続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

ごぼう・・・その他、播種してました。

2015-05-21 22:49:39 | 私の菜園
5月9日に播種したもの達

小さな畝に蒔いたごぼうは、ほぼ発芽が揃いました。

クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



蔓いんげんをゴーヤを植えている側に直播していました。

もう少ししたら移植します。

何個埋めたか忘れました^^(7~8本埋めたかなぁ~・・・)

・・・が、5本出てますね。

クリックで大きくなります


丸鞘オクラ(エメラルド)も蒔いてますが・・・

今の所たった2本です。もうずいぶん前の種でしたからね。

って、今確認したら・・・06年ものでしたぁ~!我ながら余りにもひどいですね!!

蒔き直しすることにします!

クリックで大きくなります






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぼうは (やしまファーム)
2015-05-22 13:22:37
うちも、今年はごぼうを作りたかったんですが・・・。
結局種まきしていません。
昨秋にトン汁を作った時に、ごぼう以外は自家製野菜だったんで、ごぼうも自家製だったらなぁって思ったんです。
でも、掘るのが大変なのと、場所の確保が出来ずに種まきしませんでしたぁ。
こちらのごぼうを楽しみに見ていますよぉ。
返信する
やしまファームさんへ (MAYU)
2015-05-22 21:58:17
やしまさん こんばんは♪

このごぼうはサラダごぼうです。
以前、滝の川ごぼうを作っていた時は、本当に掘るのが大変でした。
サラダごぼうは4,50センチ程度なんでなんとか掘れます。
太くなっても柔らかいしお勧めですよ。秋作はどうですか?
返信する

コメントを投稿