真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

懲りずにケツもDIY。。。

2019-10-15 15:45:51 | DIY
実は前回の光り物パーツを2店に注文しました。
SUS製なら同店で有ったのですが
ケツは薄いSUSよりABS樹脂製の方が
ボリューム有って良さそうだったのでヤフオフで見つけました。
前回の物は発注後3日で来ましたが
今回の品物は昨日の夕方に届きました。

週末でも取り付けようかと思いましたが・・・

待てません。(笑)

昼休みに時間が有ったので頑張りました。(笑)

でも・・・・


両面テープが流行りの3Mでは無い!
大丈夫かな?

近くのショップに行きましたが売ってなかったのでこれで我慢。

軽く引っ張りましたがパーツに付いてるテープも剥がれないので大丈夫でしょ。

作業開始。


綺麗にケツ洗って。



位置決めしたら



脱脂作業。

乾燥させてから貼り付け。
SUS製なら貼りやすい感じですが
ABS樹脂製はボディーの揺るかなカーブも強く押さえつけないと
端が・・・ピョコンっと跳ねます。(笑)
やっぱり・・・3M貼った方が良かったかな・・・・。

少しイメージ変わったでしょ?

良い感じ。。。

前回のサイドガーニッシュもまだ剥がれてません。(笑)


今回も自己マンの世界です。

追加
やはり端が少し跳ねたのが気になり




翌日に押さえつけました。(笑)

週末までこれで馴染むかな?



今回もオプション備忘録に追加します。(笑)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で昼食。。。 | トップ | 本気で洗車。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-10-15 17:08:13
こんにちは

後にも装着されたんですね~

さすがに前はもう十分ですね~

後ろは下の方にはないのかな?

PS  自分のブログ下書き途中で、アップしてしまいました、コメントいただきましたが

一旦下書きに戻します。

コメントが残ってる事を祈りますどうもすみません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-15 17:45:59
一年生さん、こんばんは。

後ろも少し飾りました。
したの方は良いのがないです。
これでしばらく乗ります。


下書き戻されて消えてもまたコメント入れますね。
安心して下さい。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-10-15 18:26:53
こんばんは。
またまた?弄りましたね。
前に比べると後ろはおとなしいので
光物追加はOKですね〜
エエ感じです。
もっとペタペタ貼りましょう❗️(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-15 19:56:42
papaさん、こんばんは。

少し飾りました。
後ろ姿も少し殺風景なので
アクセントで。(笑)

まだまだ貼るスペース有ります。
次は何貼ろうかな?(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2019-10-15 21:33:19
こんばんは。
やはり、おけつにはふくらみが必要ですよね。
そこでABS樹脂製のものをチョイスとは、さすがです。
こうもうまくいくと、顔がにやけてしまいますねー。
30系アルファード、ますますカッコいいですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2019-10-15 23:05:37
関西人は光り物が多めですね
でも上手に着けますね~
脱脂と3Mはマストでしょう(笑)
たいがいのパーツは3M入ってますけどね~
まぁ…剥がれないことを祈りましょう
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-16 02:28:34
古太郎さん、こんばんは。

最初はモデリスタが欲しかったんですが高いのでアキラメテました。
点検でDR行った折りに社外品のSUS製をつけてる人が居てました。
薄くて輝きが鏡面とメッキの違いがあり、駄目だと思いました。
せれから色々ネットを徘徊してると見つけてしまいました。
即ポチりました。(笑)

勿論取り付け後は言われる通りやはりニヤケてました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-16 02:35:03
随想さん、こんばんは。

光り物は好きですね。
おばはんはアニマル好きですが。(笑)

ヤッパリ両面テープは3Mですね
今回はオークションなので近隣国産でしょうね
品物は綺麗で文句無いですが
テープはガッカリしました
でも剥がそうにも強固にくっついてました。
とりつけ後も軽く引っ張りましたが問題無いですが
毎回洗車時に確認が必要ですね。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-10-16 19:13:57
こんばんは。
昨日から読んでるのにコメントが遅れました。

聖火台で炎が燃えてるようなイメージでしょうか。ナンバーの上のシルバーが強いので、もう少しインパクトが欲しい気もします。

初めて見る人が気付いてくれたら嬉しいでしょうネ(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-10-16 19:18:04
ヴェル24さん、こんばんは。

聖火ですか?(笑)
オリンピック目指します。

下は少しなんですが今のところ良いのがないです。

やるならデフレクターのピカピカ位かな。

多分アルベル乗ってる人にしかわからないでしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿