島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

準備OK!

2006-09-19 20:40:56 | Weblog
もうすぐ、栗拾いの季節がやってきます。
その時に備えて、栗の木の下の草刈をしました。7月頃に刈ったきり、ほったらかしだったので、草ボーボーです。でも去年とは草の種類が変わっていて、刈りやすかったので、2時間くらいで終わりました。去年は頑丈な笹だらけだったし、まだ草刈機にもなれていなかったので、しまんと二人がかりで3時間くらいかかりました。
去年近所のおじいちゃんが、「お彼岸くらいには栗が落ち始めるから・・・」と教えてくれました。そういえば、彼岸花もあちこちに咲いています。
大昔、うちの実家の庭にも咲いていたような記憶が・・。大阪では見ることはなくなりましたね・・。


お知らせ。。。
今度の土曜日(23日)、うちのおかんが率いる?フラダンスグループ「アロハイロハ」が、岡山巡業に来ます。パン屋閉店後5時頃からフラダンスショーが見れますので、時間のある方お気軽に来て下さい~~。
ちなみに、ほぼ100%の確率で一緒に踊らされますので、覚悟してくださいね~~

サバの中骨を食べて嬉しそうなミケ。明日の晩御飯は、きずし~~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どえらいこっちゃ (おかん)
2006-09-19 21:42:24
フラダンスショーのお知らせなんてお姉さんと渡部さんが知ったらびっくりこくで~おかんもびっくりやっ。一緒にやりませんか?という感じでたのんます。しまん 腰 動かす練習やってる?
返信する
行きたかったわ~~ (おねえ)
2006-09-20 09:40:37
一緒に行って又大笑いしたかったわ~~

最近毎日毎日仕事残業で、土日も休みじゃなくなってさ。忙しい!!!



実家を出てから12年になろうとしてるけど、最近「お惣菜屋さん」という超便利なお店に出会い、はまりつつあるよ(遅っ!)

しかも帰りは9時前やからオール半額(ここが一番のポイント)!!!は~~~。家庭の味に飢えてるわ~。具のでっかすぎるおかずとか、具の多すぎるおかずとか(笑)

こんな生活やから、お雪の所でまたのんびりしたかってんけど・・・まぁまた雪が降る前に。



フラダンスの写真アップ楽しみにしてるな。
返信する
残念~~。 (おゆき)
2006-09-20 20:24:35
おかん~心配せんでもギャラリーは少ないよ~~。

おねえ、残念やな~~。おかんがすずとるいに会いたがってたよ。

汁より豆腐の方が多い味噌汁とか~~。
返信する
たのしみぃ~ (濱田 民代)
2006-09-20 23:54:18
私は孝子さんの友達です。 今日彼女から そっちで フラダンスをする事を聞きました。以前から お雪さんのパンを 食べたいなと思っていましたので 持ってかえって貰う様に お願いしました。 パンも楽しみだけど フラダンスの写真も 楽しみです。 是非 ブログに載せて下さいね。 
返信する
がんばりま~~す。 (おゆき)
2006-09-21 20:06:09
パンも美味しいの、頑張ります!!あと、笑いすぎてフラダンスの写真撮るの忘れんように頑張りまっす!!
返信する

コメントを投稿