goo blog サービス終了のお知らせ 

LIFESTYLE

ゲーム&サッカー中心の気まぐれブログ

GAMELOG / 本日のオンライン戦記 ウイニングイレブン2012

2012年03月21日 23時29分45秒 | ゲームログ


勝てる試合をロスタイム被弾で追いつかれる。

それも2試合も。

これは完全に悪意の仕様だよなぁ。

あー、悔しい。



最近はまずまず好調だったが、

今日は結局勝てず、完敗もちらほら。

次がんばろー。



GAMELOG / 本日のオンライン戦記 ウイニングイレブン2012

2012年03月20日 21時15分46秒 | ゲームログ


仕事が一気に忙しくなりまして、休日以外はゲームがしにくいこの頃。

とりあえず、「バイナリードメイン」と「ウイイレ」は、

時間を見つけてはまったりプレーしようとは思っているが、

前者はただの周回プレーだし、ウイイレはオンラインやりたいだけだし、

単なる息抜き程度だけなんだが。



しかーし、今日のウイイレは切断やろうばっかりで、

正常試合率がひどいことに。

まぁレートは上がったからいいんだけど、

スマートに勝ちたいよね、ほんと。



GAMELOG / 本日のオンライン戦記 ウイニングイレブン2012

2012年03月08日 21時40分30秒 | ゲームログ


さてさて、今日もウイイレライフは良くもなく悪くもなく。

まぁまぁ安定した戦いは維持できるようになってきて、

ゴールもそれなりに入っているんだが、

勝ちきれない、連勝できない症候群は相変わらず。



今日もザコには2-0としっかり勝てたが、

その後は0-1みたいになるし。

何とかドローに持ち込めている試合はさ、

レートもそれほど変動しないからいいんだけど。

ロスタイムにPKで決勝弾奪われるとか、

かなりショックでかいよね。



レートもなかなか600いかないしなぁ。

良いところまではいくけど、必ず落ちるという。



GAMELOG / 本日のオンライン戦記 ウイニングイレブン2012

2012年03月06日 00時10分06秒 | ゲームログ


今日はPSNがメンテナンス中で、

あんまり出来なかったなー。せっかく休みだったのに。

ただ、だいぶ調子もまた上向きになってきて、

それは良かったかと。



バルサ相手に2-0と完封勝ちもできたし。

最後に運だけで1点決められて、

0-1で敗戦してしまったのが悔やまれるが。

これが負け期のはじまりにならないことを祈りたい。



んで、今更になってしまったけど、噂のJリーグパックの件。

これが決まったときは、そりゃー嬉しかったんだけど、

いろいろ考えた結果、俺は見送ってもいいかなーって思ってきた。

当然Jリーグはやりたいし、PS3でJ版でることを心底願ってたけど、

マスターリーグできなきゃ意味ねぇじゃん



そこだけなんだよなー。

Jリーグモードつったって、ただのリーグ戦モードだろうよ。

正直、あんなの全然面白くねぇよな。

移籍もできないし、ひたすら試合消化していくだけって感じ。



こういうのだしちゃうと、当分でないような気もするが、

Jリーグウイニングイレブン2012を出してくれないかなー。

PS3で。


GAMELOG / 本日のオンライン戦記 ウイニングイレブン2012

2012年02月28日 23時18分11秒 | ゲームログ


いやー、ついに勝ち期到来というか、

久々に好調をキープできるようになったよウイイレ。

いままでの崩壊ぶりが嘘のように、

安定してレート上昇中。



今日の初戦はいきなり0-2のビハインドで、

また負けかーと思ったら、何と逆転に成功し、

その後もコンスタントにゴールも入り、

非常に高い集中力を保ったまま、負けなしを継続中。



ロスタイムにオゥンゴールで追いつくとか、

いやー、もう持ってるとかいえないなー。

これが運なのか実力なのかは分からんが、

自分でもびっくりだわ。



格上のバルサにも3-1で勝利し、

ようやくレート600も見えてきたところ。

いつもD2どまりだっただけに、

このまま勢いでD1行っちゃいてぇー。



急にくるであろう負け期が怖いが、

だいぶ感覚にも慣れてきたし、頑張りたいぜ。


GAMELOG / バイナリードメイン戦記

2012年02月27日 14時42分37秒 | ゲームログ


バイナリードメイン終わったぁぁー。

始めはどんな展開になっていくのか興味津々だったけど、

終わってみるとあっけないような、

そんな感じだったな。



どれくらいプレーしたかは見てないけど、

もう少しストーリー長くてもだれなかったんじゃないかと思う。

最後は乱戦ばっかりで、

とりたてて新鮮な感じもなかったし。



慣れの問題かもしれないが、緊迫感というか迫力というのは、

序盤のスパイダーらへんが一番良かったんじゃないか。

終盤はフェイとカインと強制的なパーティーになってしまうので、

それもちょっと残念。



でも、正直なところ期待していたより面白かったので、

それはそれでもう満足。

エンディングはボウが裏切って死んで、

レイチェルが死んで、なんか無難なパターンになったけど、

ここはあんまり信頼度気にしてなかったので、妥当か。



次はそういうの意識しつつ、やり込んでみようかな。

結構、まだ撃ちたい衝動にかられるし、

結構はまったかな。

久々にこういうゲームやったせいかもしれないけど。


GAMELOG / 本日のオンライン戦記 ウイニングイレブン2012

2012年02月25日 21時57分31秒 | ゲームログ


ここんところはバイナリードメイン中心だったので、

たまにはウイイレで気分転換。

時間の都合上、どうしても2つをがっつりやる時間がなく、

飛び飛びになるんだなこれが。



んで、そのせいなのか何かはしらんが、

ウイイレの試合感が鈍ってしまったようで、また敗戦続きだよ。

勝率もズルズル下がり、

ゴールは入らず、なんというストレス。

まぁ最後は何とか持ち直して、レアルに逆転勝ちしてやったけどさ。



バイナリードメインはAMADA社に到着し、

ここから終盤へというところ。

ここまでウザイくらいめんどくせぇ場面もあったけど、

AMADA社前の戦闘はしんどかったな。



もちろん、それが面白いゲームなんだけどね。

でも、フェイとのラブシーンはもう少しオブラードでもいいんじゃないか。

別に映画じゃねぇんだし。

でもまぁ、相変わらず死ぬときは死ぬけど、

比較的、順調に進んでいると見える。



GAMELOG / バイナリードメイン戦記

2012年02月24日 00時03分38秒 | ゲームログ


今日は仕事も休みで、できるだけ進めることにしたバイナリードメイン。

ストーリーもだいぶ進んで、結構はまってきたな。

映画ばりのいろんなアクションが工夫されていて、

イラつくところもあるけど、おもしろい。



とりあえず一度はクリアしとこうと思っているので、

今は多少強引でもテンポよくプレー。

で、何とか上層へと到着、カインとの合流などを果たし、

ますます熱い展開になってきた。



カーチェイスバトルは標準がうまくさだまらず、

水上では操作性が悪くそれなりに苦戦したが、

普通のガンシューティングバトルはやり直しのかいもあって、

だいぶ慣れてきた感じ。

効率良い倒し方も分かってきたよ。



ただ、このゲームでお気に入りの武器をあまり使いこめないよな。

ショップも場所によってものが違いすぎだし。

まぁ面白いからいいけど。

現状はチャプター2をさくっとクリアし、

これからはチャプター3のボス戦かなってところ。


GAMELOG / バイナリードメイン戦記

2012年02月22日 00時16分29秒 | ゲームログ


本日はウイイレをぼちぼちやりつつ、

バイナリードメインをまさしくメインプレー。



んー、ストーリーがまずまず進んできたせいか、

だいぶ面白くなってきたよ。

引き込まれる物語の構成はさすがだなぁ。

まだ見えない部分も多いけど、決してつまらなくはない。



音声認識とか、そういう細かい部分はおいとけば、

アクションも迫力があるし、

今では何か、もっと撃ちまくりてぇっていう、

衝動にもかられる。



で、今日はようやくラストクルーが集結して、

初めてのボス戦に挑んだわけだが、

ほとんど苦戦せずにクリアー。

これもプレーに慣れてきたおかげか。

それとも、イージーモードのおかげか。



武器の改造だったりやれることも多くて、

まだやり込んでいるって感じでもないけど、

とにかくまずは物語を進めようと思っているので、

今日はだいぶ目的を達成できたんじゃないかと。

続きが楽しみだい。