島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

せ、背中が・・・。

2011-08-11 22:13:31 | Weblog
ただいま、妊娠6ヶ月級のだらしないおなかをどうにかしようと、重い腰を上げて「骨盤スクワット」というのを昨日から始めました。
たまたま図書館で本のリサイクルをしていて、持って帰っていい本の中にあった健康雑誌が目に付いたので貰って帰りました。
それに載っていた骨盤スクワット。一日1分で○○キロやせた!!という驚愕の?スクワット。やせるのもいいですが骨盤を正しい位置に戻すというのは大事でしょうと、昨日ためしに朝晩やってみました。。
今朝、背中がイタイ・・・。背中中がイタイ・・・。パンパンに張ってしまっています。
背中から腰にかけて、よっぽど筋肉なかったんですね。
ちょっと動くだけでも、よっこらしょと掛け声なしではどうにもこうにも動けません。
これが痛くなくなる頃には背中もおなかもスッキリ!していたらいいんですが。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿