リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

愛猫「ミャー」

2016年05月25日 22時13分26秒 | 日記


我が家で今飼っている猫は昨年9月27日このお庭で開いた
「お月見コンサート」の時に迷い込んできた野良猫さん



8月初め位に生まれた子猫
か細いけれど「みゃーみゃー」啼き続けるので
何も考えずに「ミャー」なんて安易な命名してしまいました。(反省)



空腹で空腹で・・・追い払っては食べ物を探しに擦り寄ってくる感じでした。
初めは一晩だけのつもりで飼い始めました。



殆どペットを飼った経験がないので
飼い始めは何かと心配だったのですがなんとか此処まで無事に成長してくれました。



やはり、一番心配だったのはトイレと気温でした。

親バカですが賢い猫だったのか
トイレトレーングしたらすぐに慣れてくれて
猫砂トイレ以外では失敗した記憶が無いほどです。



子猫ですから、寒さに弱いと思いましたが
しっかり毎晩私の布団の中の脇の下に潜って寝ていました。



(今は暖かくなったので寝てくれない(+_+)




ご覧のようにお出かけの時は猫用のリードをしていますが、
一番の目的はお客様に迷惑かけないように・・・と
再び野良猫生活させないためにです。
本当は自由に庭中を歩かせたいのだけれども
命を保証する(守っている)いるのも愛情と責任だと思うから。


コメントを投稿