真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

孫4号のお食い初め。。。

2019-03-31 11:53:00 | 

​ゴルフから帰ってから孫4号のお食い初め式を簡単に我が家でする事にしました。

勿論婿ドンも夕方に参加します。

私がゴルフに行ってる間に妻が準備をしてました。

1903308067.JPG

まぁ形式は色々と有ると思いますが。

案チョコ片手に始めました。(笑)

1903308068.JPG

最初は孫4号も何事が分からず口を開けて・・・・(笑)

1903308070.JPG 何度も繰り返してる間に飽きてきたのかご立腹。(笑)

1903308075.JPG 何回目かのお吸い物。

1903308077.JPG 最後にご飯粒を一個・・・これで大泣き。(笑)

1903308083.JPG その間、孫1・2・3号は・・・なにか人の携帯で遊んでました。

1903308086.JPG そのスマホの取り合いで喧嘩。。。。(笑)

1903308088.JPG お腹が減ったので皆さんで頂きました。

1903308090.JPG 婿ドンが買ってきたお土産。モロゾフのプリン大きいバージョン。ちょっと崩れてますが・・・・。(笑)

1903308094.JPG 笑ってる間に・・・・えっ!

1903308096.JPG

私の分け前・・・・。これだけ。(笑)

1903308099.JPG

お酒も頂ましたが・・・・婿ドンはもう・・・眠たそうだったので明日でも空けるとするか。(笑)

1903308061.JPG孫4号の食い初めも無事終了しました。(笑)

やんちゃな男3人に女の子・・・・どんな子に育つか楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のゴルフ。。。(大阪パブ... | トップ | 孫と一緒に花見にゴー。。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2019-04-02 07:06:43
おはようございます。
えっ もうお食い初め?って感じるくらい早いですネ。
お孫さん4号さんの表情豊かなのがよく分かりますネ。そしてお兄さんお孫さん達はスマホ争奪戦!賑やかで楽しそう。お婿さんのお土産は一瞬で消えたのですネ(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-04-02 08:06:51
ヴェル24さん、おはようございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

そうなんです月日が経つの早いですね。
出産からお宮参りに節句が過ぎたらお食い初め、もう3ヶ月ちょっとですが表情も豊かに成ってきてます。
笑う笑顔がたまりません~。

モロゾフのプリンバージョンですが持って来るときに少し傾いたようで
崩れてました。(笑)
その形を成形するのか・・・と思ってたら・・・・取り分はスプーン一杯だけでした。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿