リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

メルセデス・ベンツ、Eクラスなど2万台リコール 火災の恐れも

2015年03月10日 18時32分47秒 | 日記


1)メルセデス・ベンツ、Eクラスなど2万台リコール 火災の恐れも
 メルセデス・ベンツ日本株式会社は10日、ラバーシールの取り付けに不具合があるとして「E250」など31車種、計1万9654台のリコールを国土交通省に届けた。



・・・・・・ヨカッタぁ~♪ スバルの軽トラで(^○^)

2)
今年の正月明け
立つのもやっと!ぐらいな、
ものすご~~~~~~~~~い腰痛に悩まされました。

原因は風邪と肥り過ぎ・・・腰回りの筋力が無い(+_+)事と考えて


↗その時点のお腹の無駄な贅肉は↖こんな感じでした。



そこで一大決心(キリッ!)
ダイエットと筋力upを決心!!

で・・・


ダイエットは二ヶ月で12.5kgの減量に成功。
今のところ順調に(内臓)脂肪が減ってます。

問題は(腰回りの)筋力。
いつものように形から(笑)








早速買ってしまったいわゆる"腹筋運動"、
それが シットアップと呼ばれる腹直筋の筋力を付けるトレーニングマシン

買ったその日は腰を痛めないか・・・と心配になり
恐々3回が精一杯(-_-;)


それが・・5回になり

10回まで

徐々に筋力が付き始め、
今では問題なく1セット30回が楽々出来るまで

腹筋・・・割るぞぉ~!!


↗半年後の腹筋予想画像









↗一年後の腹筋の予想画像



・・・・・・と言ってみた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣との関係性 | トップ | 甘い誘惑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-03-10 21:13:38
こんばんは~

ベンツ買おうと思ったけど
やめといて良かったです

・・・と言ってみたい・・

通販でよく見る健康器具
ダイエットにもスイッチが入り
腰痛も改善 良かったですね(^_^)/
宣伝文句かと思いきや効果ありなんですね

我が家には座敷にルームランナーがあるんです
春に向けて頑張ってみようかな~

返信する
風が凄いですねー (minorun)
2015-03-10 23:13:24
きゃりあさんのお宅は風の影響はありますか?
こちらはアルケ・・の近所なので北風がもろにあたって今もゴウゴウと・・(泣)
今日のエントリーの江戸切子(深川?)でしょうか、薩摩切子でしょうかグラスが素敵でしたね❗晩酌をする習慣が全く無い( 晩珈琲派)なので憧れます。
返信する

コメントを投稿