島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

楽しい後には・・・。

2012-07-31 23:02:35 | Weblog
土曜日、お店の日でした。
あっついし、オリンピックははじまったしで?さみし~~い一日・・・><
その中でも、常連さん、来てくれました。
ありがとうございます。
毎月第4金曜に配達してる雑貨屋さんの配達を土曜日に変えてもらっていたので、その準備でバタバタしてて、全然お話できなくて申し訳なかったです・・・
懲りずにまた来てくださいね。

そして、環ちゃんがずっと楽しみにしていた、お友達一家が泊まりに来てくれました。
このブログでもたまに登場するフジコちゃん。環ちゃんと同級生の超ラブリーな女の子です。
私たちの仕事が終わるまで、近くの川へ子どもたち連れて行ってくれて、とても助かりました。配達途中で会えました。
とっても楽しそうで、よかったよかった!
そして配達も急いで帰って、片付け終わらせてお風呂入れてもらって、さあ、楽しいご飯の時間~~
あまり気を使わないでいいタイプの人たちなので、気楽です^^
子供たちも楽しめるように、お外でご飯。
火をたいて、鉄板でオムライス作りました。
野菜炒めて、ご飯入れて~あ、ケチャップが無い!
仕方が無い、醤油で。。。
別の鉄板に変えてタマゴを焼いて、最初の鉄板の上でひっくり返す!という荒業は成功と呼べるのか・・・・?微妙なライン。

まぁまぁ、楽しかったからいいとしよう。

オムライスが出来るまではみんなでとうもろこしかぶりつき。
お土産に持ってきてくれたのですが、まぁ立派な。。。うちのと偉い違いです。
一人一本あったので、面白い絵になりました。

そして、ご飯食べてからは花火タイム~~
線香花火だけですが、子供たちは楽しそう。スイカ食べながらですからね^^

あっという間に暗くなって、お休みタイム。
環ちゃんとフジコちゃんは一緒の布団で寝ました。
環ちゃんだけおねしょ^^

子どもがみんな寝てからは大人タイム。
普段ゆっくり話できないから、いい時間でした。
まだまだ話したり無いけど、もう寝る時間。
お休み。

朝は早起きで、ご飯食べてからみんなでお散歩。
そして地域のお掃除、クリーン作戦に参加。
まさか、泊まりに来て掃除させられるとは・・^^
快くいっしょに掃除してくれました。

すぐに暑くなって来たので、またまた川に入って遊びました、
さすがに午前中はまだまだ川の水が冷たい。
なのに、環ちゃんだけは首までつかってあそんでました。
いっぱい遊んでから、おうちへもどり、みんなは帰っていきました。
こんなに残念そうな環ちゃんは初めて?
大好きなフジコちゃん一家は、特別のようです。
また来てね!!

そしてそして。。。
今日、保育園から帰ってきた環ちゃん、なんか元気が無いと思ったら。。。
39度でてます。
7時くらいから寝てますが、今も体が熱い熱い。
先週の大阪帰ったのからずっと楽しい事だらけで、ちょっと疲れたんでしょうね。
明日は保育園休んでゆっくりしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿