真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

G20にゴルフ行って来ました。。。(きさいちCC)

2019-06-28 15:53:00 | GOLF

昨日は首脳会談G20をサボってゴルフに行って来ました。(笑)

交通規制は6/27からですが、先週からあちらこちらで検問が行われ渋滞が有ります。

警察関係も応援を含めて約32,000人、関係国者が30,000人

今週は昼夜問わずヘリも飛んでます。

まあ関係会社も交通規制で外出も出来ないので休もうかって事に。。。(笑)

190627115.jpg

190627116.jpg

休むと決まればゴルフですね。(^^)/

朝は良いけど帰りの交通規制がが心配・・・・・。

今回は車で35分程度の近場ですが・・・・行った事ないゴルフ場です。

きさいちカントリー倶楽部

全般にフラットに近いが、谷越え打ち上げ、打ち下ろしと変化に富み、戦略性を備えている。松コースは、丘陵にレイアウトされ距離は長く、フェアウエイも広いゆったりしたコースである。竹コースは、打ち上げ、打ち下ろし、ブラインドホール等バリエーションに富んだコースである。梅コースは、距離は短いが、フェアウエイも狭く正確なショットが必要。

ここの名物ホール

高低差-50m

190227111.jpg

190627112.jpg

数日前から雨予報・・・・涙。。。

ほんとアルファード君は雨男・・・・いや雨アルです。(笑)

前日は忘れて事が一つありました。

1906270127.JPG

1906270129.JPG

1906270131.JPG

冬用は撥水しますが、夏用は一度洗ったので全く撥水しなくなりました。(笑)

行く前日に雨なら毎回スプレーぶっかけて着用してます。

天気予報は梅雨入りで90%おまけに台風も発生!!!

ゴルフ場の天気図は。

1906272221.jpg

これだと嬉しんですが・・・・。zzzz。


今朝はパラつく程度の雨ですが、メガネの私には辛い感じです。

1906270160.JPG

途中から雨も本格的に降りました。

カッパ着用。。。。暑い。。。

1906270161.JPG

今回の挑戦したいホール。

レギュラーティーからなので245ヤードです、高低差を考慮すると・・・・220ヤード位かな?

1906270164.JPG

スプーンで軽く打った球はなんとピンに向かってボールはワンオン・・・・・かと思いましたが少し奥にこぼれてました。

そこから3パットでボギー・・・。ショック。

1906270166.JPG

昼はオムライス。

1906270168.JPG

昼からも雨でカッパ着用ですが・・・

1906270169.JPG

ズボンは濡れてか汗か分からずボトボト、上着は途中で脱ぎました、暑くて我慢できません。

カメラも体温の熱気でレンズが曇って・・・・霞んでる。(笑)

1906270170.JPG

風呂に入ってゆっくりしてもまだ2時でした。

帰りの交通規制も問題なく帰れました。

今日は夕方から福島で呑み会。帰りは大丈夫かな?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日。。。 | トップ | G20の懇親会。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2019-06-28 16:50:45
こんにちは。
G20でゴルフ。なかなか気の利いた対策です。プレー費も安いし雨さえ無ければ言うことなしですネ。オムライスは豪華ですネ。ちなみにこの日は何コースを回られたのですか?
返信する
Unknown (一年生)
2019-06-28 17:52:30
こんにちは

G20なかなか大事みたいですね~

地元はいい迷惑ですね~

まあ儲かる人も一部はいるんでしょうが。

昨日は蒸し暑かったですね~

自分は草刈してましたが、近所の人が草刈暑いでしょうと労いの言葉かけてくれました。

西脇カントリークラブと言うのは遠いのかな

株主優待で平日限定の割引券もらったけど遠いし自分ゴルフやらないので

猫に小判というより豚に真珠(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-06-28 22:06:51
こんばんは、古太郎です。

G20の首脳をゴルフでおもてなし?と思ってしまいました(笑)
外出禁止かと思ったら、全然大丈夫なんですね。
それにしても、雨の中でカッパ着用のゴルフ…、この季節は辛いですねー。
オムライスがゴージャス!これはいいですね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-29 08:53:30
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

計画は2週間前からでしたが・・・この日だけ土砂降りの雨でした。(笑)
昼食は有頭エビ付きオムライスでしたがトッピングでトンカツもあるそうでした、割増ですが。(笑)

今回は竹→梅コースです、次回は松から梅で挑戦です。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-29 08:58:49
一年生さん、おはようございます。

G20は予想より警備が凄いです、まぁテレビでしか見れない方が沢山大阪に居てるので仕方ないですね

土砂降りで気温も低ければ助かりましたが・・・・暑いし湿度も高いので倒れそうでした。(笑)
草刈りお疲れ様です、私もゴルフって言うより草刈りって感じでボロボロでした。

西脇カントリーは1時間で行けますね、良い所ですよ。
猫に小判、豚に真珠彩。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-29 09:04:41
古太郎さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

G20のおもてなしは私のは無理です、皆さん我儘まので。(笑)
外出は禁止では無いですが都心部は行かない方が良いって位です

ゴルフの帰りが渋滞かなって思いましたが、ガラガラでした。(笑)
カッパで熱中症に成りそうでした、夏は濡れても良い服装でするのが良いですね。

オムライス美味しかったです、次回は何にしようかな?(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (随想)
2019-06-29 12:31:39
おはようございます♪

ゴルフお疲れ様でした~

カッパは蒸れるので大変ですよね~
汗をかくと体も冷えますしね

昼食のビールは無いんですね?
真珠彩さん、ガス欠になりますよ?(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-06-29 17:20:50
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

この時期でカッパはキツイですね
脱水で熱中症になるかと思いました。(笑)

昼食にビール?何時も呑んでませんよ。(笑)
今回は検問が至るところで有ると思ったので躊躇しました。(笑)

帰ってたから鱈腹飲みました。

コメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿