真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

過去を少し振り返って。。。

2022-07-25 12:54:00 | グルメ

昨日は孫5号が体調少し崩して此方に来てました。

でも見た目は元気なので心配はなさそうです。



今日は手巻き寿司。



黒霧のパックを2本貰いましたが・・・中々減らない。(笑)



後は皆さんのブログ見てたら土用の丑が多いですね。

ふと昔に娘がボーナス奢ってくれた店を思い出しました。

過去のブログを引用しました。

夕方は娘が何時も有難うって事でお食事に連れて行ってくれました。(自転車で15分)
15年前に連れと来ましたが凄く高い印象が残ってます。。。(汗

1906029349.JPG

それからたまに前を通りますが・・・いつも外で10組は並んでます。

1906029350.JPG

今回は個室なので2階です。

1906029351.JPG

1906029352.JPG

娘は懐石御膳を考えてそうですが・・・・予約は1カ月前にしてましたが懐石は3日前に言わないとダメだったらしく
当日の御膳にする事になりました。

1906029355.JPG

取りあえず乾杯。。。

1906029357.JPG

骨せんべい。。。。硬い!!!歯が折れそう。。。

1906029363.JPG

う巻き。

1906029366.JPG

孫は骨が気にいったようでボリボリ食べてました。(笑)

1906029371.JPG

馬刺し。。。最高に旨かった。

1906029361.JPG

ウナ肝煮つけ。

1906029367.JPG

娘のひつまぶし御膳の一品(刺身)

1906029360.JPG

同じく付け合わせ。

1906029362.JPG

メインのひつまぶし。。。

1906029377.JPG

大好物のウナギを食べれて孫3号もご満悦。

1906029380.JPG

妻はウナギが苦手で天ぷら御膳。。。

1906029370.JPG

私は一度食べて見たかった白焼き。

1906029374.JPG

思った以上に旨かった!臭みも無く皮はパリっと焼けれて脂は程よく口に残る程度で最高でした。

1906029376.JPG

孫も上機嫌・・・・少し眠たいのか意味不明な・・・・・。(笑)

1906029385.JPG

外で待ってる方も沢山居てるので長居せず早々退散。

ブログって良いですね昔の気に成る事が見れるので。
でも画像ホルダーって3年前位から見れません・・・こんな仕様なのかな。

また連れて行ってもらえるかな。(笑)

明後日は久々のゴルフコンペですが・・・
数日前から晴れで安心してたら曇り・・・雨マークも・・・・。



雨でも頑張るぞ・・・・車が汚れるが嫌ですが。(笑)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り。。。 | トップ | OB有志会コンペに行ってきま... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-07-25 14:38:16
こんにちは。
先週木曜辺りから息子が体調崩して発熱したり少し下がったり消耗状態を繰り返してます。

発熱外来はどこも一杯で予約出来ず通院すらままならない状況になってます。

お孫さん5号さんは快方に向かわれるといいですネ♪

真珠彩さんが凄く高いと仰るところでお嬢様がご馳走なんてお嬢様スゴイですネ♪

お嬢様もその旦那さんもスゴイのでしょうネ♪

それにしてもヤッパリ3号さんの好みや趣味は渋くてカッコいい大人の男の人みたい!

これも真珠彩さんの影響でしょうネ♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-25 14:52:03
こんにちは😃
け〜!高級そう(^◇^;)じゃなくて、高級!
うなぎの白焼き、昨日⁉︎その前⁉︎りんこ。様の所で拝見しました👀
お酒には合うのでしょうね😃
お孫ちゃん達も、美味しい物を知っていらっしゃる!
娘さん、親孝行ですね。また連れて行ってもらえるといいですね😊
ゴルフですか!エナジードリンクを飲んで頑張って下さいね!雨が降りませんように😃
返信する
Unknown (一年生)
2022-07-25 14:56:19
こんにちは一年生です。

お孫さんエアコンで風邪ひいたのかな?

出もご飯が食べれれば大丈夫ですね~

ブログはこういう時便利ですね~

キーワードで検索したり日時で調べたら

当時のことがよくわかりますよね~

白焼きって食べたこと無いですが,鰻本来の味が

味わえるのかもですね~

水曜日丁度曇りくらいがゴルフするには

良いかも?

車が汚れるのはいやですね~(笑)

天気が良いことお祈り致します。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-25 16:33:13
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

私の回りでもコロナの濃厚接触者が多く成ってきました
孫5号も元気ですが鼻垂れてます
でも医者も見てくれなく病院前で会話だけて薬貰ってました

娘も孫も鰻大好きですよ
何年か前に地域でお疲れさま会した時に思った金額の倍払った記憶が。(笑)

なんか最近益々生意気に成って大変です。(笑)

息子さんも大事に至らないで元気になれば良いですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-25 16:37:59
さえ先生、こんにちは。

そうなんですよブログを観てたらウナギの白焼きが多々出てたんで
つい思いだして過去を探ってたら出て来ました。(笑)

孫も肉よりも魚系が好物の様で喜んでました。

勿論ゴルフに行く道中でモンスター飲んで行きますよ

テルテル坊主お願いします・・・俺か?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-25 16:42:34
一年生さん、こんにちは。

ちょっと鼻垂れてる程度ですが
ミルクはガブガブ飲んでるので大丈夫と思います
でもちゃんと医者の先生に診てもらって安心したいのが本音です。

ブログは過去を調べたい時は便利ですね。

白焼きは滅多に食べませんが・・旨かったです。

天気は少し遅れて来てる様ですが・・
昼から雨濃厚・・・。

頑張って来ます。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-25 20:18:03
こんばんは。

大阪でも白焼きあるのですね~。
関西は蒲焼文化と思っていました。
呑むなら、白焼きですね~。ワサビ醤油で、キリリとした日本酒が合いますね~。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-25 20:51:52
リンコさん、こんばんは。

リンコさんの白焼き観て思い出しました。(笑)

大阪でも白焼き有りますよ
でも高いので居酒屋さんみたいに普通に飲みに行く事も無い店です。

日本酒がもっと呑めれば美味しく頂けますが
飲み方が雑なのでベロベロに成ります。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-07-25 23:52:36
確かにこちらも水曜日は降水確率がありますね〜、でも降らない気がします😅
お孫さん、大事に至らずよかったですね。
本当に便利ですよねー、日記が見られるのは便利で楽しい😊
鰻のお店、また行けるといいですね〜。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-26 05:06:24
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

なんか雷マークまで付いてきました。(笑)
でもカンカン照りよりぱらつく位ならましかも
メガネしてる私は不利ですが

孫5号は昨日も我が家に来て元気みたいですが
最近は風邪かコロナか分からないので
此方も不安ですね。(笑)

魚伊はまた行きます。
返信する

コメントを投稿