真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

30ヶ月点検に行って来ました。

2021-09-24 15:37:00 | アルファード
早いものでアルファード購入してから30ヶ月が経ちました。

今日は天気も良いので定期点検に行って来ました。



整備工場内に車が7台・外に5台程入ってますが、なんと半分はアルファード。(笑)
ノーマルからモデリスタのフル装備から色々と居てました。

今日は担当の営業マンが時間が有ったのか小一時間私の喋り相手に成ってくれました。

お蔭で写真も取り損ねました。(笑)

今回も悪い所は無しで、オイル交換とタイヤのローテンションにエアー充填、サービスでフロントガラスの油膜取りと洗車をして頂きました。

後半年で車検を受けるか?買い替えても同じな物だし・・・・悩むところ

モデルチェンジは来年の末頃か・・・・、現在納期も予想を超える位掛かってるそうです。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターゲットライン。 | トップ | 助かった~。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-09-24 18:12:44
こんばんは

来年が初回車検なのですね~

自分も同じ頃7年目の車検です。

まさかここまで、フルモデルチェンジがないとは。

次はもう車検受けることはないだろうと思っていたのに。

新型出るの待つとしたら、車検受けるしかなさそうです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-24 19:24:52
一年生さん、こんばんは。

来年4月で4年目を迎えます
早いですね

アルファードのモデルチェンジは7年周期位だそうです

コロナがなければ追い金も少なく乗り継げたのに。(笑)

今回は車検は受けようかと思ってます。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-09-24 20:59:16
点検お疲れ様でした。
何と、うちの旧式アルファードも今日の夕方、点検を受けました。
ただこちらは、悩みはございませんが(笑)
まだまだお孫さんと遊びたいですから、アルファードは手放せませんよねー?次期モデルも楽しみですね?😊
返信する
Unknown (vell24)
2021-09-24 21:28:00
こんばんは。
30ヶ月点検お疲れ様です。
先日1万キロを迎えられたばかりですし、毎週と言っても過言では無いほど洗車されて大切にされているので痛むハズが有りません(^^)

アルファード爆売れしてるのですネ(^^;;

半導体不足でナビ無しでの納車とかでも納期がかかるようですネ。

次買い替えるならハリアーとかRAV4とかでしょうか?でも距離も乗ってなくて大切にされていて、海外の中古車市場が閑古鳥のため下取り価格が安くなってる?

今売るのは勿体無い気がします。
返信する
30か月点検は (車好きオヤジ)
2021-09-24 21:42:55
自分は全く今まで知りませんでした。
年単位でなく半年単位なんですね。

距離も走ってないですし新型どころか
在来車の納期もままならない昨今ですから
取り敢えず車検を受けて様子見が賢明では?

売り場合でも結構なお値段つく気がしますけどね(笑)。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-25 03:37:43
@furutaro 古太郎さん、おはようございます。

古太郎さんのアルファも点検だったんですか?お疲れ様です

点検でも名にも問題も無いのでもう少し乗ることに成ると思います

コロナで世の中散々ですね。

次期モデルはどうなってるでしょうかね、安全装置満載で高く成ってそう。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-25 03:47:56
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

毎週洗車は··(笑)

コロナ前は一年で買い換える人が多かったそうです、海外の需要で高く取引されてたので
今はロックダウンで少し駄目かと思いきや逆に新車は納期が掛かるので欲しい人が海外では沢山居てるようです。(笑)
ここだけの話ですが来年早々に孫が増えます
買い換えてもミニバンですね。
次は8人乗りかな。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-25 03:57:45
オヤジさん、おはようございます。

買った時にディーラーのメンテパックには入ったので点検が半年事に有ってオイル交換もただでしてくれます。

その通りです今は納期が分からないって言ってました
需要が多いプリウスは受注有る無し関係なく作ってるので有るようですが

今まで乗った車の中では下取り価格が良いので営業マンの甘い囁きに。(笑)

でも納期が半年掛かるのもザラに成ってるそうです。

今回は車検受けるつもりです。
返信する
時の経つのは早い! (北のはげおやじ)
2021-09-25 09:57:04
つくづく感じます。

真珠彩さんがクラウンアスリート
からアルファードの換えたのは、
つい数か月前のような気がします。
もう2年半たつんですね。

モデルチェンジとタイミングが合
わないなら、車検は致し方ない
すかな。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-25 16:27:45
北のはげおやじさん、こんにちは。

時が経つのが早いですね。(笑)
もう買い換えて2年と半年です
コロナで散々ですね。
孫の為に買ったのに乗る機会がありません。(笑)
今は車の納期も遅れてるようで今回は車検を受けてモデルチェンジ待ちですね。
早くコロナも風邪みたいに薬で治せる時期が来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿