真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今日は洗車日和・・・・。

2022-07-30 15:26:00 | アルファード

今日は仕事も暇だったので早朝に洗車しました。

先日のゴルフで雨に降られて気に成ってました。



アルミホイールもブレーキダストで汚れてたのでキレイにしました




何度も垂れてくる水滴を完璧に拭きあげたと思い空を見上げたら・・・・雨雲が・・・。



まぁ大丈夫でした、親父のお見舞いに行ってからガレージに仕舞いました。

古太郎さんほど雨乞いの威力は無かったです。(笑)

昨日は孫5号も来てたのでステーキでしたよ。



孫5号はまだ7カ月なので食べませんが。(笑)

今日は爺にも笑顔を見せてくれました、以前から私だけ顔見知りされ
泣かれてました。(笑)




明日休日ですが仕事に成りました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また近くにラーメン屋が誕生... | トップ | 半額券ゲット。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-30 16:59:49
こんにちは😃
sinjyusai様〜洗車するなら言ってくだされば、私の車も(笑)
雨が降らなくて良かったですね👍
車が眩しい😆
お孫ちゃん5号さんが見えたからステーキ🥩でも、まだお孫ちゃん5号さんは食べられない(笑)🤣
ステーキでビールも進んだでしょうね。
あらっ⁉︎sinjyusai様の高級車の中でトナトラさんが、乗って待っていますよ😃
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-30 17:31:29
さえさん、こんばんは。

次回洗車の時は声を掛けますね
ヴェルさんに来て貰います。(笑)
洗車すると雨のジンクスは私には無縁・・・(笑)

孫5号が最近は良く来ますね。(笑)
やっと私に慣れて来たのか笑ってくれます。

洗車中にトナトラ乗ってた?
熱中症大丈夫だったな、次回からはエアコン付けて洗車します。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2022-07-30 17:59:17
こんにちは

お~ピカピカですね~

雨降らないで良かった,こちらは朝方少し降りました。

お孫さんに顔覚えてもらえたのかな?

ステーキ良いですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-30 19:13:19
一年生さん、こんばんは。

今回の洗車は雨にはあわなくて良かったです。(笑)

雨を降らすのは古太郎さんに譲ります。

今も孫5号は私に興味心身で近寄って来ますよ。(笑)

慣れたら此方の勝ち。(笑)

後は酔って転ばさないようにしないと
大変です。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-07-30 22:57:54
洗車、お疲れさまでした。
足元もピカピカにすると、一層気持ちがいいですよねー。
あはは、雨乞いにはなりませんでしたか~(笑)
車庫に入れてしまえばこちらのもの。
ピカピカでお見舞いに行けてよかったですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-07-31 04:24:07
おはようございます♪

洗車お疲れ様でした~
今回は雨が降らなかったみたいですね~

でも…
そろそろ来るのでは?
最強の雨男が(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-31 05:13:47
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

古太郎さんみたいに雨乞いは無理でしたよ、
洗車し終わって空を見たときはゾッとしました
直ぐにガレージにと思いまた。(笑)

でも漸くするとカンカン照りに
おかしな天気でした

親父所の見舞いも今は面会出来ないのでオヤツを渡して貰っただけですが。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-31 05:17:55
@zuisou 随想さん、おはようございます

最近の天気予報は雲マークも付いてるので
いつ降ってもおかしくない雲が居てますね
スカッとはれたら暑いし

そうなんです最強の雨男が此方に来たいと騒いでるそうですが
盆明けに成りそうです。
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-31 05:58:52
おはようございます。
洗車お疲れ様です。いつもピカピカにされてますネ♪ウチのを並べたら真珠彩さんのアルファードが光沢があってピカピカなんでしょうネ♪

洗車後の雨ならココ2ヶ月くらい自分も雨男かも?

屋根付きのガレージがあるのは羨ましいです。

ステーキ良いですネ♪

目を見たら泣かれますネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-31 07:27:07
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

洗車すれば輝くのは良いですね
社用車は屋外でほりっぱなしなのでなんぼ洗っても輝かない。(笑)
窓だけキレイにしてます

昨日も孫5号と遊んでも泣かれなかった。(笑)
間があくと繰り返しなか
返信する

コメントを投稿