真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

夢と希望とメンテナス・・・

2013-12-20 10:14:00 | SAI

昨日は梅田方面に用事が有り・・・

ついでに毎年恒例のジャンボ宝くじを買いました。

いつも、全くカスリもしないカスばかりですが・・・夢ですから。。。もしかして・・・。

当れば!!!

1312192743.JPG

SAIのトランクに余裕で入りますよね。

当ればMC後のSAIでも・・・・(考えが小っちゃいですね。笑)

話変わりまして・・・。

何時も私の膝の上で寛いで居た最愛の猫(チビ)ですが。

P1000101.JPG

P1000103.JPG

先月亡くなりました。

これで我が家には動物が一匹も居なくなりました。

これでキャディバッグで爪とぎする者は居て無くなりましたが・・・寂しいです。

一昨日 長女が孫を連れて我が家に来ましたが

小さい黒猫(オップー)も連れて・・・・???

長女宅には猫3匹・ヘビに・etc沢山居てるのに・・・なんで又、猫を・・・

聞くところによると、

用事で区役所に行った時に、横で「野良猫を捕まえたので宜しく。」って

言ってたおばさんが・・・。

その時、娘が、、、可哀想って事で貰ってきたみたいです。

それが・・・

1312192751.JPG

1312192744.JPG

今回娘が来た理由はこのオップーの避妊手術と

子供の散髪と美容院と週末に恒例のクリスマスパーティーと・・・

用事が沢山あるので妻(おばーちゃん)に孫を見てて頂くためです。

所でなんでこんな服を着てるか・・・って言うと

医者の先生が手術後に傷口をなめない様にくれたそうです。

今朝は元気に走りまわってました。

それともう一つは、

SAIの2年点検?ディーラーでやって貰いました。

何時もお世話になってる整備工場ではHVの点検は無理との事で・・・

ディーラーに車を持って行けば約1時間程度の事ですが、

ここには見新しい車も無いので・・・

営業マンに引取りに来て頂き、

オイル交換(ボトルキープ)とタイヤのローテンション、ガラスコスメのメンテナスetc

HVも異常なしとの事。

でもAVGはガタ落ちで帰ってきました。

以上、長々と私事にお付き合い頂き有難うございます。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後半島までカニ食べに・・・ | トップ | クリスマス会と春日台CC »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チチッ)
2013-12-20 16:09:19
こんにちは。

その7億円、イノセ君のバッグなら入るらしいでぇ・・・・
「・・・・・そら、入らへんやろぉ~・・・・・
        無茶言うたら、往生しまっせぇ」
私もビッグとミニを少々購入済みです。
当たったら引越しです(笑)

おっ、真珠彩さんが点検言う事は・・・・・私は年明けです。
ナンヤかんや言うて、もう2年ですねぇ。
私の2年より、真珠彩さんの2年の方が早い?
「誰がジジィやねんっ!」 失礼致しましたw

黒猫だけに、宅急便で届いたのかと・・・・・
お後が宜しいようで・・・(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-20 16:44:43
チチッさん、こんにちは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

イノセさんのバッグですか?SAIのトランクより奥行きが広ですか???(笑)
重さはなんと・・・・70kgです。
持って貸金庫まで歩けるでしょうか?(笑)

正式には1月の半ばで2年目ですが、オイル交換を1年ほどして無かったなので・・・
(ここの皆さんにしばかれそう・・・汗)
オイル交換は走行距離10000kmです。って書いて有ったので、つい(汗
でも流石に距離を走ってなくても1年で替える決心を・・・(大袈裟なやっちゃやな)
これで納車から3回目です。
最少はマメに替えましたけど、今回はなんとボトルキープしたので後4回は無料で・・・
さて何年後に使い切るでしょうか?(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (随想)
2013-12-20 21:19:03
こんばんは♪

宝くじは・・・当ったら会社でも興します(笑)

クロネコは・・・命拾いしましたね~
その内ネコの恩返しがあるかも(笑)

オイル交換は・・・真珠彩さんの場合はシビアコンディションなので半年毎交換すると安心かと。
私は点検ごとに交換してますが(メンテパック)
春先の年検は走行距離2000km位です(笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-20 21:57:05
随想さん、こんばんは。

何時もコメント頂きありがとうございます。

クロネコの恩返しは長女に・・・・
少しばかりジャンボで私は我慢します。(笑)

オイル交換は走行100Kmで一回して5,000Kmぐらいで、
今回はオイルを交換して気分的にエンジンが喜んでるような、
ただタイヤのエアーにはビックリでした、
チェックを怠ってたので今回の点検で適量入れて頂いたら
ハンドルが軽くなったような・・・
でもちょっと跳ね気味ですが(笑)

春先で2,000Kmはズバリと思います。(^_^)

コメント頂きありがとうございました。

あっ、今回も特集で固まりました。(>.<)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-12-20 23:08:11
こんばんは。

7億円といっても、意外とかさが少ないですね。
SAIのトランクいっぱいでいくらはいるのでしょうか?(笑)
最近は、たまにしか夢を買いませんね。
これでは、私は当たりません。

真珠彩さん、当たればもっと高級車を買わねば!

70kgでは、簡単には持てませんねえ。
女性に、もてもてでも。(笑)
私が助っ人にいきますよ。
おこぼれ頂戴いたします。

先月、愛猫亡くされたのですか。
それは寂しいことですね。
その分、長女さんが癒してくれますね。

24ヶ月点検終わられたのですね。
特に異常は、無かった様で良かったです。
走行距離少なくても、オイル交換は必要とか聞いていますよ。
私は6ヶ月毎の点検時にオイル交換しています。
私もボトルキープしています。
もう、3回使いました。

整備に出すと、やはり燃費が落ちますね。
こればっかりは、仕方ないです。
返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2013-12-21 05:53:18
おはようございます!

年末ジャンボ、昨日我家でも買いましたよぉ~(^^♪
SAIブロガーで2人目の当選者かな(笑)
MCSAIをド・ド~ンと用途別に5台は買えますよ。

黒猫ちゃん本当に命拾いですね。
田舎の親父が今は白猫、その前は黒猫、更にその前は白猫・・・。
そうなんです、まるでオセロのように白黒の交互に飼っています。
個人的には黒猫の方がきれいな気はしますが・・・。

点検で燃費ガタ落ち・・・ありますねぇ~。
AVG頑張っていたのに点検で落とされる・・・。
まぁ~オイル交換で、燃費向上効果を期待して『ヨシッ!』としましょう(笑)

返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-21 07:47:44
horibonpapaさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

宝くじは一度だけ10,000円当たりました。。。これが最高です。
後はロト6で毎回買ってるのでが、数回買わない時に・・・50万程逃がしてます。
こんな感じでロト6と7を買ってますが、ダメですね。(笑)

当れば連絡します。行きつけのスナック貸切でハグハグ大会しましょう。(笑)

ディーラーのボトルキープってお得感がありますね
以前はディーラーより整備工場かスタンドで値切ってやって貰ってました。
ディーラーなら他の調整も少々ならサービスでやって貰えますから。(笑)

これまで沢山の動物を飼ってきましたが、暫らくお休みです。
だって孫やら結婚やらで忙しくなりそうで。

ジャンボ当たれば豹でも飼いたいですね。(笑)

コメント頂きありがとうございました。

返信する
Unknown (真珠彩)
2013-12-21 08:02:59
神輿ベンケイさん、おはようございます。

何時もコメント頂きありがとうございます。

SAIを用途別に・・・良いですね。
一台は羊の皮を被った・・・で、V6は入らないのでローターリーエンジンにターボぐらいで
もう一台はロールス並みの足回りで・・・夢、膨らみますね。

一度の白黒が居てたらほんとオセロですね。(笑)
今回の黒ネコも少し人間恐怖心が有るのか動物の本能なのか解りませんが
触られるのを嫌がります・・・が、自分から寄り添ってくっつて来ます。^^;
コタツで誰かの足の上で寝てます。。

ディーラーではエンジン掛けっ放しの営業マンの運転でしょうね。
今回の営業マンはプリウスαに乗ってますが・・・SAIは流石に良いです!!!って言ってました。
ドライブレコーダーで点検を確認しようと思ったのですが・・・やめときます。(笑)

コメント頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (ななつ星)
2013-12-21 12:41:21
こんにちは

東京とか大阪は大都会なので1等の数の比率も地方に比べると
多いような気が・・・その分買う人の数も多いですね。

当たったらミンクのコート羽織ってベンツのSクラス乗って下さい。
私はオコボレ目当てに太鼓持ちになりますよ。

チビちゃん お別れになっちゃいましたね。今までありがとうですね。
私の場合、習慣でエサの準備しようとして あっ!と思いむなしくなります。

黒い猫のオップー 飼うのですか?

黒い猫といえば魔女の宅急便というアニメの主人公の飼っている黒猫が
『ジジ』という名前でしたね。 だから黒猫=ジジと思う人が多いと思います。
コリー犬=ラッシーみたいなものでしょうか。

私のSAI君はメンテナンスパックに入っているので半年事にオイル交換してます。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-12-21 22:22:38
こんばんは。
年末ジャンボ宝くじ、昨日名古屋駅前のチャンスセンターで買いました。凄く並んでました。
3人目は私かな!?(笑)
梅田で購入ってことは駅前ビルでしょうか。あそこも凄く並びますね。
当たったらリモコンでリンクシャッターを開ける駐車場のある家に建て替えてとか、夢を見てます。
(10枚しか買いませんが)

私も飲み屋とDRでボトルキープしてます、(笑) 名古屋に着任し、栄で2軒2本入れました。
オイル交換は必要以上にしてます。乗らなくてもオイルの劣化があるので、3か月毎です。
やりすぎですね。

ドラレコを付けてて分かったのですが、DRのメンテで車を渡したあと、システムオンのままだったのが
映ってました。なんと洗車機に入るところまで。(聞いてないよ~!)

返信する

コメントを投稿