真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

休みが揃ったので・・・海遊館。。。

2016-07-17 18:36:00 | SAI

家族が日曜日に揃うのは久し振りです。

前日に洗車を済ませて気分も上々。。。(笑)

前日の晩に「明日・・・海遊館に行こう?」って言われました

家族が揃っての休みは稀なので・・・行く事にしました。

1511184832.jpg

当日は思った通り・・・寝坊です。(私じゃ無いですよ。)

仕方ないので時間つぶし・・・車内の掃除、汗だく・・・。

1607178538.JPG

用意も出来たので、親父もお見舞いからスタートです。

海遊館に向かうも少し渋滞気味・・・もう昼前です。

1607178546.JPG

孫は退屈で車内で暴れてます。(笑)窓ガラスが汚れる・・・

並んでる間に孫達を車から降ろして私一人並ぶ事にしました。ほっ。

1607178553.JPG

30分程ならんでやっと地面に足が着きました・・・が・・・

次はチケットを買うのに大行列・・・・。中国の方が多い!!!

1607178558.JPG

帰りは観覧車かな?(笑)

でも天候が・・・洗車したところなので辛いです・・・。

1607178550.JPG

やっと入れそう・・・。

それでは入場。。。

1607178559.JPG

海中のトンネルをくぐり・・・・

1607178562.JPG

長~いエスカレーターを登って

1607178563.JPG

サンタマリヤ号です。

写真が多いんで流します。。。サラリとご覧下さい。

1607178567.JPG

1607178568.JPG

1607178569.JPG

1607178574.JPG

1607178575.JPG

1607178578.JPG

1607178580.JPG

1607178581.JPG

1607178582.JPG

1607178583.JPG

1607178587.JPG

1607178590.JPG

1607178591.JPG

1607178592.JPG

1607178594.JPG

1607178595.JPG

1607178596.JPG

1607178597.JPG

1607178599.JPG

1607178600.JPG

1607178603.JPG

1607178609.JPG

1607178612.JPG

1607178615.JPG

1607178617.JPG

1607178619.JPG 下から覗くも・・・見えない。(笑)

1607172688521.jpg

1607178623.JPG

ミサイルの様に早い・・・・。

1607178628.JPG

1607178632.JPG

此方は超スロー・・・。

1607178635.JPG

1607178637.JPG

1607178639.JPG

1607178641.JPG

1607178642.JPG

1607178643.JPG

このカニと・・・孫は交信してました・・・。(笑)

1607178647.JPG

1607178652.JPG

1607178654.JPG

1607178655.JPG

1607178659.JPG

1607178660.JPG

1607178663.JPG

1607178665.JPG

1607178666.JPG

1607178669.JPG

生きた魚と触れ合う?場所・・。

1607178671.JPGやっと退館。

腹が減ったので・・・ レストランに・・・・でも中○の団体が・・・・

休憩所と勘違いしてる。。。。

仕方ないので随想さんのソフトクリームで疲れをとって、地元に帰る事に。。。

1607178673.JPG

1607178676.JPG

孫は気に成ってますが・・・よう近寄れない・・・。(笑)

1607178680.JPG

1607178681.JPGこれが限界。。。(笑)

1607178682.JPG

1607178684.JPGサンタマリア号も遊覧に出港ました。

今回も長々とご覧頂き有難うございました。

あっ、孫1号・2号も元気です。

160717217329.jpg

160717238490.jpg

おそまつさまでした。(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔合わせ・・・。(#^^#) | トップ | 昨日のゴルフ(武庫ノ台CC) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2016-07-17 20:00:22
こんばんは♪

3連休ともなると何所も混雑してますね!

大阪は暑いので、水族館も混むでしょう~
少し涼しいですからね~

中国人・・・どこにでもいますね・・・
煩いのですぐに分かります(笑)

ソフトクリーム・・
美味しい季節ですね~
私はサボりながら・・・食べます(笑)
返信する
Unknown (チチッ)
2016-07-18 07:50:19
おはようございます。
十数年前にここ、目の前通りました(素通りかいっ!)
私の行きたかった‘大阪’ではなかったのでw
結構、混んでるもんですねぇ。 余計に行きたくありませんw
ただ、大阪弁の海賊には会ってみたいですね。

写真、始めるんですか?
クラゲなんてちゃんと追ってるじゃないですか!!
こりゃ孫を撮るためにデジイチですなw
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-07-18 15:10:36
こんにちは。
海遊館懐かしいです。先日TVでも海遊館が写っていたのですが、 回り方が反対になったのでは?20年くらい前は最後に長いエスカレーターを降りた記憶があります。
駐車場に入るのに未だに並ぶのですネ(^^) 中華料理は好きですがその国民は民度が低過ぎて要りません。先日もメトロで隣に座ってた女性が乗り間違いに気付いてからやりたい放題で鞄振り回したり髪をかきむしったり・・・クサイやらカバンが膝に乗っかったりと鞄投げ捨てたかった。本当に迷惑で要りません。

孫1,2号さんは楽しそうなイベントに参加されてますネ〜。そっちにも参加したいですネ(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-19 11:06:25
随想さん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

何処もいっぱいですね。
計画性0で行動しましたから・・・・まさか海遊館が混んでるとは思ってもいませんでした
考える事は皆さん同じ・・・・プラス観光客ですね。
他の国も沢山居てました、女性が顔をターバンで隠してる団体も居てました・・匂いがキツカッタ・・・・。(笑)
北海道のソフトクリーム久し振りに食べました。(疲れてたのか・・・)
練乳並みに甘かったです。旨し!でした。
随想さんは仕事でしたね。お疲れ様でした。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-19 11:17:04
チチッさん、こんにちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

前を通っただけ・・・・南港に行かれたんですか?フェリーかな?(笑)
私も海遊館は3回程度ですね。
混んでるイメージが強いので・・・でも最近は空いてるような気がしましたが・・・
考えがあまかったです。外人まで考えでした。

今回の新しいスマホは高速で撮れる・・・らしいです。腕が伴いませんが・・・。(笑)
連写も凄いですよ。一瞬で50枚位撮れます。
容量がアッと言う間に満タンになります。(笑)
ペンギンには苦労しました、水の中は早いです・・・皆さんカメラで追いかけてました。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-19 11:30:48
ヴェル24さん、こんいちは。

何時もコメント頂き有難うございます。

私もできた当初に行きましたが・・・逆回りか・・・覚えてません。(笑)
ただグルグル混雑の中、子供を抱いて回った記憶しかありません。
上から降りるので楽です、逆ならしんどいですね。(笑)

駐車場は臨時も含めて満車でした。30分250円・・・天井無しです。
レストランの団体客の休憩の姿は・・・店の方も困ってたと思います。
食べてる様子もなく・・・ダラダラとしてました。荷物いっぱい並べて・・・。

孫1・2号も最近は遭ってないので大きく成ったでしょうね。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (mocchi~)
2016-07-26 23:58:23
こんばんは。
先日は、電話にて失礼いたしました。
水族館いいですね。
お孫さんのカニとの交信は笑わせて頂きました。
m(__)m
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-07-27 09:37:49
mocchi~さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

電話??なにか(笑)

この時期の水族館って涼しげでよさそうですが・・・・
人混みで酸欠でした。(笑)他国の人が多すぎます。

カニと交信出来るのは・・・孫だけです。
当日は・・・・夜泣きしました。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿