ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

ソワソワ~。

2015-10-27 22:17:52 | Weblog
なんだかソワソワするのである。

ここ二日、仕事に行くでもなく、何をするでもなく、ソワソワしているのである。

結局のところ、まったく人間が出来ていない。そういうことなんだと想う。

待望の、畑で一日過ごすデイズたというのに、何をするでもなく、なんだかやる気が出ない。
やる気が出ない時は、とりあえず一服。タバコに火を点けて「プハー」といきたいのだが、昨日から禁煙中のため、それも出来ない。

禁煙は、楽しい。楽しいとはちょっと違うな。面白い。知らないうちに手がライターを探し始める。「あっ、禁煙だ!」。何気なく右手がライターを掴もうとする。「あっ、禁煙だ!」。というのを1,000回ほど繰り返している。
その繰り返しが1,000回あるだけで、イライラしたりプルプルしたりはしないから、もしかしたら、意外と、このまま禁煙が成功しちゃうのかもね。

でも、今のところ、感じるのは・・・
「ほぇ~、タバコを吸わない生活ってのは、ずいぶんと味気ないじゃないか・・・」などと思っているので、身体が動かせるようになったら、すぐに吸い始めるという自信にあふれていたりする。

さっきまで荷造り。

明日の朝一で病院に入り、午後一で手術開始。予定手術時間は四時間ほどだそうです。

ヨーロッパを三ヶ月旅行した時に使ったバッグを持っていくことにした。
酷使のし過ぎで破れた箇所は、凧糸を使って縫ってある。

服とか、ノートパソコンとか、お風呂セットとかを詰め込んでいて思ったこと。
「こんな荷物で、よくヨーロッパを三ヶ月も周れたもんだ・・・すげぇな」

確かに、バッグの容量は思いの外小さい。そして、このバッグの三分の一を寝袋が占めていた。
すげぇな。Tシャツ3枚。パンツ3枚。靴下3足。以上。そんだけで旅をしてたんだもんなぁ。すげぇな。
チェコのプラハの駅で、バッグの中の醤油の瓶が割れた。オーマイガッ!と叫んだことは、今も忘れられない。

さてさて、人間が出来ていない人はどうすればいいのかって話だ。
人間が出来ていない人間は、「時間です!」という声がかかるまで、アタフタとしているしかないのだね。

もう、痛いのも苦しいのも、怖くない。別に、いい。
痛くても苦しくても、一日経てばきっと消える。
注射も点滴も怖くない。粛々と進めてくれればそれでいい。

でもさぁ、なんか、ソワソワする。
なんだろうなぁ。ソワソワするんだよなぁ。