ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

山部の街が包まれています。

2012-10-09 09:19:31 | Weblog
廃バスの裏へ散歩に出かけると、素敵な風景に出会える。

ここは、山部の街からだいぶ上がった場所にある。・・・山だ。街が見下ろせるくらい高い場所にある。

山と山に挟まれた山部の街が雲に包まれている。ちょっとした雲海だ。雲は右から左にゆっくりと流れている。廃バスの上は快晴だ。
上空から世界を眺める、神様みたいな気分になる。

もう冬の陽射しが降り注ぐ季節なのに、可愛い花がいくつも咲いてる。
朝露に濡れて、キラキラと輝いている。凍える夜を越えて、勇ましく可憐に、野に立っている。

僕も、ここに咲く花のように、この場所に適応し始めているような気がする。
だって僕は今・・・こんなにも楽しい。
この寒さと、この陽射しを全身で受け止めながら・・・今、こんなにも楽しい。

富良野で気になるパティスリー。

2012-10-09 08:49:38 | Weblog

昨夜は寒かった。どのくらい寒かったかというと・・・裸で寝たら凍死するんじゃないか?っていうくらい寒かった。
いよいよ、富良野に冬がやって来た。

マイナス10度まで耐えられる寝袋が、マイナス10度まで耐えられることは絶対に無いのだけれど、この日のためにバッグにしまって運び続けてきた、モンベルのインナーダウンと、ダウンパンツ。・・・あぁ、持って来て良かった。

旭川から富良野へ向かう道。上富良野に、ちょっと気になるケーキ屋さんがあった。前々からちょっと気になっていた。
旭川から富良野へ向かう道、上富良野あたり。あまりの寒さに、避難の名目を借りて寄ってみた。

注文してからクリームを詰めます。のクッキーシュー、150円。
店内はカフェの様相。
店の中で食べてもいいですか?と聞いたら、どうぞと言われ、奥へ行くと・・・温かいコーヒーが煎れてあった。ご自由にどうぞ、の六花亭方式だ。

寒い寒い夜の話。外気温7度の午後7時前。
なんとも心が暖まる、優しいパティスリーメルシー、なのであった。

グッドモーニング富良野。今朝は・・・めちゃめちゃ、気持ちがいい。