真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

中部オフ会の参加協力。。。

2014-10-13 16:32:00 | SAI

中部オフ会お疲れ様でした。

オフ会が無事盛大に終わったのも

HIKOSAIさん、ベンケイ夫妻さん、horibonnpapa夫妻さん。

TRD-SAIさん、赤彩さん、それと

電話で参加された随想さん、差し入れを頂いたクリームさん、

有難うございました。

家も陰で頑張って頂いた人が・・・・

三女と婿さんです。

留守中の犬と猫の世話をして貰いました。

普段は預かる方で何時も留守番でしたが・・・

今回は娘の後押しもあってオフ会に行けました。

今日はそのお礼に、

何時もの居酒屋さんです。

まずは乾杯から。・・・・もう呑んでるし。。。

14,10,133017.JPG

私の好きな、きずしです。

14,10,133018.JPG

次は天ぷらの盛り合わせ。

14,10,133019.JPG

和牛のたたき。

14,10,133020.JPG

白子のポン酢和え。

14,10,133021.JPG

明太子の炙り。

14,10,133022.JPG

白子の醤油焼き。

14,10,133023.JPG

アドガボサラダ。

14,10,133024.JPG

ガーリックステーキ。

14,10,133026.JPG

チーズオムレツ。

14,10,133027.JPG

北海道産のシシャモ。

14,10,133028.JPG

お腹がイッパイに成ってきました。

14,10,133029.JPG

14,10,13025.JPG

海鮮海苔巻。。。食べた?

14,10,133039.JPG

鳥のから揚げ。

14,10,133040.JPG

イワシの梅シソ揚げ。

14,10,133041.JPG

最後にカキフライ。

14,10,133042.JPG

食べた食べた。これ以上呑んだら高くつくので・・・

家に帰って呑み直し・・・。。

今日もよく呑みました。

長々と連投にお付き合い頂き有難うございました。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部オフ会IN舘山寺温泉 その② | トップ | SAI CAP 2014 第三回 週末... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤彩)
2014-10-13 18:55:59
こんばんは!
台風最接近してますが 被害は無いでしょうか?
オフ会の後の フォロー流石ですね!
私も昨日 妻を焼き肉に連れていきましたが
理由は 妻が貧血気味なので連れて行けという
半分脅迫(笑)
返信する
Unknown (随想)
2014-10-13 19:07:31
こんばんは♪

あれだけ飲んでも・・・・また飲むんですね(笑)

しかも・・・毎日毎日美味しい物食べてますね~
お留守番すると美味しい物があたるんですね?
私毎日お留守番しますので、毎日飲みに連れて行って下さい^^

もうそろそろシシャモの季節ですね!
シシャモといえば子持シシャモですが、オスの方が美味しいですよ^^
しかも安いし(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-13 20:28:11
赤彩さん、こんばんは。

何度とコメント頂きありがとうございます。

見掛けによらず豆でしょ~(笑)

でも奥様と焼肉は羨ましいですね。
私も言って貰いたいですが…
多分生涯聴けないでしょ?ね。(笑)

またお逢い出来る日を楽しみにしてます。

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-13 20:38:32
随想さん、こんばんは。

本当に毎日呑んでるワタシですね。♪
今もちょっと酔ってます~壊れてませんが…(笑)

少し甘い汁を吸わせて…

本当は旅行から帰って妻に、飯はまだ~って
聞くと…殺されそうなので…汗

しかし若い人はよく食べますね~
気持ちいい位ですね。


子持ちシシャモおいしかったです。

この時にオスの噺も話題に成りました。




返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-10-13 21:57:30
こんばんは
ユー君、ヨシヨシのお礼ですね!(^_^)/
ご家族仲よろしい様子と美味しそうな料理。
羨ましい!
醤油焼きの白子、食べてみたい。(^^ゞ


返信する
Unknown (HIKOSAI)
2014-10-13 22:25:10
こんばんは。 
なるほど、メモ通り留守番頂いた御礼なんですね!
それにしても、凄い料理ですね! 私は和牛を食べたい(笑)
「きずし」ってしめさばなんですよね! 大阪着任して直ぐのことでしたが、
知らなくて〆に2人前頼んだことがありました(笑)

返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-10-13 22:48:44
こんばんは!(うんっ?3回目?!)

いやぁ~、本当に良く飲めますねぇ~。
またもやタワー建設?しかもジョッキのタワーになりそうですね。
でも、今回オフ会に参加していただくためにいろいろとご協力いただいた
ので、お礼を兼ねているんですよね。
真珠彩サンの優しさが伝わってきます。

返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-14 00:31:10
こんばんは。

horibonpapaです。

オフ会参加のフォローをきっちりされましたね。
三女さんと、お婿さんのバックアップ体制も、真珠彩さんお指示書で
完璧だったのでは?

いつも美味しそうなものを、食べられていますね~
凄い量の肴ですね。
お婿さんがたくさん食べられるのでしょうね。

ご家族の仲が良いのがよく分かります。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-14 07:39:15
おはようございます。
いいお話ですネ。やはりペットを飼っていると身内で協力して貰わないとナカナカ旅行に行けませんから。うちのウサギたちは奥さんの実家にお願いします。その逆も稀にあります。
いやーどれも美味しそうな料理です。
返信する
Unknown (真珠彩)
2014-10-14 11:21:58
SAI-TRDさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

これをしないと・・・食事の支度って成れば妻が暴れそうで・・・(笑)
折角の旅行が台無しに・・・汗

白子の醤油焼きは旨いですね~何杯で食べれそうですが…痛風が…(笑)
フグなら・・・目が飛び出ますが、タラなので安いです。

TRDさんご夫婦も仲が良いですね、参りました。。。(笑)

コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿