リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

今日もノンビリ・・・

2016年05月24日 21時24分41秒 | オープンガーデン2016
今日も予約入れていないので、キウイフルーツの枝を整理したり、剪定したり・・・
草屋根の上の雑草も処理して ステンドグラスの天窓も綺麗にしました。

今日のお薦めのバラ 約3割ぐらいのバラが咲いたでしょうか
その中でも特に今日輝いていたバラは・・・


↑「プレザントリ・レンズ・ローズ」
アプローチ入り口通称地球儀と呼んでいるオリベスクに仕立ててある、一重の小輪ですが多花性で
蕾は濃いオレンジ色で、開花するにつれ内弁が黄から桃色を帯びた紫へと変化します。
そろそろ一斉に散り始めますから今週末が見頃です。


↑「ジャンヌ・ダルク」
・・・えっ??ジャンヌダルク・・・もっと真っ黄色のバラじゃないの??
・・・と仰る方があるかもしれませんが
ジャンヌダルクという品種名では二種類の品種が存在するようです。
一つは比較的新しい品種で、ハイブリッドティー系で四季咲き、鮮やかな黄色の品種。

そして当園に新しく入園したバラは
オールドローズの「アルバ」というバラで、
白い花でほのかにピンク色に変わる香りも素晴らしい古典的な品種です。
咲き進んでくるたびにうっとりするぐらい美しい・・・
お薦めです。


↑「ピエール・ドゥ・ロンサール」
数多く花を付けてくれた「ピエール・・・」の中でも
ベストショットがこの一枚
もちろん洋風のバラなのだけれど、白無垢の花嫁さんを連想させるような清楚な花形。


↑「ブライダル・ピンク(Bridal Pink)」
切り花としてとても有名で、
花嫁をイメージした美しいピンクのバラ
昨年までと違いびっくりするほど強健で樹勢が良い(^^♪
入り口で他のバラと競い合うようになってくれました。
枝変わりに白の「しろたえ(ブライダル・ホワイト)」
ローズピンクの「ブライダル・レディ」など があります。


↑「マチルダ」


↑「マチルダ」


↑「黒蝶(くろちょう)


↑「新雪」


ガーデン用の丸テーブルに愛猫「ミャー」の寝姿を描いてみました。


比較的におとなしい猫だけど寝ている時は天使のよう(^◇^)


あいにくモデルさんは自宅に置いて来たので
明日連れてきて細かな毛並みを修正しようと思います。






コメントを投稿