真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

OB有志会ゴルフコンペに行ってきました(大津CC西コース)

2024-04-18 17:47:00 | GOLF

今日はOB有志会ゴルフコンペに参加しました

珍しい方が参加、年齢は87歳と肺を施術された方が同組で・・・。

やはり年寄りなのでスローペース・・・汗

相手をしてると私のペースが乱れますが頑張ります





午前中は50を切ってまぁまぁのスコアー

ここの大津カントリー西コースも何回か来てますが広くて良いです

普通はカート乗り入れOKですが前日の雨で今日はダメでした

トンテキステーキ定食



黄砂で空が鈍よりしてます

肺の施術された方は息がしんどいと・・・・でも最後まで頑張ってました。





桜は殆ど散ってましたが

風が吹くとグリーン上に花びらが沢山飛んできます



今日は20年振りに逢った方も居てて積もる話も沢山出来ました

順位は2位でしたが特別ハンディで4位となり賞金無し!

残念。(笑)

来週は大コンペ22組に行って来ます。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の勝者は? | トップ | 爆運の日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-18 21:14:17
こんばんは一年生です。

白っぽい感じは黄砂の影響なのですね~?

そんな中カート無しでゴルフは大変かもですね~

特にお年寄りの方や肺を施術された方には

大変かも?

せっかく実力2位なのにハンデが残念でしたね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-18 21:42:36
一年生さん、こんばんは

写真では白っぽいですが
実際は誇りの中でプレーしてる感じでした
カートは有りましたよ。(笑)
ここはカートでコース内を走れるのですが
前日の天候でカート道路だけでしんどかったです

20才以上年配の方も元気に頑張ってたのが凄いと思いました
返信する
あやかりたいもので‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-19 02:46:29
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう言えば天気予報で黄砂の注意報出してましたよ。
もうすぐ90歳にも届きそうなご高齢な方が、
凄い元気なお身体なんですね?
あやかりたいものです。
聞くところによるとパッティングが危険だと言って、
グリーンにONで2打追加として
パットは避けている方もおられるって聞きましたよ。

歩くことは基本的に一番良いと思いますが、
ぶ厚い豚テキが超美味しそうで。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-19 05:25:27
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

昨日は黄砂が凄かったですね
おまけにPM2.5とヒノキ花粉
身体に悪そうな屋外運動でした。(笑)

年配の方は大津CCが近いので参加されました
阪神・淡路大震災の後定年で辞められました

歩かれる歩幅が20センチ位で時間掛かってましたよ。(笑)

グリーン上は打って貰ってから1mならOKしてましたよ
パターの緊張で心筋梗塞で亡くなったってたまに聞きますね

ここの名物トンテキステーキ久し振りに食べましたが
今回は焼きすぎか固かった、はがき衰えたかな。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2024-04-19 05:50:24
おはようございます♪

87でゴルフって…元気ですね
ゴルフ場まではどうやって来るのか…

黄砂には悩まされますね
マスクしてたら苦しいですし(笑)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-04-19 05:57:38
おはようございます。
ゴルフコンペお疲れ様でした。

桜の花びらの中でプレー出来るなんて良いですネ♪

20年ぶりって憶えてるところがスゴイ!?

スローペースが真珠彩さんの気持ちを落ち着かせて良いスコアに繋がったのでは?

ハンデで4位とは残念!?

来週は約90人のコンペって一大イベントですネ♪TV局が中継に来るのでは?(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-19 06:05:59
@zuisou 随想さん、おはようございます

一人で車運転して来てました
ナビで遠回りしたと言ってて帰りは私の後ろを付いて高速まで乗りましたよ
凄いですね。(笑)

粉っぽい空気の中でゴルフやってましたよ

その方はマスクしてましたよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-19 06:23:43
@vell24fire1 ヴェル24さん、おはようございます

阪神大震災復興後定年で辞められた方で覚えてますよ
でもゴルフをまだやれてるのが凄いですね

桜の花びらも沢山グリーンに乗ってたらボールが解りづらい。(笑)

今回は3組で10人でしたが
来週は90人の戦いですね?(笑)
その次は8組です
腰を痛めないようにしないと。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2024-04-19 09:43:52
季節がよくなりゴルフ場に行くだけでも価値がありそうです😊
久しぶりに会うだけでなく一緒にプレーできるのはいいですね。
20年…体型とか色々変わって楽しみ😅
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-19 09:52:23
おはようごじゃります🐯
なんと!!!!!87歳⁉︎スローペース(笑)チョー早いペースよりいい?

トンテキ美味しそう!ドンテキ〜(どんだけ(笑))🤭
賞金無し…残念💦
次回を期待しています🐯
返信する

コメントを投稿