続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

久しぶりのお湿りです。

2015-05-03 21:50:25 | 私の菜園
今年になって手つかずだったイチジクの培地は、下草が高く茂ってきていました。
午前中、下草刈りをした。

そうこうするうちに、ほぼ10日ぶりに雨です。
畑は随分と乾いていたので天の恵みは歓迎。


近くの種苗屋さんから夏野菜の苗を買ってきた。

これからぼちぼち植えていきます。

クリックで大きくなります

サニーレタスも買っちゃいました。
お店で買うと高いもので・・・収穫、期待しちゃいます。^^

クリックで大きくなります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やしまファーム)
2015-05-04 17:44:58
お湿りあったんですかぁ~。
うらやましいです。
こちらはカラカラ。土ぼこり舞っています。
売っている苗は、やっぱり青々していますねぇ。
うちの苗は、ちょっと黄色っぽかったり貧弱だったりします。
返信する
やしまファームさんへ (MAYU)
2015-05-04 19:14:08
やしまさん こんばんは♪
ご謙遜を!
いつ見せて頂いても立派な苗作りなさってますよ♪

雨、昨日のお昼前から夜までしっぽり降りました。
良く乾いてましたから・・・グッドタイミング~♪
一部の苗を植え付けました。
返信する

コメントを投稿