
テキヤさんもそうですから。

ワシなら歯に詰まって掃除する時間が必要です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (一年生)
2023-08-24 01:09:10
こんばんは一年生です。

自分も寝落ち今やっと目が覚めたところです。

この後お風呂に入ります。

暑い日つづきますね~

自分ちも妻がトウモロコシ好きなのであるときは

よく買います。

味付けはしないでレンジで温めて食べています。

でも時々今一な感じになることも。

これはむら無く綺麗ですね~

ニューベリーAはあまり食べないですが

甘いぶどうですが種があるのが多いですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-24 05:40:40
@furutaro 古太郎さん、おはようございます

此方は昨夜が豪雨でした
不安定ですね

秋もアッと言うまで寒い寒いと言う時が来るのでしょうね。(笑)

今日も雨と雷マークがついてます

てるてる坊主の威力は?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-24 05:42:12
@copelonmaru りんこさん、おはようございます

〆の言葉で入れましたが

あれからニュース見てたらやはり寝てました。(笑)

トウモロコシ食べてカレー饂飩はしんどかった。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2023-08-24 05:47:08
おはようございます♪

トウモロコシに調味料要ります?
塩茹でしかしたこと無いです

でも実を外してバター醤油入れてフライパンで炒めたら美味いですね(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-24 05:48:26
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

トウモロコシって宇宙からって少し前にテレビ何気なく聞いてました
そう言う事か
厚い皮を剥かないと種が取れない?蒔けないからか地球上では考え難い植物なんですね。(笑)
でも旨いのでヨシ。(笑)

長女は最初に数粒取ってから綺麗に食べますが
ハイ歯に詰まりますね。(笑)
返信する

コメントを投稿