続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

庭先ウォッチング

2011-04-01 22:26:19 | 植物の観察
街角ウォッチングならぬ庭先ウォッチングです・・・

刈り込み動物・・オシャレにいうならトピアリーかな。^^

ヒイラギ生まれの『あひる』
なかなかのもんでしょ!尾っぽの膨らみ具合がいい感じ。        
クリックで大きくなります


ツゲから生まれた『孔雀』
こちらはまだ制作途中ですね~~
クリックで大きくなります

こちらは我が家の庭からウォッチング^^
『黒竹』
まる2年でやっと一人前の真っ黒け^^
1年ではまだアオイ・・じゃなくて黄色いです。^^
クリックで大きくなります

クリックで大きくなります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が運ぶ春 (ココナツ)
2011-04-02 09:06:33
おはようございます!
穏やかな風景、クジャクの横でゴロンと
寝たいくらいです。(^_^)

黒竹の節がカッコイイですね!

春の陽ざしと流れる優しい風を感じます。
ラナンキュラスの白のドレスが眩しい~
返信する
ココナツさん (MAYU)
2011-04-02 23:45:57
こんばんは!

ここの芝生はきれいに手入れされてます。
見ても分りますよね。
うちのぼろい芝と違います。^^

黒竹はやはりきれいです。
もう少し太い竹が出て欲しいのですが・・・
今年に期待です。
返信する

コメントを投稿